前回、入院中のリハビリの様子を

ブログにしましたが





その後、着々と効果が出ています!!





PT(理学療法士)とのリハビリは

ほぼ筋トレなんですが爆笑

扱える重量が着々と増えてきてますアップ

(回数も増えてますウインク)



そして、有酸素運動はエアロバイクでしたが自転車

一昨日からはウォーキングに変更走る人

入院してすぐ、6分間歩行テストがあり

その時歩いた距離が600mチョイDASH!

(6分間歩行テストとは)



なので、その時以上の時速

4㎞/hで15分〜スタートビックリマーク

昨日は4.5㎞/hで15分歩きましたウインク



酸素飽和度も93〜94%くらいだったし

脚にダルさも感じず歩くことが出来ました!!

この調子なら、退院前にやる6分間歩行テスト

600m以上歩けるかな爆笑





そして、OT(作業療法士)とのリハビリでは

日に日に指が動かしやすくなっていて 

関節可動域が広がってきました音譜



手をマッサージしてもらいながら

ポールを使ってストレッチもしているので

胸や背中、肩周りも解れて

姿勢も良くなった気がしますビックリマーク

(肩凝り解消してるから、きっと良くなってる!!)



今日は、マッサージ後こんな装具を使って


リハビリがない日もストレッチ出来るよう
巻き方を教えてもらいましたウインク
(でも、いざ巻くと間違ってるようなあせる)


手は良く使う場所なだけに
ほんの少しの変化も気づきますね音譜
手首も柔らかくなってきてるので
食事や歯磨きも楽になりますビックリマーク



退院したらOT(作業療法)のリハビリは
受けれないとのこと泣
早く退院はしたいけど
それだけはとっても残念です!!