女心と秋の空? | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

一番身近な人(だんなさん)にイラつく時。


ぷりぷりしながら


こんなことを思ったり思わなかったり。







わたしの話を聞いて


うんうんって聞いて


そうかそうかって聞いて


ただ、聞いてて


ただ、見守ってて


怒らないで


なんにもしないで


解決しようとしないで


アドバイスしようとしないで


価値観を押し付けないで


持論を持ち出さないで


普通はこうするだろうとか


それはこういう背景があるんだとか


それはこういうタイプの人だからじゃないかとか


知りもしないのに解説しないで


こうすれば簡単じゃないかって


言わないで








なんとかしてくれようとするのはわかるけど








ただ聞いて欲しいだけ


言いたいだけ


わたしの話、取らないで





ただ悲しかったって言いたいだけ


ただ嬉しかったって言いたいだけ


ただ頭きた!って言いたいだけ


ただ苦しいって言いたいだけ


気持ちをわかってほしかっただけ


そういう時もあるんだよ


もう話す気なくなっちゃう


もう話してなんかやるもんか








解決してほしい時もあるけどね



そういう時は察してね


(なんじゃそりゃ)( ̄▽ ̄)








だんなさんが聞いてばかりいたら


生返事ばかりで聞いてないって


怒れてきたりしてね


(なんじゃそりゃ)( ̄▽ ̄)











男の人は論理的に考えて


解決することをよしとする


相手のためだと思ってる




女の人は感情を感じて


気持ちをわかってもらえれば


それでよかったりする






・・・時と場合によりますかな?( ´艸`)











今日のナイナイアンサーで


心屋仁之助師匠 が言われてたように


お互いの大事にしていることを


大事に思うことは


尊重することは


最重要事項のひとつと思います。







そこを踏みにじられると


相手が信じられなくなったり


喧嘩になっちゃったり


するかもしれません。


お互いしんどくなるよなー。





気を付けよう。。






















黄色い花対面カウンセリングしています 黄色い花



口に出して話すことで

整理されること

気づくことがあります。

あなたのモヤモヤ、グルグル

ゆっくり丁寧にお聞きします。



  

  

   9月7日(土)  13時30分~  16時30分~

   9月14日(土) 13時30分~  16時30分~
   9月16日(月) 13時30分~  16時30分~
   9月18日(水) 13時30分~  16時30分~
   9月25日(水) 13時30分~  16時30分~



詳しくはコチラ


お申し込みはこちら



いただいた感想  こちら





黄色い花潜在数秘術による分析、鑑定(メール)黄色い花


詳しくはコチラ






読者登録してね



「相手に知らせて」だとなお嬉しい~(*゚▽゚*)






パンダ心屋塾オープンカウンセリング


名古屋 

9月分、受付開始しています。





パンダ=心屋塾・初級セミナー=


あなたに合った講師に会える!

詳しくはこちらのHPへ





パンダ =心屋塾・上級ワークショップ=


コミュニケーションの最終兵器

詳しくはこちらのHPへ






ブログランキング参加してます


あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか