元弟嫁⑤ サインしろ | 空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

ドイツの小さな街在住
ドイツの空の下で仲の良すぎる姉弟を育て中
移住、日常生活、教育について包み隠さず記録
たまに?いや、かなり毒あり
移住生活の備忘録、日記


元弟嫁からの呼び出し。




私母が弟夫婦の借金を肩代わりした日、嫁は子供たちを連れて実家に逃げた。


その1週間後、母と姉と弟で出掛ける用事があったのだが、早朝に嫁に呼び出された弟。


指定のファミレスに行ったら、紙とペンを渡されてサインしろと言われた。


弟ははぁ?となる。






白紙の紙にサインしろって言われたから。





何のために白紙の紙にサインするのか聞いてみた。




どこかのネット掲示板で知恵をつけたのか知らんが、





誓約書と言う嫁。








............はぁ?ポーンポーンポーンポーン



何も書いてない誓約書にサインなんか出来るわけないだろ!!と馬鹿な弟でも分かったようだ。


誓約書にサインが欲しいなら、条件を書くのが先だ!意味の分からない事をほざいてんじゃねー!と突き返したが、嫁はいいからサインしろの一点張り。


弟はファミレスに3時間も拘束された。

ドリンクバーのみで...。



10時頃に実家に来た弟は母と姉に相談。

その間中もずっと携帯の着信音が鳴り響く。

予定を変更してもう1度ファミレスに向かった弟。

言い出したら聞かない嫁らしいが、絶対にサインしないと突っぱねて帰ってきたらしい。



その2週間後、嫁から実家宛に手紙が届いた。


それはもうなんともおぞましいが、大爆笑の手紙だったらしい。



①離婚したい
    素直に応じなければ調停

②離婚理由
    性格の不一致
    性の不一致
    肉体的DV
    経済的DV
    モラハラ
    家事育児の放棄
    ギャンブル依存症

③誓約書のサイン
    慰謝料の支払い
    養育費の支払い
    季節や学校の行事などの参加



などなど。
箇条書きにするとこんな感じ。


では、ここで我が家で大爆笑が起きた弟やその他の人物による真相を書こう。


①と③に関しては条件が納得のいくものならOK

慰謝料に関しては意味が分からない。

もし慰謝料が発生するのならば借金と相殺だろう。

養育費に関しては子供を勝手に連れ去られてるので、ネグレクトの証拠と共に誘拐で迎え撃つけどどうする?




問題は②


性格の不一致

結論から言うと、知らんがな。
突然そんな事を言われても意味が分からん。


性の不一致肉体的DV

これに関しては笑うしかないのだが。

具体的に書いてあった内容は読むに耐えなかったらしい。
私は原文は読んでいない

毎日のように行為を迫られる。

嫌だと言っても無理矢理させられる。

お前は性処理器便器も同然だ!などと罵られる。


などなど、まぁない事ない事を書き連ねてあった。

おそらくこれもどこかのネット掲示板を見たんだろうなと思う。
私も一時期よく見てたから知ってる

よくもまぁ夫実家宛にこんな事を書いた手紙を送ってきたなと。

弁護士からの内容証明とかではなく、直筆だよ。

これを証拠にするつもりなのだろうか?

