◆こうなりたい理想がツライとき | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

こうなりたいという理想が

 

あるのはいいけれど

 

こうならなければならないと

 

義務や命令になったり

 

理想になれない自分を責めるのは

 

やめようね。

 

 

 

 

image

 

 

 

理想があるということは

 

理想通りになれば

 

満たされて幸せになれると

 

思ったから。

 

だからがんばってきた。

 

でもできなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

満たされて幸せを感じるのが

 

そもそもの願い。

 

自分や周りを大切にしたい

 

大切にされたい

 

味わいたい

 

ただそれだけなのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せを感じたい気持ちが始まりなのに

 

始まりは愛なのに

 

自分を責めるのは

 

本末転倒。

 

 

 

 

責めるの好きならいいけど。

 

(私もよくやるけど)

 

 

 

 

 

 

 

理想を握りしめすぎていたことに

 

気づいたら。

 

 

 

 

過去の満たされなかった自分

 

さびしんぼうの自分に

 

なんて言ってあげようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理想は誰由来?

 

 

 

 

 

もう理想を手放していいよ。

 

 

 

 

もういい人のフリをやめていいよ。

 

 

 

 

 

なにも変えないあなたのままで

 

幸せになろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイブーム

かえるカード

押し入れから引っ張り出してきたよ

 

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座



 

心屋塾初級セミナー/入門講座


 

心屋塾オープンカウンセリング


 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z