■自信がなくて自分が嫌い・生き辛さを感じているあなたへ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんにちは。


心屋塾認定講師・カウンセラーゆっかです。


 


ブログタイトル


「わけもなく空っぽで生き辛いあなたへ」


これは過去のわたしです。






子どもの頃から


いつも一人ぼっちな感覚


自分が悪いんだという罪悪感


コンプレックスでいっぱいでした。


自分が嫌いで許せませんでした。


当然、人との関係もうまくいかず


人と接することが苦手で孤立したり


職場でのいじめにあったり


自分から関係を切ってしまったり


といったことを繰り返して


悩みを深くしてきました。



人前で話すことに恐怖すら感じ


笑ったり泣いたり怒ったり


感情を出すことが苦手でした。


笑う時に声がでない自分を


また責めて嫌っていました。



でもすごく不幸なわけではない。


普通に生活している。


確かに苦しいことはある。


でももっと苦労してる人もいる。


現実に感謝しなければ。


現実に感謝してるのに。




寂しくて、虚しくて、空っぽで。


なにがいけないのかわからない。


どうしたらいいのかわからなかった。


誰かに話したところで理解されない

(求めていたのが完全な理解だったから無理よね笑)


寂しさに勝手にまた自分責めして。


泣きたいような気持を抱えて

 

胸に重りが乗ったまま生きてました。




そんな私が今ラクに人生を楽しんでいられるのは


8年前に心屋仁之助さん  に出会ったから。


たまたま本屋さんで手に取った


「人間関係がつらいと思ったときに読む本」


そこから心屋塾にどっぷりはまるとは


思ってなかったけど


あれが始まりでした。


ぢんさんのカウンセリング、


オープンカウンセリング、


初級セミナー、上級ワークショップ


マスターコース卒業して


自分がどれだけ自分を認めようとしていないかを痛感し


親からの価値観に無意識に縛られていたことに気づき


「ない」 の世界を見てたけど


自分にも「ある」のかもしれないと思えたことが


それからの人生の土台になりました。



今までの人生からは考えられないバンジーをして


凹んだり、意外と大丈夫だった、を積み重ね、


「やりたいことを 怖いまま自信のないまま やってみること」


を自分に許してやってみると


世界が優しいのを実感して。


おかげさまだな、ありがたいな


わたしはわたしでいいんだな


温かい証拠が少しずつ育って


今の私があります。



photo まりりん



人生はいくつからでも変えられます。


私は50代になって自分のことが随分好きになりました。


ほんとうに生きやすくなったー。


自分を責め、人を責める世界から、


自分を楽しむ世界へ。


自分を表現して遊ぶ世界へ。



そんな世界にあなたをお誘いしたいのです。



4月から開講する


『連続講座しあわせ体質レッスン』  では


マスターコースのエッセンスをふりかけて


心屋流で自分に向き合い


「自分と仲直りすること」が第一のテーマ。


(ゆっか担当)




そして第二のテーマは


「あなた自身の魅力を輝かすこと」


そのためにはまず今の自分を認めること。


正面から見つめること。


心と同じです。


その上で、私自身に劇的な変化を与えてくれた


服装、メイク、フォトからのアプローチをします。


外から見る自分が嫌いだと


テンションさがるでしょ?


自分の魅力を客観的に引き出してもらうことで


知らなかった自分の魅力を知ることができます。


抜群の審美眼とセンスのある講師陣に出会ってください。


本物のお二人。大好きなお二人。


★おしゃれセミナー、メイクレッスンでは

半年先まで予約待ちのスタイリスト

Salon de Petits Pois主宰 服部ちづ さん

 


image



★フォトセッション、ウエルスダイナミクス入門では

フォトグラファー・ウェルスダイナミクスコーチ

まりりん (かわいまりさん)


image



こんな面があったんだラブラブ


嬉しい変化を体験していただける。


もしかしたら、戸惑ってしまっても


それはそれで必要なこと。


外見コンプレックスがクリアになると


いいんだなーこれが。


どんどん行動できるようになります。






だからね


自信がなくて自分が嫌いなあなた。


人との関係がうまくいかないあなた。


頼れなくて甘えられないあなた。


なかなか自分を出せないあなた。


そんなあなたにピッタリだと思うのです。



今回からは


パートナシップやウェルスダイナミクス入門


もプラスしてます。


・パートナシップでは女性性・男性性


「させてくれる愛」について。


究極の愛についてお話します。(ゆっか担当)




・ウェルスダイナミクスコーチのまりりんによる


ウエルスダイナミクス入門では


そもそもの自分の資質を知ることで


いい意味で自分にあきらめがつきます。


あきらめることって大事なのよ。


コミュニケーションにも役立ちます。




この「連続講座しあわせ体質レッスン」は


ぐっと生きやすくなる講座。




そのための8日間


自分のために使ってみませんか?


あなたが歩き出す背中を


見守りながら一緒に歩きます。


一緒にきれいになろうよ。


女性は人生を楽しんで


自分らしい美しさを輝かせるのが使命。


それがみんなのしあわせになるんだから。


遠慮はいらないのだよね。




もし、迷ってるのなら


ぜひ。


惹かれる気持ちに素直になろう

(惹かれてる前提 笑)



怖いまま、自信のないままね。


待ってますねラブラブ




黄色い花「ココロが楽になって 魅力がひらく★連続講座しあわせ体質レッスン」
 黄色い花

  5期(平日コース)

ビックリマーク詳細はこちらへ        

     https://www.reservestock.jp/events/239641

 ★お問い合わせは  ⇒ こちら         

 













          



心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


「ココロが楽になって 魅力がひらく★連続講座しあわせ体質レッスン」 

  5期(平日コース)4/12スタート

詳細はコチラへ

 https://www.reservestock.jp/events/239641          

 ★お問い合わせは  ⇒ コチラ           


心屋塾初級セミナー            

【日時】  4月 26日(木) 11時~18時半頃 
【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分

詳細・お申し込みはコチラへ ⇒ コチラ  



対面カウンセリング/初級セミナーマンツーマン            

詳細はコチラへ ⇒ コチラ  

お申込みはコチラへ ⇒ コチラ              


心屋塾オープンカウンセリング

5/9(水)11:00~13:00  日本特殊陶業市民会館 会議室  

お申込みはコチラへ ⇒ コチラ  




★LINE@を始めてみました。


友だち追加  


追加できないときはID

@ajt3991z


気まぐれにつぶやきます(*^^*)

セミナー、招致イベントのお知らせも。

ぜひ登録してね~






メールレター配信しています

しあわせ体質になる方法★カウンセラーゆっかのメールレターの購読申し込みはコチラ              

心がラクになるヒントや気づき、

セミナー・招致イベントなど優先的にお知らせします


★ゆっかのプロフィール ⇒  コチラ
                                          

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ コチラ                                           


*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのフォロー歓迎です
 お友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 
おおば ゆかこ