【東京・新橋】絶品老舗そば屋「能登治」さん✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

港区美味しいお店シリーズ♪

今回は、新橋の絶品蕎麦屋、「能登治」さんです✨


創業は、なんと幕末の安政年間(1860年頃)びっくり


赤坂界隈で創業し、2代目の明治16年頃(1883年頃)に新橋の現在地に移転してきたそう。


新橋駅西口から徒歩2、3分と立地も抜群です♪








土曜日は、お昼のみ営業♪


まずはビールで乾杯🍻


美味しい〜💕


ビールが美味しい季節になりましたねラブ









メニューはこちら♪


おそばも充実してますが・・・








一般料理も美味しいものがたくさん💕







私たちのお気に入りは、こちらの親子煮✨


鴨とネギを卵でとじて、三つ葉と海苔を乗せたもので、絶品です照れ


歴史を感じる器で、アツアツで提供されます。








大好きな春の味、茹でそら豆も♪







お蕎麦屋さんらしい焼き鳥も大好きなお味です♪







おそばは、私は、いつも、鴨せいろをオーダー♪


お店の看板メニュー✨


鶏肉専門問屋から仕入れる国産の生の合鴨と、江戸野菜千寿葱の相性が抜群💕





夫は、ざる蕎麦をオーダー♪


こだわりの北海道のそば粉を使用しているそうで、こちらもとっても美味しい♡






休日のお昼に美味しいお蕎麦とお酒🍺


至福のひと時でした照れ


https://shinbashi.notoji.jp



【おまけ】

家庭で美味しい鴨肉を楽しむならこちら♪


手軽に調理できるのに、とっても美味しくリピ買いしてます照れ