■生産性がなくてもいい | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

カウンセラーゆっか(おおばゆかこ)です。

 

心屋塾認定講師です。

 

 

 

 

+++++++++

 

 

 

 

 

生産性がなくてもいい。

 

 

 

 

なんて昔は言えなかったけど

 

生産性にとらわれている人も

 

多いのではなかろうか。

 

そう教えられてきたしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

できるようになると

 

嬉しいものだよね。

 

 

 

 

成長したい

 

向上したい

 

もっと知りたい

 

 

小さい頃はそんな気持ちがいっぱいだ。

 

 

 

 

 

 

だけどある時期から

 

成長しなくてはいけない

 

向上しないといけない

 

できるようにならないといけない

 

にすり替わることがある。

 

 

 

喜びからが

 

怖れからの義務感に

 

 

 

 

 

そうでないと

 

認められない

 

置いて行かれる

 

愛されない

 

気がしてしまうのだ。

 

 

 

 

 

 

 

それは気がしているだけで

 

思い込みなのだけど

 

自分の中では守らねばならない重要事項。

 

 

 

 

 

目の前のことを疲れてやめても

 

 

資格を取るとか

 

勉強するとか

 

助けに行くとか

 

ほかのことで埋め合わせを

 

無意識でしようとしたり。

 

 

 

 

 

成長しないことはどんな意味を持つのか

 

向上しないことはどんな意味を持つのか

 

できないことはどんな意味を持つのか

 

自分に聞いてみたらいい。

 

 

 

 

 

どうしてそう思うようになったんだろう?

 

 

 

その意味は本当だろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

何かができることを

 

自分の価値と思っていないか

 

 

 

 

 

認められるために

 

役に立つために

 

恩返しするために

 

できるようにならないとと

 

思っていないか

 

 

 

 

 

 

 

なにもできなくても

 

なにもしなくても

 

そのままで価値がある

 

素晴らしい存在

 

 

 

 

 

だから自分だけの喜びから

 

動いていいんだよ。

 

 

 

 

 

 

もう自分を殺さないで。

 

 

 

 

がんばらなくていい

 

 

涙が枯れるまで泣こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ただ咲く

 

 

それがいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 

 

 

 

ビックリマークしあわせ体質になるのを阻んでいる一因を見つける
 「体験プチレッスン」をご用意しました。
  詳細はコチラをクリック⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S10039274/
 

 



 

心屋塾初級セミナー


 

心屋塾入門講座


 

心屋塾オープンカウンセリング


 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング


 

無料メルマガ・無料メール講座


 



 
★インスタグラムで一言メッセージ
  フォローしてね
 
 
 

★公式LINEアカウント

友だち追加


 
追加できないときはID

@ajt3991z