◆「まぁこの位いいか」は案外くせ者かもね | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

まぁこの位いいか、と

 

そのままにしていることの中に

 

ホントはやりたいことや

 

ホントはやめたいことが隠れてる。

 

 

 

 

 

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

OAチェアを買いました。

 

そしたらまぁ快適で。

 

 

 

 

 

今までは

 

ダイニングテーブルの椅子を

 

使っていました。

 

そりゃ、快適になるよね(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、別に困っていなかったの。

 

坐骨に優しいクッションを敷いて

 

作業をしていたし

 

姿勢もよくなるし

 

許容範囲。

 

 

 

 

 

まぁこの位いいか、だし

 

腰痛とかあるわけでもないし

 

買い換える選択肢が

 

自分の中になかったのです。

 

 

 

 

 

けど、あるきっかけがあり

 

OAチェアを意識しだしたら

 

現実化が早い。

 

実際に使いだしたら

 

長時間のPC作業にラクな椅子を

 

身体は求めていたことに気付いた(^^;)

 

 

 

 

 

苗場の時みたいだわ。

 

 

 

 

 

「まぁこの位いいか」

 

と思っていることの中には

 

やりたいのにスルーしてたり

 

やめたいのに我慢してたりが

 

けっこうあると思う。

 

 

 

 

 

日常の当たり前の中に

 

習慣の中に

 

埋もれちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

自分が本当は

 

何が好きで

 

何がイヤで

 

どんなことが心地よくて

 

どんなことが不快で

 

何に気分がよくなるのか

 

 

 

 

 

感覚を繊細に見る意識

 

キャッチしようとする意識があると

 

自覚できるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

できてなかったけど(笑)

 

 

 

 

 

まあそれもタイミング。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに買ったのはこれ。

 

肘置きあるとラク~~。

 

リクライニングもラク~。

 

座面もスライドするんだよ~。

 

 

 

 

 

 

お買い物週間?と

 

Amazonギフト券(なんと当たった)で

 

お得に買えました。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z