ひすいさんの言葉 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

3連休、いかが過ごされましたか?


わたしは3日間


毎日出かけて


昨日は


心屋塾オープンカウンセリングに


終日いました。





さすがに疲れたのか


今日は家族を送り出してから


ぐうぐう寝てましたー


しかも昼寝までしてしまった(爆)





仕事を辞めてから


ほんとーーに


好きなことさせてもらってます。


(ありがたや~)





行きたいと思った講座には


ほぼ全て出席し


やってみようかと思ってたことを


実行に移すことができ




毎週のように


週末は家を空けてます。




さすがの旦那さんも


少々呆れ顔




怒ってるみたいにも


見えるから


「怒ってる?」


と聞くと


「呆れてるだけ」


って言うけど





もう少し


目の前の旦那さんを


大事にしないとねー


と自戒してますあせる









そんなふうに


思ってたところに


届いた


ひすいこたろうさんの


メルマガ。(9月12日付)




少し引用させていただきます




(ここから)


・・・・


2000年~2003年
この3年間は、僕にとっては

とてもきつい時代でした。


仕事がマンネリ化し、
やりがいを見出せず、

何かをしたいんだけど、
何をしていいかわからない。

仕事はそこそこ

できるようにはなったけど、
これがほんとうの自分らしさとも思えない。
そんな時期でした。


その3年間、
何をしていいのか

わからなかったけど、
あることだけは一生懸命やっていたんです。


それは、遊ぶこと。

遊ぶことには

全力を尽くしていた3年間でした。
全部大した遊びじゃなかったんですけどね。


でも、いま振り返ればの話ですけど、

夢中で遊んでるなかで、
体の中にエネルギーが

たまっていったように思うんです。


エネルギーはじっとしてたら漏れるだけ。
夢中で遊んで、初めて充電される。
僕はそう感じます。



3年間いっぱい遊んだら、
徐々にエネルギーがたまり
そのエネルギーが僕をひとつの出口に

導いてくれたように思うのです。




・・・


(ここまで)




詳しくは


メルマガ登録してねラブラブ



http://archive.mag2.com/0000145862/index.html










なんかねー


遊んでいる中で


エネルギーがたまるって


そうかもなあって思う。




ぢんさんも


遊べっておっしゃるよね。





ここ数カ月


好きなことばかりして


遊んでばかりだけれど




例えば

心屋塾関係は

もちろんのこと

節操なく

チャネリングカード入門講座に

行ってみたり

秦由佳さんの潜在数秘術

にも行ってみるし

ノーラさんの

禅タロットもあるし

未来さんの

親業もあるし

ことだまも気になるし

ともちゃんの

ヨガもやりたいし






こんなにかじって


吸収できるのか!自分!ドンッ






でもね


今までなら


このくらい働いてるから


このくらい遊んでもいいとか


主婦だからここまでとか


自分の中の


枠組みがあった気がするのね


今回は


先のことがわからないから


とことん遊んでしまえって感じ


期間限定的な。。。


あーー


ずっと遊んでたいわ(笑)








いろいろやっても


浅く広くで


終わるかもしれないけどね


なんでもすぐに忘れちゃうしガーン







のめり込むものが


あるかもしれない


ないかもしれない





自分がどういう方向にいくのか


さっぱりわからない






でもわからなくて


いいのかも







遊んで


遊んで


楽しくて


緩んで


ふくらんで


ふっと


出てきた


なにかの


カケラキラキラ








それを見て


何か思う


人もいるかも


しれない







それを見て


自分が


満たされるのかも


しれない











たまった


エネルギーに


導かれるかも


しれない












いましばらく


感じていたいと


思います好









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ひっそりさんが表に出るぞ企画


チューリップ黄MIRA&ゆっかの読者プレゼントチューリップ黄


 

 実施中~


 

 20日23時59分まで (お急ぎくださいー) 


   

 詳しくはこちらの記事へ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







クローバー大好きな心の友 アッコ  が


 心屋塾の初級セミナーを 開催します!




  9月22日(土・祝) 

   東京五反田ゆうぽうとにて



詳細とお申し込みはこちらから






一年前


「ゆっかちゃんが


ゆっかちゃんであることを


楽しんでね」


と言ってくれたアッコ。




なんだか


楽しめてる気がします音譜