「反抗期」とか「イヤイヤ期」とか、

 

ある意味大人都合のネーミングな気がして・・・叫び

 

もっと違う表現はないかなぁニコニコ

 

 

子供からしたら、

好きなものを好きと言い、

嫌いなものを嫌いと言い。

 

自分の力を試したいとき、興味を持ったときに「やりたい」と言い、

無理だと思うこと、関心がないことは「やりたくない」と言う。

 

 

きっと、ただそれだけなのに。

 

 

つまり、

子供にとっては自分を知るプロセスであり、自立の始まりラブラブ

 

 

 

特に忙しいときなど、子供の意思を尊重するのは、

確かに大変でしょうが、

 

ネーミングって大切だと思うニコニコ

 

 

ネガティブなネーミングだと、

ネガティブな発想やとらえ方に、

 

ニュートラルなネーミングだと、

公平なとらえ方に、

 

そして、ポジティブなネーミングだと、

ポジティブな感じ方やとらえ方になるニコニコ

 

 

ネーミングひとつで、

お母さんやお父さんの心の安定にもつながるんじゃないかなぁ音譜

 

 

なんかいいネーミング、ないでしょうかねはてなマークおねがい

 

 

「自分発見期」とかはてなマークほっこり

 

 

・・・・・うっ、浮かばない汗

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたしますラブラブ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 

AD

雨垂れ石を穿つ。

テーマ:
これ、日本酒の名前です。
 
 

この何とも不思議な名前。

 
自然のチカラを醸している、
神話的なものを感じますキラキラ
 
 
 
 
このお酒、江戸時代に行われていた
「十水仕込(とみずじこみ)」
という手法で造られているそうです。
 
酒蔵さんは、滋賀県の萩乃露
 
毎度おじゃましている
浅野日本酒店さんで購入ラブラブ
 
もう、香りも味もいうことなし音譜
 
やや酸味もあり旨みもしっかりしていて、
フルーティな香りラブラブ
 
「燗酒コンテスト」で最高金賞受賞らしいので、
お燗してもおいしいのかもですグッド!
 
 
 
 
家でじ~っくりいただいてますドキドキ
 
 
 

よろしければポチッとお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 

 
AD

色んな日本酒呑めました。

テーマ:
昨日まで東京におりまして、
帰りの新幹線の出発時刻まで、
ちょっと時間があったので、
日本酒飲めるとこ、探しました日本酒ニコニコ
 
で、KURAND渋谷店さんに行ってみました音譜
 

 

ここは、前からネットでは見たことがあって、

気になっていたお店ラブラブ

 
 
日本酒飲み放題で、3,240円というお得な設定グッド!
 
大阪にも同じようなお店はありますが、
なかなか行けなかったので、
ここぞとばかりにおじゃましました爆笑
 
もともと日本酒は好きですが、量は飲めないので、
ちょっとずついろんな種類を飲めるのは、
ほんとにうれしいんですラブラブ
 
ということで、こんなにたくさんの種類をいただきました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、かなりお得でしょラブ
 
で、この中で私好みだったのは、
 
徳島県三芳菊酒造さんの
山廃三芳菊純米大吟醸キラキラ
IMG_20171121_190015890.jpg 
 
そして、
水戸の明利酒類さんの
水府自慢 純米吟醸生一本キラキラ
 
IMG_20171121_190032098.jpg
 
そして定番の
山口県はつもみぢさんの
原田 純米吟醸 無濾過生原酒キラキラ
 
IMG_20171121_185928205.jpg

最後は、
和歌山県中野BCさんの
紀伊国屋文左衛門 秋のぬる燗酒キラキラ
IMG_20171121_190039200.jpg
 
 
 
やっぱり私は、フレッシュでフルーティで
旨みがあるお酒が好きなようですラブラブ
 


短い時間でしたが、
なんとも幸せなひとときでしたアップ
 
 

よろしければポチッとお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 

 
AD