「自分に優しくする」?「甘やかす」? | 【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

背骨から人生が変わる!?
背骨から心身の浄化を促すスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで、自分らしさを取り戻すサポートをしています。
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。(出張も可能。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Holistic Healing sora-noaでは、

あと1名様にモニター価格5000円

セラピーさせていただきます(*^^*)詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、LANI HYPNO(ヒプノセラピー)

インナーチャイルドヒーリング を受けていただいた、

K様からの感想文 を紹介させていただきました。


続きです。



セラピーを進めるうちに、

「自分に優しくする」のと「甘やかす」ってどう違うのか!?

との話になりました。


自分に「優しくする」と「甘やかす」の

ボーダーラインがわからないとか、

「優しくする」ってどういうこと?と、

そういう質問はよくされます。



「自分に優しくする」のここでいう

「優しくする」って、どういうことなのか。


○○だとダメだけど、仕方ないよね。

と認めずに諦めて優しくする(甘やかす)のとは違います。


○○だよね。そうだよね。

と認めて、そのままを受け入れることです。



「自分で感じたものを、

そのまま感じる(そのまま受け入れる)」


ということです。



Holistic Healing sora-noa-タイトル未設定



ここでいう、自分に優しくできていない状態っていうのは、


自分が感じた感情や自分のしたことに対して、

否定している、責めている状態です。


自分自身のことを否定しているのは優しくないですよね。



自分の嫌だと思っているところでも、

どんな自分でも、どんな感情でも受け入れて、

自分のありのままを愛するということが、

「自分に優しくする」ってことだと思います。


だから「甘やかす」とはまったく別物なんです。



自分に優しくしてあげて、寄り添ってあげること。



それって甘やかしてるわけでも、何でもなく、

ただただ「愛を送っている」という、素晴らしいことです(*^^*)




今回受けていただいたK様のおかげで、

私自身にもたくさんの気づきがありました。

そして素晴らしい時間を共有させていただきました。


本当に本当にありがとうございました(*^▽^*)



※昨日の感想文も今日の内容も、K様には掲載の許可をいただいております。





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  ←ランキングに参加中♪

 にほんブログ村         クリックしていただけると嬉しいです!

                   皆様の応援、感謝いたしますm(._.*)m

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




◇過去記事

授業6日目インナーチャイルド

インナーチャイルドヒーリング

インナーチャイルド感想いただきました♪

インナーチャイルド


抑圧された感情の解放

「愛されたい」という強い気持ち。インナーチャイルド。


インナーチャイルドヒーリング・感想・


Holistic Healing sora-noa contents一覧




日々のこと、つぶやき中。
soranoa_mayumiをフォローしましょう

フォローミー♪