元弟嫁⑥ 白昼堂々と | 空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

ドイツの小さな街在住
ドイツの空の下で仲の良すぎる姉弟を育て中
移住、日常生活、教育について包み隠さず記録
たまに?いや、かなり毒あり
移住生活の備忘録、日記


元弟嫁から笑いが止まらなくなる不幸の手紙をもらった弟のつづき。






何度かこっそり嫁が帰ってきた痕跡があったようで、やり直す気がないなら、無断で家に入るなと警告した弟。
金目の物を勝手に持ち出されたら困るので

自分の服や荷物を引き取りたいから入らせて欲しいと言ってきた。

顔を合わせないために日時を指定した弟。

前夜に兄宅でその話をする。

兄友人が家電製品や金目の物は移動しておいた方が良くないか?と提案。

もしかしたら、テレビや家財道具一切持って行かれるかもしれないぞ?と。

まさか~ニヤニヤと笑い話だったが、念のために兄友人宅の倉庫に置かせてもらう事にした。


ソファー
テレビ
DVDレコーダー
洗濯機
掃除機


などの弟が買った家電製品や家具などを男3人ですぐさま移動した。

夜逃げですか?と言わんばかりだが、念には念を。

食器棚と冷蔵庫は結婚祝いで弟嫁祖父母からもらった物なので置いといた。

食洗機は業者じゃないと外せないので放置。






さて、翌日の指定した時間の前にこれからいきますと連絡が入った。

弟と兄と兄友人は兄宅の窓から隣りの弟宅を覗いていた。

指定時間より10分遅れてトラックがやって来た。



弟嫁よ、、、、マジですか?








4tトラック来た


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



おいおい、マジで引越し並みのトラックですやん?
奥さん真昼間ですけど、夜逃げでもしはるんですか?
自分の荷物取りに来ただけとちゃうんですか?



誘拐だけじゃなくて、家財道具も強奪する気でいたらしい滝汗滝汗



引越し業者っぽくはないおじさん達が家の中から運び出す運び出す。

おそらく嫁父の親戚。

トラックも引越し業者のものではなく、普通のトラック。

どっかで借りたんかな?


運び出しが終わって、終わりました、残りの物は捨てて下さいと連絡が来たので、みんなで家に行ってみた。




弟嫁、ほぼ持っていってた滝汗




冷蔵庫はもちろん持っていったが、中身は冷凍物も何もかもそのまま台所に放置でベチャベチャ。
九州の梅雨明け前やで

弟のお箸と流しに置いてあったグラス以外の食器も棚ごとない。

置いていったのは大きくて邪魔になるだろうダイニングテーブルと予想していた通り外そうとした痕跡が残る食洗機、弟の布団、買い漁っていらなくなったもの。



弟嫁、カーテンまで持っていってたよ。



しばらく実家にいるだろうに全部持っていってどうするんだろうか?




いや、しかし、テレビや洗濯機を移動しておいてよかった~チーンチーンチーン


まさか~笑い泣きが現実になったよ。


兄友人さんありがとう!!だよ!





さすがの嫁もこれには文句言えなかった様子。

自分も騙し討ちで荷物を取りに来てるので、物がなくなってる事に文句は言えないだろう。

しかも、ゴミだけはしっかり置いていってるので、突っ込まれたくないだろうし。






後日、母と姉が部屋の片付けを手伝いに行った。


母と姉は愕然としたらしい。


その時に初めて嫁が密かに作ったカードで買っていた物が判明した。




部屋は全部で3つ。

1つは嫁と子供たちが寝る寝室。

もう1つはリビング兼弟の寝床。

残りの1つは通販の段ボールや買って満足した品物が押し込まれていた。
嫁が捨てといてと言ったものたち


高い化粧品やシャンプーなど少し使っては放置。
洗剤系は1回分ぐらいずつ残った状態で何本も放置。
嫁の物だけでなく、子供たちの服やバッグも放置。
よく分からないサプリなども大量に放置。


いくつかはメ○カリなどで売っていたらしいが、そんなもの買った金額分のいくらになるというのだ。


半ゴミ屋敷となっていた弟宅。


大量のゴミの底から奨学金の督促状の束も出てきた。







弟はこの状況で何故気付かなかったのか?

弟は女性物だから値段も分からないし、そんなに高いとは思ってなかったと驚いていた。

嫁も試供品だから安いメル○リで買った中古品だから安いなどと言ってたらしい。



嫁が稼いだ分は一切家計に入れなかったので、それで買っていると思っていた。

毎週1万円を渡していたし、嫁が静かになるので仕方なく目をつぶって1人必死にカードローンの支払いをしていたのだと思う。







激怒した姉は弟嫁の言っていた調停を本当にやるなら正面から迎え撃ってやる!と電話越しに燃えに燃えていた。
姉ちゃん電話なげーよ



つづく...