◆しあわせ体質への道 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。ゆっかです。


今日、『しあわせ体質レッスン1DAY』


無事に開催することができました。


参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


そして、初セミナー開催を


応援してくださったみなさま、


のれんを分けてくれたこうさかあきこ ちゃん


ほんとうにありがとうございます。


たくさんのやさしさに包まれながら


セミナーすることができました。好





ほんとーにね、不思議です。


セミナー講師って私にとっては


「ありえない」ことだったんです。


人前で話すことに極度に怯えていましたから・・・


2年前のマスターコースのアシスタントしてた時

お誕生日会の進行役を初めてやったら(ちょっとだけなのに)

やれたことで泣けてしまったことがあります→この記事


それがこの笑顔っていったい( ´艸`)





ほんとうにわたしでしょうか・・・笑







直感で申し込んでくださった


5名の方たち。キラキラ


スバラシイ


image

ご感想を紹介させていただきますね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


始まる前より終わったあとの方が、視界が明るくなった。

あ、私、がんばったんだなあと腑に落ちた。

親にできる子と言われて育ってきたのに

なんでこんなに劣等感を持つのか不思議でした。

不思議でなんでこんなふうに・・・と

より自分を嫌いになったりしてました。

でもワークをしていて気づきました!!

親に「やれば出来る子」「がんばれば出来る子」って言われてきました。

それって「がんばらなければ出来ない子」ってことですよね。

ああーー、すっきりしました。

(30代A様)


自分と似た悩みでも、誰かのことだとそれほどでもないように思えて

じゃあ、自分の悩みも大したことないんじゃないか?と思えた。

自分だけじゃなかったんだ。

ブログなどで色々読んでいたけれど、文字にするとはっきりして

隣の方と受け答えすると笑えてきました。

人と違う自分をもっとちゃんと認めようと思いました。

(40代H様)


私が私を見つけられたこと。

案外柔らかく自分のマイナスだと思ってる部分を

変えられるのだと知りました。

ブログ開設してもいい!と声をかけて

やってあげようと思います。

グダグダのままやりまーす。

(30代Yさま)


瞑想。ゆっかさんの声が温かくてほわっとした気分

幸せな気分になりました。

ゆっかさんが途中で言われていましたが

私も自分の価値観でぐるぐる巻きになっていたんだなあと

思いました。

その価値観を生活や子供たちに当てはめて

自分で自分を苦してめていたんですね。

それやめます!

大黒柱やめます。自分の気持ちを大切にします。

自分を信頼して、自分の思うように生きてみようします。

(30代Wさま)


怒られそうで笑われそうでやれなかったこと、

やっていいたことがよくわかりました。

出来事×自分だけの意味付=自分だけの現実が

すごく納得しました。

自分で自分がダメな人という思い込みが強いので

ひどくて素晴らしい自分を受け取るようにできればと思います。

ダメだけじゃない反対の自分も認められればいいなと

思いました。

(40代Yさま)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



この場所に来るのだって勇気が要ったと思います。


動いてみたことで感じること


それが次へのきっかけになります。


なんか気になる、なんか好き、


小さなテンションのあがること


中途半端に思えても


いいのかなって思えても


いいです(笑)


本能のままに楽しんでくださいね。


出会ってくれてほんとうにありがとう。


またお会いしましょうニコニコ








アシスタントに名乗りをあげてくれて


ナイスアシストのゆうこちゃん と。

Yukako Ooba's photo.


ゆうこちゃんが講師の


『めぐる季節のエクササイズレッスン』


6月7日(日)に第二回目を開催します。


テーマは『吸器と行動力のあるからだ』



募集開始は間もなく~~。










黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら





うなぎ犬 上級ワークショップ  講師サトーマサト   


5/3&4 名古屋

    人間関係の最終手段 これぞ心屋流! 残席4です!

 

わたしも アシスタント参加します!!






読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか