◆問題が教えてくれるのは | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 
心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン
 
カウンセラーゆっか(おおばゆかこ)です。
 
心屋塾認定講師です。
 
 

+++++++
 


 
今日はオンラインで
 
「心屋塾オープンカウンセリング」を
 
開催しました。
 
5名の方にご参加いただきました。
 
ありがとうございましたラブラブ
 
 




 
 
3月に開催して以来
 
コロナウィルスの影響で
 
会場開催を休止していましたので
 
オープンカウンセリングは
 
3か月ぶりの登板となりました。
 
 


 
 
久しぶりでちょっと緊張~笑
 
何回やってるんだ私。
 
(70回目だ!!)
 
まぁ、もとが緊張しいだからね照れ
 
 


 
**
 
 


 
悩むのも問題にぶち当たるのも
 
生きてる限りあるだろうし
 
困ったりしんどかったりするけど




 
悩みや問題はダミーということが
 
往々にしてある。
 
 
 


 
心に決めてきたことを思い出したくて
 
言えなかった言葉を言いたくて
 
隠してきた自分に気づきたくて
 
 



 
問題となって起きている。
 
問題のように見えている。
 
問題を見つけにいってる。
 
 
 



 
私がわたしを思い出すとゆるむ。
 
私がわたしに言えると癒える。
 
私がわたしに気づくと安心する。
 
 
 



 
見つけて、ここにいるよ
 
心の中の小さい自分からの
 
サイン。
 
 



 
親や世間からもらった問題を解いて
 
自分にかけた思い込みを解いて
 
生きたいように生きよう。
 
 



 
**
 
 
 
 
 
 
 
みなさんが退出されてから
 
見学の心屋塾認定カウンセラーのお二人と。
 

 

 

 

なずマス卒のかつやまさん

https://ameblo.jp/miomio2016/

 

いかマス卒の及川さん

 https://ameblo.jp/yu-sunday/

 

オープンカウンセリングに登板されますよ。

 

 

 

 

 


 

 

私も来月登板します。

 

また会いに来てくださいね。


 

心屋塾オープンカウンセリング

【日時】 7月1日(水) 13:30~15:30

【場所】 オンライン ZOOMというオンライン会議室機能を使います。

お申込みはコチラ⇒  コチラ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