マジで頭おかしい滝汗





さて、これを覆す証言者、兄夫婦。

借金が発覚して家出をする前日の夜。

兄宅で飲んでいたらしい。

兄、兄嫁、兄友人、弟、弟嫁だ。
多分、兄の高校生の子たちも聞いてたと思う


そこでの話題はその前日の弟嫁の夜這いについてだ。
家出する前々日の話



昨日さ
嫁が子供たちが寝静まった深夜に
スッピンにつけまつ毛を付けて下着姿
俺の布団に潜り込んできたんだけど、マジウケた

暗いから分からんし、普段スッピン見てんのにわざわざつけまつ毛付けてくる意味笑い泣き笑い泣き



と大爆笑だったらしい。

もちろん弟嫁もだって~、目がコンプレックスなんだも~んちゅーとブリブリしていたらしい。



弟嫁、めちゃくちゃ目にコンプレックスを持っている。

ちょっとコンビニ...にもつけまつ毛装着

例えスッピンでもつけまつ毛だけは装着


ぶっちゃけ何がそんなに変わったの?滝汗と思う。



それに、弟はこの時は週4で深夜にバイトをしていた。
借金返さなきゃだもんね

7時半に出勤。

肉体労働後に18時に実家に来て母の作った食事を持ち帰って食べる。
嫁がご飯作らないからね
食事後21時半まで仮眠、バイトへ。

帰宅は3時。

朝は6時に起床して、子供たちの準備を手伝い、保育園に連れていった後に出勤。

嫁の希望で弟だけ寝室別。

イビキがうるさいから子供たちが起きるというのが理由だそう。



いつ、無理矢理、出来るというのだろう滝汗



アレか、本当はもっと襲って欲しかったのに...という逆パターンのやつか?

うぇ、そんなの知りたくもないわ...

気持ち悪い...ゲロー



まぁ結果的に性の不一致を述べるとしたら、弟の方がつけまつ毛の意味が分からんってとこだろう。




肉体的DVに関しても手を出した事は1度もないと言う弟。

思い通りに行かないと癇癪を起こして叩いたり、蹴ったり、罵ったりしてくるのは嫁の方なので、それを弾く程度には抵抗はしたかもしれない。

傷が残る程ではないが、たまに見えない部分を引っ掻かれる事もあったらしい。

ただ180cm超の弟と150弱の嫁では体格差があるので、この辺は言いがかりつけられたら逃れにくいだろう。

しかも、嫁父は警察官だ。

下手に動けない。職権乱用しまくっている。




そんな嫁の口癖はじゃあ、離婚しようだ。




モラハラしてたのは嫁だよ。







経済的DV

借金こさえてたお前が言うか?!

確かにパチンコは少々やるが、小遣いを超えてまではやらない。

儲かった時には嫁に半分渡すらしい。
何故渡す?

弟嫁は2人目が落ち着いてから保育園が決まり、職場復帰していた。

初めは正社員だったが、やれ貧血だ、具合が悪いと言ってしょっちゅう休むので、パートに切り替えた。

それでも、扶養内ギリギリまで稼いでいたらしい。

すると、これまでは弟がくれていた生活費の範囲でかましていた物欲が自由になるお金を手に入れて暴走したらしい。

2人合わせて月30万ぐらいの稼ぎ。
田舎なので十分過ぎる金額

しかも、町営住宅だったので、家賃3万ぐらいの3DKに住んでた。

しかし、町営住宅は嫌だと言い、一軒家の借家に住んでいた兄夫婦と全く同じ間取りの隣りが空いたので、そこに引っ越した。

家賃は倍ぐらい。

それでも、収入には問題ないと思う。

そこから、5年?契約のWiFiを分割で設置。
固定電話もなけりゃ、パソコンもないのにめちゃくちゃ高い金額のWiFiを設置した意味が分からない。
田舎なのでポケットWiFiやコンセント刺すだけなどは使えない
工事必須のみ
これに関しては詐欺?と疑うような内容で、あまりにも高いのでちょっとよく分からない。



8万のドラム式洗濯機

10万の食洗機

ダ○ソンの掃除機

もちろん、その他諸々あるが、その辺は私には分からない。

ただどれもこれも現金で買える額という条件で買い物に行ったが、嫁が家電量販店で駄々をこねて、泣いたり叫んだりするので、あまりにも恥ずかしくて仕方なくカードで買うらしい。

食洗機に関しては買う予定もなかった。


なのに、嫁、洗濯しない。料理もしない。

つまり、どれもほぼ使ってない。


子供たちの分は洗濯はするが、干さないので、弟が夜中にコインランドリーで乾燥機に入れに行く事もしばしば。
弟の作業着などは会社でする
消毒の関係で持ち出せない
会社に着くなり着替えなければならないので、洗濯は会社でする


