今年もあと2日

2023年ネザーランド・ドワーフ

どんな1年でしたか?

 

どんなことに喜び楽しみ

どんなことに悲しみ

グルグルしたかな?

 

 

やらねばならぬ

ことの合間に

ちょっとノートしてみてね鉛筆

 

そして2024年は

どんな1年にしたいのかな?

思いつくままに

書いてみよう絵馬

 

 

一昨日でお勤め先のお仕事は

納まりダッシュ

昨日はカウンセリングの

お申し込みが無かったショボーンので

 

朝から

ずっとやりたかった

お掃除とお洗濯

お買い物など

スッキリさせましたニコニコ

 

 

今朝太陽

いつものように

ラジオ体操→お灸→瞑想→朝食

と朝の儀式を終え

 

 

鳩サブレをお供に

先日のBeトレの開催報告を

書きます!

前置き長~い(笑)

 

心屋カウンセラー

まるやまあやこです。

 

 

 

心屋BeトレSeason2 ⑯

日時:2023年12月27日(水)
   14時〜17時

会場:神奈川近代文学館・和室
最寄り駅:みなとみらい線元町中華街駅

<駅からの道のり>
神奈川近代文学館へ行こう

テーマ:ありのままの私をまるっと◯にする
〜不安な未来を希望にかえる〜

 

前半は、心屋認定講師による心のおはなし
後半は、会場に参加してくれた人からの質問タイム
 今年の悩みは今年に置いていく!

<オープニングアクト>
まっつん(心屋オフィシャル認定カウンセラー)

 

<スピーカー>
おうぎもとゆみ(心屋初級認定講師)
とものみき(心屋初級認定講師)

 

 

 

27日は

とってもいいお天気で

 

会場の神奈川近代文学館がある

港の見える丘公園内は

 

お花がたくさん咲いていて

とっても気持ちのいい

お散歩日和

 

 

ベンチでいる人

お散歩している人もいましたよ。

 

 

 

 

今回もオープニングアクトの

その前に

みんなでストレッチをしました。

 


 

不安だったり緊張したり

いつも敏感に

反応してしまう気質の方は


どうしても

肩に力が入っていたり

手をギューと握っていたり

 

年末のお疲れな身体を

まずはリラックス~

ふぅ~花

 

 

 

リラックスして

安心した状態の方が

新しい価値観も

スルッと入りやすいですねスター

 

    

呼吸を忘れない

無理をしない

他人と比較しない


簡単な動きですが

身体からのアプローチを

私は大切にしています。




それでは

オープニングアクト

まっつん

 

 

 

初めは緊張した面持ちでしたが

途中からはいつもの

まっつんの語り口調

 

柔らかく優しいながらも

力強い語り口調は

ゆっくりとゆっくりと

導いてくれる。

 

 

 

発達障害を受け入れることで

今まで他人の態度を見て合わせ、

生きた心地のしない

苦しい人生が変わった。

 

 

彼女の実体験、

どんなふうに

まるっと◯にしたのかを話してくれました。

 

 

みきちゃんの

Beトレの説明をはさんで

 

 

続いては…

 

スピーカー

ユーミン

 

ぢんさんの書いた

1冊の本との出会い

自分自身に×をつけていた

ユーミンは

不思議と涙がでてきたそうです。

 

 

 

 

そんなユーミンが

 

どうやって◯をつけたのか

 

×としていたことを

◯にしたら

どんなふうに変わったのか

 

丁寧に丁寧に

教えてくれました。

 

 

ありのままの自分は

どんな人なのか?

書き出すワークもあり

 

どうやって◯をつけたのか?

