元弟嫁⑦ 尾行 | 空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

ドイツの小さな街在住
ドイツの空の下で仲の良すぎる姉弟を育て中
移住、日常生活、教育について包み隠さず記録
たまに?いや、かなり毒あり
移住生活の備忘録、日記


ちょっと前に載せたので、前回までのおさらい↓↓

そろそろ終わらせたいなぁと思いながら続きを...




元弟嫁に家財道具も持っていかれた弟。


その後、嫁からは毎日のように連絡が来た。




養育費振り込め




振り込め詐欺ってLINEで来るの?



養育費が欲しいならまず借金を返して、子供に会わせて欲しいと返信した。


嫁は既読スルー


それはそれは華麗にスルー


そして、翌日また同じ内容を送ってくる。





養育費振り込め




......。





おつむの中は何が詰まってるのかな?

そんな日が続いたある日、役所から連絡が来た。



嫁、役所の人に嘘ついて子ども手当の振込先を変更しようとしてた滝汗



住民票が自宅のままだったので別居扱いにならず、離婚の協議なども行われておらず、DV被害で婦人相談をしていたわけでもなかったため、弟の同意なしでは振込先が変更出来なかった嫁は役所の人に夫に電話しても繋がらず、行方不明で生活費もないから子ども手当を私の口座に振り込まれるように手続きがしたいと言ってたらしい。


行方不明なら警察へ行け、と。
それは出来ない、と。


役所の人、確認しますと言って電話をかけた。

実家に。

弟、申し込む時に何故だか実家の電話番号を書いていたみたい。

母が電話に出て、息子は行方不明になんてなってません、息子に連絡して折り返しますねと言って電話を切った。

すぐに弟に連絡した母。

すぐに役所に行く弟。



まぁ子ども手当については保育園を嫁実家の方にするから、子ども手当が必要という事で合意したので、振込先を変更した。


役所の人からこういう嘘は今後ないようにと厳重注意を受けた嫁。




それから数日後、嫁父から連絡が来た弟。

嫁名義になっていた携帯電話をこれから解約するという事だった。

仕事先などの連絡にも必要なので解約ではなく、名義と振込先を変更して欲しいと言ったが、聞き入れてもらえず即解約した嫁父。
なんで嫁名義にしてたかは謎



弟はちょうど自動車保険の更新案内が来ていたので、嫁の乗っていた車の保険を解約した。

正確にいうと、解約したではなく、更新しなかった。

嫁には車の名義を嫁にする旨を伝えていたので、嫁は喜んで自ら書類にサイン。

当然だが、夫婦保険に入っていたのだから更新せず。

自分の車だけ個人用の保険に入り直した。


それを知った嫁父は実家に怒鳴り込んできた。


子供(孫)を乗せる車の保険を解約するなんてどういうつもりだ!!
子供を殺す気か?!


だそう。



いやいや、保険の有無にかかわらず、事故を起こせばそうなる可能性はありますよね?
安全運転すればいいんじゃないですか?
それに保険はあくまでも修理や賠償のためですよね?
息子のせいになりますか?
ご自分で保険の契約すればいいんじゃないですか?
車に乗ってるのは嫁なので、保険を支払うのは嫁がやるべきですよね?
離婚したいって言ってるのはそちらなのに支払い全てを息子にやらせるんですか?
そちらは息子の携帯を勝手に解約しましたよね?
車と同じように名義変更すればいいですよね?
車の名義変更したんですから保険も見直さないと!


と母が盛大な嫌味を飛ばしたら、馬鹿にしやがって!!と叫んで帰っていったらしい。



嫁父弱ぇーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
警察官なのに自動車保険の意味も分かってないのか?



その後、弟はすぐに母方の叔父宅に引っ越した。

突然やってきて文句を言う嫁や嫁父から逃げるためだ。


すると、嫁が不審な行動に出る。



弟が住むところから嫁実家まで車で2時間ほどかかるのに、毎日のように弟が出没しそうな場所に嫁がいた。

何度か尾行もされたようで、兄宅や実家に寄ったりしながら尾行をまいて帰宅していた。


そのうち尾行もなくなった。


元ヤン兄貴のおかげでニヒヒ


仕事仲間も多ければ、部下という名の子分もたくさんいる。

顔の広い兄を持つ弟は兄の仲間から守られていた。

地元ではそこそこ名が知れた兄を敵に回した弟嫁はもうあの町では逃げる事も隠れる事も出来ない。

すぐに情報は広がり、弟嫁の姿を目撃した人はすぐに連絡をくれた。

しかし、1度だけ町の外で車ですれ違ったらしい。

弟も嫁も気付かなかったようだが、後部座席に乗っていた甥っ子がパパの車だ!と気付いたらしい。

パパに会いたいとグズる子ども達に手を焼いて、既読スルーしてた嫁から連絡が来た。


子供たちが会いたいと言っている。
会ってあげて欲しい。
連れていくから新しい住所を教えてくれ。


と。



会ってあげて欲しいって何だ?
散々会わせろと言っても既読スルーだった奴が会ってあげて欲しいっておかしい。
絶対何か企んでいるにちがいない。
会うなら外で会いなさい。
もしくは、兄または姉が同行する。
住所は絶対に教えない。


と兄姉のアドバイスで会うのは外という事にした。

そしたら、案の定ヒステリーを起こして面会拒否した嫁。

やはり目的は新居だった。

残りの家財も強奪するつもりか?

意味が分からん。



その後、兄の後輩で共通の知人が嫁に伝えたらしい。

弟くんのお兄さんどんな人か知ってるよね?
この町に来てウロウロ探し回ってるのをみんな知ってるから、やめた方がいいよ?と。
※今は悪さしておりません
嫁のストーカーはなくなったが、調停しますと連絡が来た。



つづく...