栄養士の資格を持つ嫁は老人ホームの食事を作っていたので、職場で余ったものなどをたまに持って帰ってくる。

それも小さなタッパにほんの少し。

今日の夕飯はこれだけと言う嫁。

肉体労働の弟にはそれは酷な話。

たまに半休で昼過ぎに帰ると、子供たちがお腹空いたと言うので、昼は?と聞く。

10時に朝ごはんの代わりにホットケーキを食べさせたからお昼ご飯はいらないと言う嫁。

いらないじゃなくて、子供はお腹が空いたって言ってるだろう?!と言っても、そう言ってるだけで本当は空いてないからほっといてと言う。

弟はラーメンぐらいしか作れないので、結局弟のバイト代でいつも外食に連れて行く事になるのだ。

そして、嫁は家計に一切お金を入れなかった。

しかも、月の生活費とは別にお小遣いといって嫁に毎週1万円を渡してたらしい。

食洗機については隣りに住む兄の子たちが弟嫁ちゃん料理しないのになんで食洗機必要なの?と不思議がってた。


なぜ兄の子たちがそれを知っているか。




弟嫁、育児放棄してた。




保育園から帰ってきた姪っ子は家には入らず、隣りの兄宅に直行してた。

目的は兄の下の子に遊んでもらうため。
(当時小5~6)

甥っ子はママから離れないので、嫁のそばにいたが基本放置。

姪っ子は嫁が呼びに行っても帰って来ないので、迎えに行く事すらやめた。

姪っ子当時3歳だ。

3歳の子が親なしで兄夫婦の家にお泊まりもしょっちゅう。

なんなら超強面の兄と兄嫁の間で寝る姪っ子。

兄宅ではお喋りもするらしいが、嫁の前ではほとんど喋らなかった。

弟が帰宅して姪っ子を迎えに行って、食事の有無を聞くと体調が悪くて作ってないと言う。

そんなに食べたきゃお前の小遣いで外食に連れていけと言う嫁。

もちろん嫁も一緒に。
体調が悪いんじゃないのか?


仕事中にも体調が悪いから病院に連れて行って欲しいと電話をしてくる嫁。

嫁の職場と病院は道路を挟んだ目の前にある。

自分で行けよ。
消毒の関係で基本的には業務中は外に出られない
出たら、菌を持ち込まないために再度シャワー、殺菌が必須

しかし、途中で倒れたらどうするの?!と叫びまくるので、仕事を抜けて病院に連れて行くが、軽い貧血かな?休んでれば大丈夫だよぐらいの診察で呆気なく終了。

そしたら、今度はヤブ医者と騒いで大きい病院に連れていけ!と騒ぐので、車で30分の病院に連れていくが、結果は同じ。

鉄剤とビタミン剤を出されて終了。

じゃあ、帰って寝るわ。と家事育児一切しない。



甥っ子は相変わらず嫁を叩いたり、蹴ったり、喚いたりしてた。

お店でも駄々をこね、買ってくれるまで泣き叫んだりする甥っ子姪っ子。

弟が一喝すると諦めるが、嫁の言う事は一切聞かなかった。
実家ではお利口にしてたから、本当に嫁にだけ

嫁も同じ事をしているので、そりゃ子供たちもやるだろうよ真顔

子供たちの食に対する執着心は落ち着いていたが、甥っ子は母親を試すかのように暴力を振るい、姪っ子は母親を諦めたかのように他に愛情を求めていた。


食への執着心は幼い心を埋められないもどかしさを紛らわせるためのものだったように思う。


結局、経済的に家計を圧迫して借金作ったのも、家事育児を放棄していたのも嫁の方だった真顔





............


弟嫁が手紙に書いた内容はほぼでっち上げ。

むしろ自分の事を棚の見えないところに上げまくっている。

きっとネットと親からの入れ知恵で書いたに違いない手紙の内容。





この後もどんどんエスカレートしていく弟嫁の行動は次回...。


つづく...