それは

 

「○○○○○」

 

 

そして、

それをすると

お試し案件が

やってきたそうです。


 

怖い怖いと言いながら

頑張るのをやめて

逆をやり続けたら


お試し案件も

徐々に消えていったそうです。

 

今では

あの頃とは

 

180°変わった

 

ユーミンのお話

 

 

大好きな折り紙や

手作りの作品のご紹介もあり


個人的にはイヤリング欲しいかも~ラブラブ

 

 

休憩をはさんで

スピーカー兼コーディネーター

みきちゃん

 

 

 

 

HSP気質を受け入れて

諦めて、◯として生きる

 

 

○○が良くなってからやる

病気が治ってからやる

 

ではなくて

 

病気のままやる

拗ねたままやる

怖いままやる

 

HSP気質の人は

特に

1コ1コ自分に問いかけて

「どうしたい?」

「どうする?」

 

そして

1歩踏み出す。

 


自分の土台の作り方

実際にみきちゃんが

進んできた道を

教えてくれました。

 


 

 

◯(正しい)と

✕(間違え)の世界から

全部◯の世界

 

正解探しをしなくていい

どんな感情もあっていい

どんな自分も責めない

 

 

 

みきちゃんの優しいお話を

きいていたら

自然と感謝が溢れてきました。

 

「私、ここにいていいんだな」

 

やっとたどり着いた

私の答え

 

 

 

 

みきちゃんがこだわり作った

今回のBeトレ

 

 

 
 

 

愛情がいっぱい

お菓子もいっぱい

 

優しさが溢れたBeトレ

 

 

 

どんな人も生きてていい

存在していい

楽しんでいい

 

 

いろんなメッセージを

受け取りました。

 

 

 

あ″ー

参加したかったよー泣

 

今からでも

話しが聞きたいよー泣

 

忙しくて行けなかったよー泣

 

 

そんなあなたへ朗報です飛び出すハート

 

 

動画視聴のお申し込みは

まだ間に合います!!

 

 

気になる方は

ぜひこの機会に

 

心屋のあたたかくって

優しい空間を

 

触れてみて下さい飛び出すハート

感じてみて下さい飛び出すハート

 

 

詳細・お申込みはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

心屋ではあり方を

とても大事にしています。

 

心のあり方で

目の前の世界が変わります。

 

それを学ぶ場所が

Beトレ

 

 

自分が信じていること

 

自分はこんな人間なのだと

信じていること

 

それがそのまま

今の目の前の現実を

作っています。

 

「こんな世界を望んでいるわけがない!」

私もそう思っていました。

 

私の熱い思いは

こちら下矢印

最寄り駅は6番出口からお願いします(笑)

 

 

でもね、あり方が先なの。

 

自分を否定して

生きている人には

 

自分を否定してくる人が

うじゃうじゃ出現します。

 

ひぃぃぃ~滝汗

 

自分がキライで

イライラしている人には

 

イライラしている

怖い人が監視してきます。

 

ひぃぃぃ~滝汗

 

自分の気持ちを大切に

自分の本音に

忠実に生きている人には

 

大切に扱ってくれる

優しい人たちが集まってきます。

 

うふふ~ラブ

 

 

ダメなわたし

出来ないわたし

足りないわたし

何にもないわたし

 

そのままのわたしを

肯定して許して

まるっと〇にしてみませんか?

 

 

あり方を変えたら

どんな世界が広がるのだろう。

 

一緒にワクワク

楽しもうゼィルンルン

 

 

あなたの中にある

宝探しのはじまりだよダイヤモンドキラキラ

 

 

主催者とものみきちゃんよりメッセージ

    

「心屋Beトレ」は、月1回の心のお稽古です。
自分の「あり方」「考え方」と向き合う時間。

12月のBeトレは
大人の発達特性、HSP気質などにより
生きづらさを抱えてきたカウンセラーが
楽に自由に生きられるようになった経験をお話しし
そこで気づいた大切なこと(あり方)をお伝えします。

生きづらさは自分で手放していけます。

今日、自分を生きると決めることから始めてみませんか。

ありのままのあなたをまるっと受け入れて
彩りのある日々を過ごすきっかけに。

 

 

詳細・お申込みはこちら下矢印ラブラブ

 

 

あやこスター

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

 次回は 1/6

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイラ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

 

他の方からのお写真を拝借しました。

イベントの最中に

上手に写真が撮れるようになりたい。

そんなダメな私も○だよね笑

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 12月17日(日)終了しました。

 

 

 

ふんわりリボン対面 1月17日(水)
@東京都江戸川区 小岩図書館 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