■できない、苦手と言いながら惹かれて続けてしまうこと | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 


こんばんは。


心屋塾認定講師・カウンセラーゆっかです。




心屋塾の認定講師になって1年が経ちました。


今でも、奇跡じゃないかと思います。




心屋塾に来た頃の私は


自信がなくて自分が嫌いで


自分を卑下してて


コミュニケーションが苦手で


人の目が気になって


劣等感にまみれてて


人との関係が苦しかった。


物心ついた頃からずっとそうでした。




だから講師って職業をやっていることが


本当に不思議だし、


一年以上続いていることに


自分をほめたい気分です。


小学生の私に教えてあげたい 笑









この一年、あっという間でした。


まだ一年しか経ってないの?


って感じもあります。


一年間で16回開催しました。


毎回、しあわせをいっぱい感じますラブラブ






image

なんか洋服が全然似合ってない・・・笑

ちづさんにスタイリングを受ける前です







私は心屋では古株です。


マスターコースを卒業したのも6年前。


別人のようだけど


ずっとこんな風だった。




髪型がおもしろすぎる



ワークしてるのはラッコアッコ





そもそも私の受講のきっかけは


職場の人間関係が辛すぎて、でした。


近所の本屋さんでぢんさんの本を見つけ


この人はなんかすごい!と会いに行きました。



カウンセラーになるために


受講したわけではなかったのですが、


卒業後、同期のみんなが(伝説の6期)


次々と講師として活躍していくのを


すごいなー、輝いてるなー、眩しいなー、


ってずっと思ってました。



講師をしたいというより


想いを発信して表現していること


心屋発信の中心にいることが


うらやましかったの(*゚ー゚)ゞ








でもね、6年前の私は


認定講師の制度が始まると聞いても


(ぢんさんがセミナーを認定講師に任せ始める時期でした)


遠い世界のこと、自分には関係のないこと


って感じでした。



そもそも人前に立って教えるなんて無理


話下手、口下手、人前で固まる、人前怖い。


でも心屋が大好きだから


伝えるお手伝いができたらいいなと思っていたし


今までぢんさんがされていたセミナーを


初めて同期が開催する


その勇気を心意気を応援しよう


講師として立つみんなをアシストしたい


と動いていました。



それが向いてると思ったし


それがやりたいことでした。


たくさんアシスタントさせてもらった。


セミナーの場に居ることが好きでした。






で、なぜか今


講師という仕事をしている。




人生どうなるかわからないね~








認定講師に決まった時は怖かったです。


なりたくて応募したのに相当ビビった。


嬉しいのと同時にとても怖かった。


他の人みたいに


手放しで喜べなかった(罰当たり


なんとかなるかもっていう思いと


怖すぎるって思いと交錯し


それでも


「なんとかなるかも」がやや勝ちました。



それはアシスタントをしながら


セミナーの場を重ねてきたことが


とても大きい。


講師になるつもりはなくても


たくさんアシスタントしてたことで


細胞が吸収してたのかもしれない。


こんな記事も過去に書いてます。


◆アシスタントした数を数えたらビックリしたよ





思うのは


人は慣れる


ということ。


慣れの力はすごいね。


ネガティブ、ポジティブどちらでもね。






いつも怖くて自信のないまま進みました。


簡単に進んだわけでもない。


その時できることをしていった。


できない、苦手と言いながら


どうしても惹かれてしまうし


辞めたくなかったから続けていた。


こんな形の「やりたいこと」も


あるんだよね。





アッコのこの記事に


熱量やしてることが違っても


救われる。



何かに突き動かされて

苦手なのに、もう、やらざるを得ない流れに

任せるしかない。


だってやりたいんだもん。


どうしても苦手なことなのに

むちゃくちゃしんどいのに


やればやるほどできない自分を見せつけられて

打ちのめされるのに


そこに、説明のできない何かがあって

続けざるを得ない、

避けられない、

挑戦せざるを得ないものがある。


それを才能だと言うのだとしたら。


・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



■しんどいのに続けてしまう、それが才能ど真ん中/ ここに関してはネガティブでいたい



アッコの表現力は才能です。


わたしもそうだったらいいな。


そう思っておこう、思ったもの勝ちだ~~(怖あせる


この程度でおこがましいと心の声がした 苦笑


ネガティヴなままでいたいらしい。


それでもいいか。


あってもなくても続けちゃうんだから。









ここまでこれたのは周りのおかげ。


心屋塾のおかげ。


ぢんさんのおかげ。


心屋塾を見つけたわたしのおかげ。笑



いつもそばにいてくれる人


ターニングポイントに現れる人


アシストしてくれる人のおかげ。


私の人生は周りの人で出来ています。


すばらしいな。






講師をしてますけど


今でも話をすることは苦手です(笑)

 

今年三月、名古屋Beトレでの


オープニングアクトの様子を見た方は


お分かりと思います。。

 

最近、動画とかネットラジオとか

 

講師仲間が出演してるのを

 

見聞きして、すごいな!と思います。

 

自分には無理だっぺと思います。



でも人生どうなるかわからないから


突然おしゃべりな私になって


無理じゃなくなるかもしれません(これまた奇跡だな









ぢんさんからの紹介は


派手さも自信もないけど着実にがんばってるママ講師

 

◆ゆっか(おおばゆかこ)





派手さもないし自信もそんなにないけど


このまま進んで行きます。


これからもよろしくお願いいたします♡





読んで下さってありがとうラブラブ






image






ペコちゃんペコちゃんペコちゃんペコちゃん


心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


再受講、マスターコース卒業生特典も歓迎です。

薔薇心屋塾初級セミナー 薔薇
 

【日時】  11月 12日(日) 11時~18時半頃 


【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分

   
【受講料】  22000円  (再受講18000円)


詳細記事  https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12293362408.html

お申し込みはこちらのフォームへ ⇒ コチラ

★再受講割引について

 過去に認定講師が開催した初級セミナーを

 受講していれば適用されます。

初級セミナー【マンツーマン】も行っています。

  お申込みはこちら 

   対 面   https://ws.formzu.net/fgen/S13950472/  

   スカイプ https://ws.formzu.net/fgen/S40145697/


 

黄色い花対面カウンセリング/マンツーマンレッスンをしています黄色い花


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ

いただいた感想 こちら

 

 



 

パンダ心屋塾名古屋オープンカウンセリング  


オープンカウンセリングとは⇒ http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html  

 

次回は1月18日開催予定です。

募集開始までしばらくお待ちください。


 



サンダル服部ちづさんのビューティースタイルウォーキングレッスン
 サンダル
 

【日時】 11月15日 水曜日 13:00~15:00    定員10名 残席6名


【場所】 名古屋市千種区今池

       
 

詳細記事 →  https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12318441368.html

 お申し込みはこちらのフォームへ→https://ws.formzu.net/fgen/S68874801/

 

 


 

 

ずっとしあわせ体質★カウンセラーゆっかのメールレターの購読申し込みはこちら  

(心がラクになるヒント、
あなたへのメッセージ&

セミナー、招致イベントなどもお知らせします)


★ゆっかのプロフィール ⇒  こちら
 

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら  

 

読者登録してね

「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)


*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。
おおば ゆかこ