■「明るい人」になれなくて落ち込んでいるあなたへ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋塾認定講師・カウンセラーゆっかです。




 



友達に「暗いよね」って言われた


職場で 明るく対応できない


内気でコミュニケーションが苦手


テンションが低いのは


白けさせてしまうダメなこと




もう少し明るくなりたい


誰とでもいい感じに話したい


テキパキ機転の利く人になりたい


テンション高い方が


みんなが元気になって


周りから好かれるでしょ?








って落ち込んでいるあなたへ。







暗いことをあきらめよう。


だって、暗いもん。音譜


無理に明るくしても後で辛いし


空気を読もうとしても読めてないし


テンション高い人でいることは


自分には長く続かないことを


あなたはもう知っているはず。






今辛いのは


暗いこと = 人としてダメ


暗いこと = 誘われない、嫌われる


っていう誤った式があなたの中に


できているからなのかもしれない。



暗くても素敵な人はいくらでもいるし


暗くても人気があって好かれてる人もいる。


その式は間違いだと知ってるけど


自分に限っては適応を外さない。


私だからダメなんだ、


私だから嫌われるんだ


って自分を責めて嫌っている。






明るくてテキパキ女子でいることを


自分に課したのはいつだろう。


私は小学校高学年だったかな。

友達ができなくて、意地悪されて

明るくなればいいのかもとがんばった。



お母さんの理想の娘になろうと


お父さんの理想の娘になろうと


無意識でしているのかもしれないね。



器用にこなしてきたかもしれない。


できなくて自分を責めてきたかもしれない。


どちらにしてもがんばってきたんだと思う。









物事には両面がある。


明と暗


陰と陽


月と太陽。


みんなお月さま大好きだよね。




暗いといいこといっぱいあるよ。


落ち着く。


安心する。


元気でなくていい。


気を使わなくていい


ゆるむ。


癒される。


ホッとする。


眠れる。


静かに自分に向き合える。





暗いよねって言われたら


お月さまみたいって言われたと思えばいい。




{99A65C99-C5C8-4EDF-8E20-508CD6A62FBE:01}



そう言われても嫌だし、


明るくなりたいもん って


言いたい気持ちはよくわかる(笑)


処世術として必要なこともあるしね。







でもね、


暗いことを嫌わず


認めて受け入れたら


楽ちんだよ。





暗いことを嫌ったまま


明るくしよう、テキパキしようとすると


反応しない人にイライラするし


苦手なのに明るくしたよって言いたくて


頑張りを認めてほしくて


クレクレ星人になる。


ホントの自分を出せてないから


分かってもらえない感たっぷりで辛くて


ホントの自分を出したら


嫌われるって思ってるから


自分を責めることをやめられない。


叫び








暗いことを受け入れたら


そうなの、暗いの ってフラットに言える。


無理に明るくしようとしない。


無理に話そうとしない。


テンションは淡々と。


気が乗ったら上げて。


そうしていると


時には、癒される なんて言われたり


元気な人と一緒でも自分を下げずに


自然に笑いの中にいたりする。


そういうあなたがいいって言う人が


集まってくる。


不思議だねWハート







克服しようとがんばらなくていいのよウィンク











image

暗い人族ですニコニコ








ペコちゃんペコちゃんペコちゃんペコちゃん


心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


再受講、マスターコース卒業生特典も歓迎です。

薔薇心屋塾初級セミナー 薔薇
 

【日時】  11月 12日(日) 11時~18時半頃 


【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分

   
【受講料】  22000円  (再受講18000円)


詳細記事  https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12293362408.html

お申し込みはこちらのフォームへ ⇒ コチラ

★再受講割引について

 過去に認定講師が開催した初級セミナーを

 受講していれば適用されます。

初級セミナー【マンツーマン】も行っています。

  お申込みはこちら 

   対 面   https://ws.formzu.net/fgen/S13950472/  

   スカイプ https://ws.formzu.net/fgen/S40145697/


 

黄色い花対面カウンセリング/マンツーマンレッスンをしています黄色い花


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ

いただいた感想 こちら

 

 



 

パンダ心屋塾名古屋オープンカウンセリング  


オープンカウンセリングとは⇒ http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html  

 

次回は1月18日開催予定です。

募集開始までしばらくお待ちください。


 



サンダル服部ちづさんのビューティースタイルウォーキングレッスン
 サンダル
 

【日時】 11月15日 水曜日 13:00~15:00    定員10名 残席6名


【場所】 名古屋市千種区今池

       
 

詳細記事 →  https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12318441368.html

 お申し込みはこちらのフォームへ→https://ws.formzu.net/fgen/S68874801/

 

 


 

 

ずっとしあわせ体質★カウンセラーゆっかのメールレターの購読申し込みはこちら  

(心がラクになるヒント、
あなたへのメッセージ&

セミナー、招致イベントなどもお知らせします)


★ゆっかのプロフィール ⇒  こちら
 

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら  

 

読者登録してね

「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)


*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。
おおば ゆかこ