【売れない経営者は「一攫千金」を狙い、売れている経営者は、地道に経営を良くして稼ごうとする!】 | スピリチュアル系専門の女性起業家コンサルタント!

スピリチュアル系専門の女性起業家コンサルタント!

「起業して0円~年商1,000万円の売上!」
まさに、私自身がそこを実践してきました。


このブログは、「まずは、年間売上300万円!」を一つの目標として、
売上UPを目指す女性起業家向けに、書いていきたいと思います。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  
こちらは、スピリチュアル系&美容系サロン専門の、

女性起業家の売上UPを目指す ブログです。

ビジネスをやっていく上で、まずは、 「年間の売上、300万円!!
これが、一つの目標になります。

このブログでは、女性起業家、女性起業家のたまごさん向けに、

経営について、売上UPについて
小手先のテクニックではなく、ビジネスの王道を
書いていきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 





<アメブロの設定について>

星 アメブロ開設の仕方はこちら。

星 プロフィール画像の設定方法はこちら。

星 効果的なプロフィール画像の載せ方はこちら。

星 プロフィールの基本的な編集はこちら。

星 トップ画像の設定はこちら。

星 ブログカスタマイズのNGと、おすすめカスタマイズ。




 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~満月

 

 


スピリチュアル系&美容系サロン専門のコンサルタント音符soraですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私・・・

 

 

ビジネスの話が大好きです!ラブ

 

 

 

 

 

 

私のコンサルの先生(税理士の先生)や、

 

知り合いの経営者の方などと、

いろんなビジネスの話をするのが大好きです音譜

 

(楽しくて仕方ないです!星チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でも、よく話題に上がる話があります。

 

(「経営者あるある話」ですね(笑)。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

 

売れていない経営者は、

(赤字経営の社長は)

 

 

必ず「宝くじ」や、「よく分からない投資」などで、

一攫千金を狙う!

 

 

 

という事です。

 

(今だったら、たぶん「仮想通貨」とかですね!Yen

 

今年に入って、かなり下落しましたが、

売れない経営者は、たぶんやっていた人が多いです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そこで1発逆転を狙いたいんだと思いますが・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

赤字経営者の社長さんは、

 

 

「経営を学ぼうとしない!」

 

という事も、よく話題に上がります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメな経営者は、

 

 

 

 

会社の売上が悪いと、

 

自分ではなく、

 

 

 

「何か」や「誰か」のせいに、必ずします!(笑)グラサンあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星「今は、景気が悪いから・・・あせる

 

(→景気のせいにする)

 

 

 

星従業員が、ちゃんとやらないから・・・あせる

 

(→あなたが、しっかり指示を出していない事が原因デスヨ!)

 

 

 

 

星「きっと、いつかは売れるハズ!あせる

 

(→希望的観測のみ。努力していないから、売れる事は絶対にない!)

 

 

 

 

 

 

 

これが、ダメ社長に共通する、「決まり文句」です(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「実際に、何か自分で変えていこう!」

 

「売上を上げる手段を考えよう!」

 

とは、絶対にしません。

 

 

 

(→だから、ダメな状況になっているのですが、本人は気づいていない事が多いです。)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、現状維持のまま、

 

 

「宝くじ」や、「仮想通貨」などで、

一攫千金を狙うという事を、やっていたりします笑い泣きあせる

 

 

(ロトシックスとか、ドリームジャンボとか、ビットコインとか・・・(笑)。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営をやっていくと、

 

学ぶべき事は、非常に多いです!!

 

(学ばないと、世の中で生き残れません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

お金が無い?あせる

 

 

 

時間も無い?あせる

 

 

 

 

 

だから、無理・・・はてなマークえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

→お金は節約しましょう!

 

時間は、無かったら作りましょう!(笑)。

 

 

(やる気があれば、誰にでも出来ますね!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

本からだって、たくさん学べますBOOK本

 

 

 

 

 
 
 
星「金持ち父さん・貧乏父さん」
 
もう古い本ですが、ビジネスの学びは多いです。
(不動産投資をメインとした本ですが、その他ビジネスの学びがたくさんあります。
不動産投資の部分は、もう時代に合わないので、省いて読んで下さい。)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

星「はじめの一歩を踏み出そう」

 

 

起業したら何をするの?経営とは?

 

そこを1つずつ書いている本です。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
星仕事とは何か?起業とは何か?
 
そんな事を考えさせてくれる本です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ビジネスを上手くやっていくには、
 
 
経営面だけでなく、
 
あなたの「人となり星」が、一番大切になります。
 
 
 
 
 
星「人を動かす」
 
経営者として、必読本です!!ウインク

 

 

 
 
 
 
 
 
 
「成功している経営者の本」
を読むのも、非常に勉強になりますヨ音譜チュー
 

 
 
 
星「道を開く」(松下幸之助)
 

 

道をひらく 道をひらく
 
Amazon

 

 

 

 

 

星「ジョブズ・ウェイ」(スティーブ・ジョブズ)

 

 

 
 
社長として、人として、どのように考えるのか?
 
その思想を学ぶのも、とても勉強になります。
 
 
 
 
「成功すべく人は、成功する考えキラキラ
 
を、必ず持っています!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本から学べる事も、たくさんあるので、
 
 
 
 
 
たくさんの知恵や知識を学び、
 
そして、実践に活かして下さい!!ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございますスマイル
 
 
 
 
 
 
 
 
虹今後の予定>
   →残席、各1名様です!!
 
   →残席、各1名様です!!