未来ショッピング | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

楽美カラーの未来さん (みきさん)に


ショッピング同行していただきました。


午前中はサトーさん


午後はわたしとショッピング同行!


未来さん、おとついは親業講師


昨日はカラーアナリスト


大忙し~~!







未来さんとお買いものに行く時は


似合う服を買いにいくだけでなく


どういう場面で着るのか


どういうふうに見られたいのか


重要視されます。


未来へつながるショッピングでもありますね。


みきのみらいしょっぴんぐー♪








今回もとってもいい買い物ができました。


襟ぐりの空いたTシャツがほしかったのですが


色違いでこんなにゲット


しかも安ーいо(ж>▽<)y ☆


秋色で、これからの季節にいいでしょ?




風車の見える丘から  ゆっか-image


左のブルー、


自分一人で行ったら


絶対に選びません。


着れるなんて全く思わない。


未来さんが「いけるよ」と。


ほんとにこれが意外とマッチ。


びっくりでした。





それから


普段着とかお出かけでも


ここ10年以上パンツスタイル。


スーツ着るときは別にして


スカートを全くはいてない。




なんかねー


あまりにはいてなくて


スカートはけないの。


どう合わせていいのかわからなくって。




で、相談して選んでもらったのが


コレ。




風車の見える丘から  ゆっか-image



こういうごっついの似合うんですよ♡


試着時には、自分がスカートはいてる姿に


慣れなくてもぞもぞしてましたが。。。








パーソナルカラー診断を受けてから


着る服が変わりました。


いや、着れる服が増えました。




無意識のうちに


似合わないと決めていたり


誰かから言われて


こういうのはだめだと


思い込んでいたり。




そんな色のなかにも


似合う色があるんです。


ぜーーーーったい無理


そんな服も


案外似合っちゃうんです。


(パーソナルカラー診断を生かして)






こころのお話と同じですよね。


未来さんも言ってみえました。


着ていい色が増えると


視点が変わる。


こころも動いていく。


気分で色を選ぶのも


その時の自分のことが


現れるので


自分を大切にできる。







そんなパーソナルカラーも


混迷の時代だそうです。



未来さんは


カラーマップ研究会を立ち上げようと


動いて見えます。





以下未来さんのブログより



・・・・・・・・・

おしゃれが好きでカラーを学んだけれど…


やればやるほど疑問を感じる


検定試験には受かったけれど仕事にできない、


自分の診断に不安を持っている、、


今のカラーシステムに不満を持っている


パーソナルカラー迷子の方へ



今、パーソナルカラーが混迷の時代になっている!

私たちは間違って教えられてきています!



もっと簡単
でいいところ、


もっと学んだほうがいいところがゴチャゴチャしています。




自分に充分活かしながらお仕事に繋げていく、


ご協力いただける方


楽しく身につけて一緒に広げて下さる方を募集しています!



名づけてカラーマップ研究会を立ち上げようと考えておりますが


それには、条件がありまして


パーソナルカラーコーディネート上級編:


10万(20h)一期生価格を受講していただいて


ある一定レベルの方にいたします。






カラーマップ研究会を発足するためのセミナーご案内

自然体で楽しく日々を過ごしていると
色の仕事がやってくる♪しくみ公開


~検定試験の色の知識では色の仕事はやって来ない、
楽しく仕事にするには秘訣があります~



神戸と東京二箇所でいたします。

【神戸】

日時 10月11日(木)11:00~13:00 

場所 和み彩香セラピー室



    神戸市中央区中山手通 4丁目 22-1 イーストサイド
   
http://www.mirai-ks.com/nagomiayaka/contact/index.html

参加費 2000円

定員 10名



【東京】

日時 10月28日(日)13:00 ~ 16:30

場所 ソフィア ホール 
   東京都世田谷区奥沢 (東急東横線 自由が丘駅 徒歩15分)
  
 http://www.sophia-jp.com/studio/map/map.htm

参加費 3,000円

定 員 24名
  
   


参加申し込みは、


和み彩香代表・いずみのりこ さん

楽美Color未来子  まで。

和み彩香メンバー以外の方も ご参加可能です。
申し込み締め切りは 
9月末日です



・・・・・・・



未来さんが感じてこられた


小さな違和感。


丁寧に向かい合ってきた


集大成の一つが


カラーマップだと思うのです。







詳しくは


未来さんのブログ へどうぞ。