【沖縄】どこかにマイルで弾丸週末沖縄旅行を決行✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

今回の週末弾丸どこかにマイル旅の行き先は?


なんと


沖縄✨


https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/



でも、行くかどうか悩みました💦


というのもフライトが、


15:55羽田発 18:40那覇着

10:15那覇初 12:35羽田着


つまり、滞在時間が、


わずか18時間


だったのです💦




以前は、当日空席があれば違うフライトに変更可能だったので、そのつもりだったのですが、4月上旬から変更できない規定になっていたそうですえーん(皆様もお気をつけください、大体の時間帯は引き続き指定できます)


家族会議の結果、


やっぱり決行することに爆笑






せっかくの沖縄♪


短時間でもやっぱり行きたい💕との結論に✨


羽田空港、いつ来てもワクワクしますおねがい








Jクラスにアップグレード出来たので、長時間のフライトも快適♪







予定より10分早く那覇空港に到着🛬


めんそーれ


が、いつ見ても嬉しい💕







時間節約のため、タクシーで滞在先へ🚕


わずか10分ほどで到着♪


西鉄リゾートインさんです✨






沖縄には大好きなホテルがたくさんあるのですが、今回は弾丸旅行で寝るだけなので、完全にコスパ重視です✨





旅行支援が活用出来て、朝食つきで、一人4000円程度と驚異的なお値段でしたびっくり


しかも、一人1000円のクーポンまで付いてくる♪


ちょっぴりリゾート感のある綺麗なホテルで、お値段を考えたら大満足です💕










晩御飯は、沖縄料理と泡盛のお店、大好きなふくぎさんへ♪







約2ヶ月ぶりの再訪おねがい







https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000376/




美味しそうなメニューがたくさん並んでいます💕



 






大好きなマース煮もある!

 







オリオンビールで乾杯🍻


沖縄で飲むオリオンビールは、やっぱり最高ラブ









お通しも、優しい味でほっこりおねがい








数日前の予約でしたが、お気に入りのカウンター席に座れました♪


ボトルキープの泡盛がずらりと並びます✨







はじめに、ナーベーラーンブシーをオーダー♪


「ナーベーラー」はへちまのことで、「ンブシー」は、豆腐や野菜と豚肉を味噌で煮込む煮物と汁物の中間くらいの料理。


優しい味でオリオンビールがグビグビ進みます💕







メインはアカハタのマース煮を💕


マース煮とは、マース(塩)と泡盛で魚の旨みを引き出す、沖縄の伝統的な煮物料理です♪


約10年前、こちらのお店で初めてマース煮を食べて以来、大好きな沖縄料理♡


泡盛にとってもあいます照れ









〆は、大人気のイカスミソーメン♡


お腹いっぱいでも、この料理は別腹。


泡盛を更におかわりして、至福のひと時でした照れ






食後は、優しい女将さんとのんびりお話♪


3月やGWはメチャクチャ混んでいたようですが、沖縄は梅雨入りしており今は少し観光客も落ち着いているよう。


弾丸旅行ですが、のんびりゆったり沖縄らしい時間を過ごすことが出来て、とっても癒されました💕


沖縄旅行記はもう少し続きます♪