■時間は未来から流れてる。未来は人とともにやってくる | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

カウンセラーゆっか(おおばゆかこ)です。

 

心屋塾認定講師です。

 

 

+++++++++

 

 

 

未来って人とともに現れる。

 

 

ふと思いました。

 

 

 

 

 

自分の予想する未来って

 

これまで生きてきたなかでの

 

経験や学びや成功失敗といった

 

自分だけの体験がデータベースだから

 

どうしたって限りがある。

 

 

 

 

人との出会いで

 

世界は無数に広がる。

 

 

 

出会いの中で

 

様々な影響を受け

 

未知の自分に気付いて

 

思いもよらない道が

 

開けることがある。

 

 

 

未来が何倍にもなる。

 

 

 

 

 

 

 

私は10年前、

 

心屋仁之助さんの著書に出会って

 

心のことをお仕事にするようになった。

 

一ミクロンも予想していない未来。

 

 

 

 

ぢんさんの著書を手に取ったのは

 

職場の人間関係が苦しかったから。

 

そういう出会いがあった。

 

 

 

 

その職場に入ったのは

 

ある人との出会いと偶然からだし。

 

 

 

 

もっとさかのぼれば

 

旦那さんに出会ったことで

 

実家以外の世界に連れ出してもらえたし。

 

娘たちにも恵まれた。

 

 

 

 

 

旦那さんに出会えたのは

 

友人の計らいだったし。

 

 

 

 

 

その友人と出会ったことで

 

私の持っていた価値観が

 

くるっとひっくり返って驚いたし

 

 

 

 

 

育ってきたのが

 

息苦しい抑圧された家庭環境

 

だったからこそ驚いたし。

 

 

 

 

 

あの父と母から生まれてきたから。

 

 

 

生まれようと決めたんだろうね。

 

 

 

 

 

 

書ききれない

 

その時その時で

 

どうするか、何を選ぶかを

 

決めたのは自分だけど

 

人との出会いがたくさんのものを

 

運んできてくれた。

 

 

 

 

 

 

自分だけの狭い世界で

 

こんなものと蔑んで

 

真っ暗闇のように思えた未来は

 

自分の中だけの未来で

 

 

 

殻をつつきに来る人

 

呼びに来る人

 

ロープを投げてくれる人

 

 

 

 

 

未来の色のリボンのテープが

 

ころころと目の前にやってきて

 

そのテープとともに歩き出すのは

 

怖いけれど明るくて

 

 

今まで乗ってた電車を降りて

 

行先のわからない

 

新しい路線に乗り換えるような

 

 

港まで追い詰められて

 

やってきた船に飛び乗るような

 

 

 

 

 

 

 

未来は人とともにやってくる。

 

 

 

好きとか尊敬する人

 

嫌いで苦手な人

 

どちらも欠かせないのだな。

 

 

 

 

 

 

 

テープが未来から投げられて

 

それを持ってくる人がいる。

 

 

そう思うと

 

 

「時間は過去からではなく未来から流れている」

 

時々聞く言葉が

 

なんとなくわかるような気がする。

 

 

 

 

 

どんな未来をあなたは

 

想像しますか?

 

創造しますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

煮詰まったら

 

会いたい人に会いに行こうラブラブ

 

 

 

 

 

 

7月スタートオンライン

 

 

ビックリマークしあわせ体質になるのを阻んでいる一因を見つける
 「体験プチレッスン」をご用意しました。
  詳細はコチラをクリック⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S10039274/
 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 

 

心屋塾初級セミナー


 

心屋塾入門講座


 

心屋塾オープンカウンセリング


 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング


 

無料メルマガ・無料メール講座