マイブーム | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

最近はまっているのが耳たぶ回しです。


ただの耳たぶ回しではないですよ。


さとう式リンパケア


歯科医の佐藤先生が顎関節症のために考案した


口腔を広げ筋を緩める手法です。


肩こり、頭痛の改善、全身のいろいろな症状の改善


さらに美容効果まで。






ゆる~いタッチで全く力はいりません。


揉んだり、マッサージしたり、引っ張ったりしない。


超簡単、5分で出来る。






実際、悩んでいた肩こりと首のこりから解放されました。


美容効果の方は二ヶ月ぶりに会った両親に


顔がふっくらした (前はやつれていたとのこと、たしかに)


前よりよくなった (前はどんなんじゃ、いやひどかった) 


と言われました。



効果出てるかもと。ニコニコ






もともと師匠の心屋仁之助さん が紹介しておられたのがきっかけで


この本を知りました。

一瞬で小顔になる!「耳たぶ回し」DVDブック (マキノ出版ムック)/佐藤青児(月見歯科クリニック院長/メディカルエステ・メディカサトウ主宰)
¥1,050
Amazon.co.jp

DVDをみながらでももちろんいいのですが


実際にセミナーに行ってどのくらいの加減なのか知ると


より効果的なのではないかと思います。


信じられないほど力がいらないことをセミナーを受けて感じました。







つい先ごろ、自分の映っているDVDをみて本当にがっかりしたので


毎日とてもとても真面目に丁寧に耳たぶ回しを続けておりますにひひ