◆謎解きは突然に | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

相手が何気なく言った一言が

 

なんだか気になること

 

ありますよね。

 

 

 

 

 

持ち帰って時折自問し

 

あたためていたら

 

ある日突然

 

ベストなタイミングで

 

気づきとなって現れた。

 

 

 

 

 

ちょうど一年前に

 

心屋塾初級セミナーを受けてくれた

 

マスターコース卒業生で

 

ピアノ、英語講師の美輝ちゃん

 

お話です。

 

 

 

クローバー

 

 

 

ゆっかさんがボソッと言った一言。



私は私の話を聞きたい







最初はすごく不思議に思ったこの言葉。




でも
ゆっかさんが感じたこと
それを言葉にして伝えてくれたこと


何か私には気づけない視点からの言葉なんだと
そう感じていた





「えっ?そうなんですか」



ゆっかさん「うん、そうなんじゃない?
                      わかんないけど」

2人爆笑笑」





こんな何気ない会話の後、和やかにセミナーが始まった





無事に楽しく終え、その後もゆっかさんから言われたその言葉が気になったので自分で掘り下げてみた



何か気づいて欲しいことでもあるのかなぁ。
癒えてない心の傷とかあるのかなぁ。


こんな風に自分に問いかけた






もう何年もかけて

自己対話とか
自分の気持ちに素直になるとか
セルフカウンセリングとか
自分の嫌な所見るとか


それなりにしてきたしマスターも受講した後だったから内観は慣れていた



でもすぐにその答えは見当たらなかった




それからもゆっかさんの言葉は気になっていて
何か今後のヒーリングセッションや私にとって必要なカケラがあるんじゃないかとも感じていた





そんな日々を過ごしていた中で
昨日、自分の中で腑に落ちた答えがわかりました

 

 

 

 

ゆっかさんに言われた
「私は私の話しが聞きたい」







その答えは、、、

 

 

 

 

続きは美輝ちゃんのブログへどうぞ

 

 

 

 

 

そういえば

 

そんなことを言ったような・・・w

 

記憶がおぼろげで(^^;)

 

でもこの日、

 

美輝ちゃんとの時間が

 

とても心地よいものだったことを

 

よく覚えています。

 

だからふと思った言葉を

 

お伝え出来たんだと思う。

 

 

 

 

 

何気ないやり取りの中から

 

美輝ちゃんが必要な言葉をキャッチして

 

自らに問いかけ

 

時間をかけて

 

自らの中から

 

内側から出た答え。

 

最高じゃないかラブラブ

 

 

 

 

過去の自分と現在の自分が

互いに与え合えるものがあって

それがパズルのピースのようにカチッとハマった感覚

 

 


こんな感覚は初めてです

 

 

 

素敵な気づき。

 

 

 

 

 

タイムラグは必要な時間。

 

やっぱりすべては最善なんだな。

 

 

 

 

 

共有できて嬉しい。

 

美輝ちゃん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

タイミングってくるよね。

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z