先日、末っ子の小学校から電話電話

昼間だったので「怪我でもした!?

と、恐る恐る出てみると

教頭先生からでした!!



「こんにちは〜。

〇〇小学校教頭の〇〇です。

今日はお願いがあってお電話しました。」


「はい、いつもお世話になっておりますビックリマーク

なんでしょうはてなマーク


「また、今年も家庭教育学級の講師を

お願い出来ないでしょうかはてなマーク


「はい、もちろんですアップ

是非ともお願いしますニコニコ



大好きな仕事のひとつ

家庭教育学級の依頼でした音譜



この時期、新しい役員が決まって

今年度の計画をし出す頃なんですよね!!



家庭教育学級初回は1学期中にやることが多く

役員の方達もまだ不慣れだったりするので

私が初回を担当する時は

お手紙の文面から当日の仕切りまで

ガッツリ全部やっちゃいますてへぺろ




2020年度はコロナの影響で

講師の仕事はパタリと無くなり

講座で皆さんにお話しする機会もなくダウン

寂しかったですが…



昨年は様子を見ながら行事が再開され

今年はだいぶ通常通りになってきましたね!!



でも、まだ今まで通りにいかない事や

不便に感じる事もありますがあせる


コロナだからではなく、いつ何があっても

自分自身や自分の大切な人達が

心穏やかに過ごせるような考え方や

具体的な対策を知っていたら良いですよねラブラブ



昨年、初めて開催して好評だった

「心と体の免疫力アップ講座」

今年も開催しますアップ




先週くらいから両腕の皮膚硬化がキツくなり

手を使った作業はとても疲れるので汗

昨年、作った資料が使えるのは有り難いですビックリマーク



気合い入れていっぱい作ったからねウインク

あれっきりにならずに嬉しい音譜







 

『心と体の免疫力アップ講座』は

家庭教育学級だけではなく

リクエストいただければ

開催できますのでラブラブ

是非ともお声がけくださ~いべーっだ!