日本酒ナビゲーター講座受けてきました。 | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

日本酒について勉強しようかなぁ」と思いついたので情報を探したところ、

日本酒ナビゲーター講座」なるものを見つけ、先日受けてきたグッ

 

テキストを使いながら、日本酒がどうやって造られるのか、

日本酒の種類、味の違いなどの講義があり、

そのあと実際に試飲&料理との相性を体験するなど、

盛りだくさんの内容ニコニコ

 

 

日本酒はそれぞれの味わいが全く違って、改めて奥が深いなぁとラブラブ

 

 

 

今回、「薫酒」「爽酒」「醇酒」「熟酒」の味の違いも実際に体験できて、

これから日本酒を飲むときにとても参考になるなぁお酒

 

認定証もいただきましたニコニコ