【東京・麻布十番】絶品老舗蕎麦屋さん「麻布永坂更科本店」✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい💕の






今日は、港区美味しいお店シリーズ♪



麻布十番駅にある老舗のお蕎麦屋さん



麻布永坂更科本店さんです✨




麻布永坂更科本店





夏になると、冷たいお蕎麦が食べたくなりますおねがい



麻布永坂更科本店さんは、季節の美味しいお蕎麦が食べれるだけでなく、季節の一般料理がとっても充実しているのが魅力💕




場所は、南北線麻布十番駅から徒歩3分ぐらいのところにあります✨




人気店なので、ちゃんと事前に予約をして訪れました♪







お店は、1階と2階とあり広々していますが、この後満席にびっくり



お座敷や個室もあります♪









まずは、ビールで乾杯🍻



真夏に飲むビールは本当に美味しい💕









http://www.sarashina-honten.com





メニュー





こちらのお店の魅力は、お蕎麦だけでなく、一品料理がとっても充実しているところ♪


 







お刺身もとっても美味しいです✨








毎月変わる、季節の一品料理もとっても魅力的✨








定番料理も、とっても豊富で美味しいのですが、写真の枚数がすごいことになるので、この辺で。



是非訪れて、色々試してください♪







葉月の逸品




せっかくなので、葉月(8月)の逸品をいくつかオーダー♪



瑠璃茄子寄せ 825円



夏らしい茄子のゼリー寄せです🍆



涼しげで綺麗✨



茄子だけでなく、付け合わせの鴨肉、海老、お野菜もとっても美味しく、お安すぎるのでは💦







続いて



殻付き雲丹 夏野菜ジュレ掛け 2200円



こちらも涼しげで、とっても綺麗✨









冷酒と共に、美味しい雲丹をちびちびと💕



至福照れ



こちらもお寿司屋さんで頂いたら、すごいお値段になりそうです。









定番料理からは、大好きなこちら♪



手羽先焼



通常、3個のところ、ケンカにならないよう、4個にして頂きましたグラサン



パリパリに焼かれ、中のお肉はとってもジューシー💕







さっぱりと



たこ酢 880円



こりこりとした吸盤と、やわらかなタコの身と、2度美味しい💕









​お蕎麦




一品料理でお腹いっぱいになってしまいそうですが、もちろんお蕎麦も♪



こちらには、飲んだ後や女性に嬉しい



〆のおそばという小盛りサイズがありますおねがい



〆せいろ 770円







個人的にオススメのおそば♪



そばとろ 1320円







とろろがとっても弾力があってもちもち💕



これだけで、立派な逸品です照れ








夏らしい料理とお蕎麦を満喫して、素敵なディナーになりました照れ




メニュー全制覇に向けて、まだまだ通いたいお店です♪




https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13015155/





南イタリア旅行記











有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット