今日もブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

心屋カウンセラー

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

今日は

12/27に神奈川県横浜で開催される

心屋BeトレSeason2 のご案内です飛び出すハート

 

 

ところでみなさんは

自分のことが好きですか?

それとも

嫌いですか?

 

 

今の自分の置かれた状況を

受け入れていますか?

 

今の自分を受け入れていますか?

 

 

私は

 

いつか

いつか

いつか

 

そう心の中でつぶやきながら

今の自分を、現状を

受け入れられずにいました。

 

 

太っていてダサい自分

 

お金が無くてみじめな自分

 

フラれてばかりの自分

 

仕事でキャリアを積めない自分

 

結婚できない自分

 

子どもが持てない自分

 

不安で心配で

決められない、行動できない自分

 

 

 

「できない」「足りない」

「そもそも…無い」

 

ないないづくしの私が

今のままでいい

 

 

そんなふうには

絶対に

思えませんでした。

 

 

だって、あの子は

 

あんなに瘦せていてキレイで幸せキラキラ

 

あんなにお金持ちの家に産まれて幸せキラキラ

 

あんな素敵なかっこいい彼氏がいて幸せキラキラ

 

あんなポジションでバリバリ仕事ができて幸せキラキラ

 

あんなに優しい旦那がいて幸せキラキラ

 

あんなに可愛い子供に恵まれて幸せキラキラ

 

 

今のままでいいだなんて

今の私のままでいいだなんて

 

絶対に

絶対に思えない。

 

 

私にもあの子みたいな

幸せな日がくるはず

 

いつか

いつか

いつか

 

 

でもタラー

 

ダイエットしても

頑張って働いても

資格の勉強しても

告白しても

お見合いしても

転職しても

 

あの子みたいに

幸せになれない泣

 

 

 

マスターコースに通っていた時

泊まっていたホテルで

 

夜、テキストを

読み返しながら

泣いていました。

 

 

生きている間中

悩みや不安が無くならないのなら

 

私も

あの子のように

 

子育ての悩みを持ちたかった。

 

PTAの人間関係に悩みたかった。

 

仕事でキャリアを持てないのなら

子どもが持ちたかった。

 

 

全部持っていて

悩んでいるのなら

その一つを分けてくれ。

 

 

一つも「無い」

今のままの私でいいわけがない。

 

何も「無い」

私が幸せになれるわけがない。

 

 

 

 
「幸せになる為に頑張る!
 
不安な心配からの頑張りは
ちっとも
楽しくないし
苦しくて続かない。
 
体力も気力も時間も無くなって
不安や心配はさらに増えていく。
 
 
 

「できない」「足りない」

「そもそも…無い」

 
そんな私へ
本当に無いの?
もうたくさん頑張ったよね?
 
「よく頑張ったね。」

ぢんさんや

心屋のカウンセラーさんは

言ってくれました。
 
 
あの子の幸せは
あの子だけの幸せだよ。
 
あの子になれなくても

私だけの幸せがあるんだよ。

 

 

 
もう自分を守る為に
周りも自分も厳しく監視しなくていいよ。
 
厳しく監視して比較して
ダメ出ししなくていいよ。
 
今まで守ってくれて
ありがとう。
 
ダメ出しを止めて
今の自分を受け入れてごらん。
 
 

「できない」「足りない」

「そもそも…無い」

 
そんなありのままの自分に
不安で心配な自分に
 
「大丈夫だよ」
って伝え続けたら
 
ある時、ひょっこり
「ある」かもしれないものが
顔をだす。
 
 
自分らしい「ある」が動き出す。
 
自分の本心からの
好き
やりたい
できること
 
が溢れ出した。
 
 
あの子と同じ幸せは無いけれど
私だけの幸せはあるんだよ。
 
 

私たちと一緒に

ありのままの自分を

〇にしませんか?

 

 

あなたの中にある

宝探しのはじまりですダイヤモンドキラキラ

 

 

主催者とものみきちゃんよりメッセージ

    

「心屋Beトレ」は、月1回の心のお稽古です。
自分の「あり方」「考え方」と向き合う時間。

12月のBeトレは
大人の発達特性、HSP気質などにより
生きづらさを抱えてきたカウンセラーが
楽に自由に生きられるようになった経験をお話しし
そこで気づいた大切なこと(あり方)をお伝えします。

生きづらさは自分で手放していけます。

今日、自分を生きると決めることから始めてみませんか。

ありのままのあなたをまるっと受け入れて
彩りのある日々を過ごすきっかけに。


【心屋BeトレSeason2⑯】

日時:2023年12月27日(水)
   14時〜17時

会場:神奈川近代文学館・和室
最寄り駅:みなとみらい線元町中華街駅

<駅からの道のり>
神奈川近代文学館へ行こう

テーマ:ありのままの私をまるっと◯にする
〜不安な未来を希望にかえる〜

前半は、心屋認定講師による心のおはなし
後半は、質問にお答えする時間をいつもより多めにとります。

今年の悩みは今年に置いていきましょう。

<スピーカー>
まっつん(心屋オフィシャル認定カウンセラー)
おうぎもとゆみ(心屋初級認定講師)
とものみき(心屋初級認定講師)

 

 

 

詳細・お申込みはこちら下矢印ラブラブ

 

 

あやこスター

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

 次回は 12/9

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイラ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 12/23 12/29

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

 

会場へは

みなとみらい線元町中華街駅

6番出口からGoグー

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は
ふんわりリボン対面 次回調整中
@東京都江戸川区 小岩図書館 
 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ

 

  


!?!?