■一瞬で幸せになる簡単な方法 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

一瞬で幸せになる方法。

 

 

 

とっても簡単なのでよくやる方法。

 

 

 

 

 

 

 

口角を3ミリ上げる。

 

 

ニッ!

 

 

 

 

 

これだけで

 

頭の中の緊張が

 

ぽわっと和らぐ。

 

 

 

脳は案外単純なんです。

 

 

 

 

 

笑ってる時って

 

緊張がゆるんでるものね。

 

ゆるんでるから笑うのか。

 

 

 

 

 

さきに口角上げて

 

つられてゆるんでしまおう。

 

 

 

 

 

 

 

もっといいのは

 

ゆっくり呼吸しながら

 

やるといいの。

 

 

 

 

体の細胞の隅々まで

 

酸素がいきわたるような呼吸をして

 

意識を内側に向けると

 

落ち着く。

 

 

 

 

 

意識を内側に向けるって

 

すぐよそにいっちゃうし

 

感じられなくて苦手だったけど

 

ともちゃんの瞑想を続けてるおかげで

 

少し進んだ気がする。

 

 



Himalaya 「初めての瞑想」

 

 


 

 

一日目は3月。

 

もうすぐ半年だ~~~すごい!

 

こんな素敵な時間を続けてくれてありがたい。

 

私も続けることができてうれしい~

 

 

 

 

 

 

毎日プレゼントしてくれる言葉は

 

自己受容だ。

 

 

 

***

 

自分に微笑みを送って

 

送った微笑みを自分で受け取る

 

 

 

周りに微笑みを贈って

 

周りからの微笑みを受け取る

 

 

 

ありがとうを贈って

 

ありがとうを受け取る

 

 

***


 

 

最初の頃は

 

ありがとうを受け取ることに

 

慣れてなかった。

 

 

 

数年前なら

 

自分は何もしてないしと

 

受け取れなかった。

 

 

 

出来てる出来てないにこだわって

 

測って勝手に苦しくなってた。

 

 

 

 

 

 

今はもう全力で受け取る。

 

無条件。

 

なんてあたたかい。

 

 

 

 

贈って受け取る

 

また贈って受け取る

 

どっちが先でもいい。

 

エンドレス。

 

 

 

 

遠慮なく差し出して

 

遠慮なく受け取っていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そっと波紋のように伝えたら

 

やさしいシャワーのように降ってきた

 

 

 

 

 

 

 

口角3ミリ上げるだけ。

 

 

 

思い出したらやってみてね。

 

 

 

 

 

 

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

心屋塾認定講師ゆっかでした。

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z