日本酒について勉強しようかしら。 | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

ふとそんなことを思い始めた。

 

昔から日本酒好きの私。

でもワインやビールにおされて、日本酒がなかなか広まっていない印象がある。

いろんな日本酒を飲めるお店が、もっと増えたらいいのにと思う今日この頃。

 

そういう私も日本酒についてどれだけ知ってるのかと言われると、

全く自信がないうーん

 

そんな中、手始めに「日本酒ナビゲーター講座」なるものを来月受けに行くことにした。

日本人として、ちょっとでも知識を持っていたいなという気持ちもあって。

 

 

そんな中、先日梅田の「浅野日本酒店」に行ったときに、

若いスタッフの方たちがお客さんと楽しそうに日本酒の話をされているのを見て、

素敵だなぁとラブラブ

 

 

 

   

 

 

今まで「おいしい~ドキドキ」と言っては、飲んでる尻から銘柄も酒蔵も忘れていくという、

テキトーな感じだったのを見直し、

 

「もっと日本酒のことを勉強してみようドキドキ

そして、できれば日本酒の魅力を伝えていけたらラブラブ

 

と、そんなことをふと思ったりしました音譜

 

なので、これから時々日本酒ネタが入ってくるかもしれませんニコニコ