インナーチャイルド | 【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

背骨から人生が変わる!?
背骨から心身の浄化を促すスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで、自分らしさを取り戻すサポートをしています。
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。(出張も可能。)

以前にも記事にしましたが、インナーチャイルドを抱えて、

今の人生に生き辛さを感じている人をアダルトチルドレンと言います。

自覚がある、ないはあると思いますが、

なんと日本人の90%がアダルトチルドレンだと言われてるようです。


インナーチャイルドって聞くと、虐待などの大きなトラウマが原因で

って思う方もいるかなと思います。


私自身も初めてインナーチャイルドのことなど聞いたときは、

アダルトチルドレンなのかもって思ったけども、

小さい頃、虐待とか特別寂しい思いさせられたとか、

そんな大きな何かはないって思ってたから、

何なんだろう??って不思議でした。


でも今、大人の自分が大したことないって思っていても、

小さい頃の自分にとっては大きいことだったんです。



小さい頃というのは、まだ理解力が不十分だったり、

表現する力が整っていないし、

大人の自分が簡単に理解したり、できることであっても

子供の時にはできないことがたくさんあります。

それゆえに、本当はそういうことじゃなかったのに、

間違って解釈してしまい、とても傷つくということが起こります。


例えば、お母さんと遊んで欲しかったのに、

遊んでくれなかったとします。

子供にとってとっても悲しくて寂しい気持ちです。

お母さんは私のこと嫌いなんだって間違って解釈し、傷つきます。


でも実はお母さんは、子供のためにご飯を作っていたので、

遊んであげられなかっただけなのです。


大人の自分だったら、あ~今はお料理してるから、遊べないんだな。

ってことが分かるから、自分のこと嫌いなんだ・・・

ってことにはならないけども、子供はそんなことわかりません。

大人にとっては、え?そんなこと!?って思うようなことで、

子供は傷つくのです。


小さい頃のそういった記憶や感情は、どんどん積み重なっていきます。

もちろん成長する過程で、そういった傷は癒され、解放されていくわけですが、

それが癒えず、どんどん溜まっていき、それが原因で

今を生き辛く感じていたりしてしまうんですね。



まずはそんなインナーチャイルドが自分の中にいるってことに

気づくだけでも、大きな癒しです。

というか気づくだけで、結果的には癒しが起こってしまいます。



私自身も昨日書いたように、たくさんのインナーチャイルドちゃんがいます。

たくさんの愛を送っていきたいです(*^^*)




Holistic Healing sora-noa

ランキングに参加中♪

クリックしていただくとランキングが上がります☆


皆様の応援、感謝いたしますm(._.*)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