◆自分の機嫌をとっていいって知らなかった | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


「自分で自分の機嫌を取る」


この言葉を知った時の衝撃。


斎藤一人さんの言葉を


師匠ぢんさん経由で知りました。



その頃の私は


機嫌って人のをとるもんだと思ってた。


自分の機嫌、とっていいの???






私、基本は空気を読めない人なんだと思う。


それで怒られたり、嫌われたりして痛い目にあった。


大切な人を悲しませた。泣かせた。


だから、気を効かせないといけないんだ


アンテナ立ててないといけないんだ、と


必死で読もうとして心砕いて


気を使って(読めない人なのでトンチンカン)


それがまた当たらなくて


今度こそはと裏の裏を読もうとして


疑心暗鬼になって、人に怯えて


自分のことも信用しなくなった。


ああしとけばよかったんじゃないかって


後悔ばかりしてた。



空気を読んで相手の役を奪って


役に立った気になって


喜んでもらいたいだけじゃなくて


そこにいてもいいって許可がほしくて


すごいねって褒めてほしくて


自分の株をあげたくて


そんな欲はとっくにバレてて。


我欲にまみれた自分を忌み嫌って


そのくせ人から嫌われないように


というか人からは好かれたくて(おい)


気持ちを抑えて言葉も抑えて


いい人でいようとした。


本当は自分がどうしたいかなんて


どこにも見えなかった。





自分の機嫌を取るなんて


考えたこともなかった。


自分を大切にするって何?


自分を褒めるって何?


自分にマルをつけるって何?


そんなことしていいなんて


知らなかった。


それがしあわせへの近道って


知らなかった。






SNS全盛の昨今。


師匠ぢんさんのブログはだだ漏れ。


たくさんの人が情報を発信している。


読むだけでたくさんのことに気づかされる。





そして、自分を認められない人は


人と関わったほうがいいと思う。


関わりの中で自分を認められることってある。


承認欲求って半端ないよね?


たくさんたくさん


それでいいよ、あなたがいいよをもらって


はじめて信じられる私のような疑い深い人も


いる( ̄▽ ̄)ヨネ??




安心な場所で体感しませんか?





虹しあわせ体質レッスン1dayセミナー/自分を思い出す虹


【こんな方におすすめ】

・自信が持てない

・やっぱり人生うまくいかない。

・毎日が楽しくない

・人付き合いがうまくいかない。

・人から怒られてしまう。



心屋塾のマスタコースは気になるけど、

そこまで通うほどではない。


でももう一歩抜け出しきれない。


そんなあなたに一日で気軽に

もう一度自分を見つめ直せるコースをご準備してみました。
心屋が初めての方でももちろんOKです。

あなたの現状のお悩みに

ぴったりそぐうワークご用意してお待ちしておりますニコニコ



【日時】  6月20日(土曜日) 13時~17時頃


【場所】  栄メンバーズオフィスビル

       


【内容】 ◎しんどさの正体を知る ◎こころがラクになる考え方

     ◎自分を受け入れるコツ ◎自己肯定感を育てる などなど

     
【受講料】  20000円


【定員】    8名 


【講師】  ゆっか


詳しくは こちらの記事へ

前回の様子、ご感想は こちらの記事へ


お申し込みは こちらのフォームへ



前回開催時に、いただいたご感想。

◎始まる前より終わったあとの方が、視界が明るくなった。

 あ、私、がんばったんだなあと腑に落ちた。


◎自分と似た悩みでも、誰かのことだとそれほどでもないように思えて

 じゃあ、自分の悩みも大したことないんじゃないか?と思えた。

 自分だけじゃなかったんだ。


◎私が私を見つけられたこと。

 案外柔らかく自分のマイナスだと思ってる部分を

 変えられるのだと知りました。


◎自分の気持ちを大切にします。

 自分を信頼して、自分の思うように生きてみようします


◎ひどくて素晴らしい自分を受け取るようにできればと思います。

 ダメだけじゃない反対の自分も認められればいいなと

 思いました。








黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら









Wハートしらいゆきの   
 歌ヨガ七夕スペシャル「星の歌会」in Nagoya 
 「ハートオープナーワークショップWハート

日時  7月7日(火曜日) 
   ・「星の歌会☆」 10:15~11:45
   ・「ハートオープナーワークショップ」13:30~17:30
         
場所  栄駅周辺(お申し込み後お知らせします) 

会費 「星の歌会☆」  5000円
    「ハートオープナーワークショップ」 15000円
            
定員  各10名 (残席5)

*両方参加をオススメしますが
 どちらかだけでも参加可能です。

お申し込みはこちらのフォームへ




読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか





芽めぐる季節のエクササイズレッスン芽  

   ~次の季節を気持ち良く過ごすための準備~

    「呼吸器と行動力のある体」

日時  6月7日(日曜日) 10時30分~12時30分


場所  金山総合駅 徒歩3分 


会費  6000円


定員  10名 (残席3名)


講師  ゆうこ


詳しくは こちらの記事へ


お申し込みは
 

こちらのフォームへ