【東京・銀座】銀座の絶品蕎麦屋「田中屋」さんで夏を楽しむ✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪


こんにちは♪





昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい💕









暑い日が続いてますが、



暑い日に食べたい一品、と言えば



やっぱりお蕎麦✨



先週末は、大好きな銀座の田中屋さんに行ってきました♪




白い暖簾が爽やか〜✨







http://www.soba-tanakaya.com





まずは、ビールで乾杯🍻










田中屋さんと言えば、お蕎麦も美味しいのですが、一品料理も絶品✨



「夏の旬菜」メニューには、魅力的な品がずらりラブ










熟考の上、頼んだのは



戻り鰹の叩き 2220円



薬味がたっぷりで美味しい照れ



ネギ、玉ねぎ、大根おろし、しょうがに加えて、大好きな茗荷も💕



サッパリ食べれて、食欲が落ちがちな夏も、どんどん箸がすすみます♪









ビールから焼酎にシフト♪



山崎の天然水ソーダで割って爽やかに✨









定番料理も何を食べても美味しいのですが、焼酎に合うのが、




自家製さつま揚げ 1320円




外はカラッと、中はふわふわです💕









そして、本日の主役、お蕎麦✨



私のお蕎麦は



鴨せいろ 2000円



肉厚な鴨肉がたくさん入って美味しいんです照れ









夫のオーダーは



つけとろ 1300円



ここのとろろも美味しい💕



先日、私が食べてたつけとろが羨ましかったのかな?









そして、田中屋さんと言えば、お蕎麦✨



最高級の玄蕎麦を、田中屋特製の石臼で、ゆっくりと丁寧に挽いているそうおねがい



一本一本、美しい✨✨✨









やっぱり夏は、冷たいお蕎麦をちゅるっとすするのが、たまりませんね💕



幸せな休日でした照れ




https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002617/





オススメお蕎麦屋さん



お蕎麦屋さん大好き♡実際にはもっと行ってます♪どこも人気店なので、予約をしてから行くのが安心です^_^











20日はポイント5倍♪


イベントバナー

 


ふるさと納税のチャンス♪








夏は暑くて外食もお買い物もつらい時は宅配♪

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット