■自然体で楽しく日々を過ごしているとお仕事やってくる♪ | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

おしゃれが好きでカラーを学んだけれど…
やればやるほど疑問を感じる
検定試験には受かったけれど仕事にできない、
自分の診断に不安を持っている、
今のカラーシステムに不満を持っている 
パーソナルカラー迷子の方へ


自然体で楽しく日々を過ごしていると
色の仕事がやってくる♪しくみ公開

~色の検定試験の知識では色の仕事はやって来ない、
楽しく仕事にするには秘訣があります~


色の仕事は自分が楽しんで色を使っていると、
周りの方が声をかけて下さり自然に広がりやすいものです。
私は子育てサロンやママサークルから始まって、
幼稚園や小学校からのセミナーの依頼。
PTA本部役員から教育委員会にも繋がって、
校長先生からの依頼、
看護協会の看護師さんの研修や保育園での研修など担当しています。

セミナーだけではなくセミナーから個人セッションの流れがあり、
独立して約二年ですがコンスタントに仕事をしています。

そして、カラーは子育て中の親が心に余裕を作るには必須のアイテム
自分に充分活かしながらお仕事に繋げていくことができ、
しかも自分の好きな時間に仕事ができます♪


神戸と東京でする、今回のセミナーでは
自然体で楽しく日々を過ごしていると
色の仕事がやってくるしくみをお伝えし
『ママの綺麗が日本を変える!』
今後の展望もお話しいたします。



長年している未来さんだからできるんでしょう~
と思われるかも知れませんが
そうではないのです。
それもあるけれど、それだけじゃない。


私は医療福祉系の人間なのでビジネスはわからず
営業なんて、勘弁してというぐらい苦手です。


色彩検定もパーソナルカラー検定も一級じゃありませんし、
ブログもHPも大したことはありません。
肩書きもあってないような肩書きです。


それでも紹介や仕事がくるのは、
たぶん、日々を楽しんでいるだけなんです。


これって、カラーが好きな方でしたら誰でもできます。


子育て期間中、ハイペースで仕事が出来ないことを
恨んでいたこともありますが、この期間だからこそ
できることがあります。
私はPTAのママ友の間で講座をしていました。


日々を楽しんでいることともう一つ重要なこと
最近ビジネスセミナーで発見しました!


1、パーソナルカラーリストはお客様からこう思われていないといけない・・と思っていませんか?


□カラー検定試験には一級の資格がいる。(知識豊富感)
□私のいうことが正しいように思わせないといけない(ネバならない感)
□先生として威厳がなくてはならない(ハッタリ感)


私は「カリスマ性をもっと持ちなさい!」と叱られていました(^^;
他にも色々言われていましたが、上記のことに対して本当かなあ?とずっと疑問でした。
そして、そう言われながらも、その言葉は流して自分のしたいように自分の技術を磨いてきました。


そして独立しようとした時にも
「カラーで食べていくなんて無理だから辞めなさい」と言われましたが
どうしても自分のやりたいようにしたくて昨年独立しました。


元が看護師で大学も社会福祉系でアルバイトも看護師しかしたことがなく、営業なんて全くの無知。
仕事の仕方やビジネスというものが分かりませんでしたから、
去年からビジネスを学び初めて今年に入って上記の三点が、間違いだ!と、やっと分かりました。(遅!!)


実際、色の勉強は全然したことがないという方に、
初級も合わせて、合計約25時間下記の講座を受講されたところ
(色をご存知の方はこの時間数の少なさが分かっておられると思います)


【パーソナルカラーコーディネート上級編・受講者の声】

・メイクの色を間違えずにアドバイスができるようになり信頼が得やすくなった
色の配色の価値観が自由になり自分自身の価値観も自由になった
お洒落が楽しくなり、人にも何か違うと声をかけられるので仕事がしやすくなりました
また無駄な買い物をしなくなった。(30代女性Yさん・ホームエステをしており子どもが3人)


自分自身を活かすオシャレをするようになり新しい彼氏もでき
彼氏のコーディネートアドバイスができるようになった。
友人にも簡単なアドバイスが出来るのでフリーマーケットでの洋服を売る時に
2~3点、同時購入をお勧めして売り上げが前回の3倍になった。(20代女性Sさん・エステシャン)


この方達は、カラー診断は詳しく出来ない方です。
でもお客様やお知り合いには喜んでいただいています。
ペーパーの知識ではなく仕事になる知識を習得されています。



2、カラーの仕事だとやはりカラー診断に不安があってできない・・と思われていませんか?


□今、何を見てドレーピングをして判断しているのか混乱することがある
□コーディネートのバリエーションが考えにくく、イメージコーディネートに自信がない
□今のカラー診断のシステムに不満を持っている   
□色の説明がしにくい


これらの悩みは、色の学び方、見分け方、覚え方にポイントがあり、それを抑えていない可能性があります。
抑えておきたいポイントをお話します。しかもどこのドレープセットにも対応できるポイントです。



今、パーソナルカラーが混迷の時代になっている!
私たちは間違って教えられてきています!




もっと簡単でいいところ、
もっと学んだほうがいいところがゴチャゴチャしています。


自分に充分活かしながらお仕事に繋げていく、
ご協力いただける方
楽しく身につけて一緒に広げて下さる方を募集しています!



名づけてカラーマップ研究会を立ち上げようと考えておりますが
それには、条件がありまして
パーソナルカラーコーディネート上級編:
10万(20h)一期生価格を受講していただいて
ある一定レベルの方にいたします。


そして、私はカラーが仕事になるよう
システムを構築していこうと考えていますので、


カラーマップ研究会では、
それぞれにカラーマップを使っていただきながら研究していくのは勿論のこと、
私がママ友の間でしてきたプチセミナーや仕事の仕方、

分析力がついた方にはパーソナルカラーコーディネート上級編の講座も
していただく資格を与えます。


『ママの綺麗が日本を変える!』
を合言葉にもう一度パーソナルカラーにトライされませんか?







【ご質問・お問い合わせ】
・アメブロメッセージ
・コメント
・contact☆rakubi.net(☆を@に変えて下さい)

フェイスブックもしています。
川西未来子で検索して下さいね。
お友達になりましょう♪


読んで下さって、ありがとうございます。

*注意:検定試験を全く否定しているわけではないですよ。だって履歴書に書けますからね。

今日も楽美な日となりますように☆彡