やっと | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

映画「かもめ食堂」、この方のブログ の記事を読んでから


ずっと観たいと思っていて、この間ようやく観れました。





こういう映画好きです。


いつのまにか気持ちが緩んでいるクローバー






主演の女優さん、小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの


かもし出す雰囲気。さすがです。


小林聡美さんって若い頃もかわいらしかったけど、


年を重ねてなんかきれいになってません?


しゅっとして引き締まって、所作や佇まいも素敵。  


しなやかでいい感じです。





「ずっと同じではいられないものですよね。


人はみな変わっていくものですから。」





小林聡美の扮するさちえさんがいうこのセリフが印象に残ってます。



そうなんですよね、ずっと同じではいられないこと解っているのに


どこかで絶対や永遠みたいなものを求めて


安心したいところが以前からあって。


自分にも相手にも。  ・・・重っ


だんだんとあきらめてだいぶ和らいできましたが(^_^;)



いい感じに変わっていくことを  「たぶん、大丈夫」 と口にしてみる。


他にも示唆に富むセリフ満載です。






エンディング曲が懐かしかった。


懐かしいのに誰が歌っているのか思い出せなくて


エンドロール最後まで見ちゃいました。


井上陽水の「クレイジーラブ」 頭の中でエンドレス音譜





この映画、主人は「それほど」という感想。ふーん。


関連して、小林聡美ともたいまさこの主演の「めがね」「プール」や


小泉今日子も出演している「マザーウォーター」が


あることを教えてくれました。


観たいな~カチンコ


キャストだけみても期待が膨らむわ映画