大阪日帰り六時間 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

今日、大阪梅田で開催されている武田双雲さんの個展に行ってきました。


元々遠方なので諦めていたのですが、一番近くて大阪開催だしなぁ、

もうすぐ展示期間も終わってしまうよ、本物観に行きたいなぁ、

でも新幹線高いしなぁなどと、毎日毎日頭をよぎるのです。


家族に相談すると、「行ってきたら?」と軽い返事。

そんな~、遠いのにホントにいいのかなあ。


今朝も迷いながら、

今日は仕事が休みだし、体調も戻ってきたし、観ておかないと後で後悔する!

と思い立ち家を出ました。


出てしまえばあとは一直線。 新幹線に乗ってあっという間に新大阪。

乗り換えて一駅大阪下車。改札出てふと見ると目的地DAIMARUがすぐそこに。


会場内でたくさんの素晴らしい作品が迎えてくれました。

こみあげるもので胸がいっぱいになりました。

双雲さんの宇宙に身も心も委ねるながら豊かな時が流れ …。


いつもなら諦めるところなのですが、パターン崩しが大成功です。

行ってよかった~v(^-^)v



お土産は双雲筆と551蓬莱豚まん。


豚まんは家族にリクエストされたものの、よく知らなくて、

売店で冷蔵ケースの蓬莱豚まん買おうとしたら、

レジの店員さんが「有名なのは551だよ」とお店を教えてくれました。

おかげで551買えたよ~


並んで買った豚まん、電車の中でいい匂いを放っていました(^_^;)



風車-SN3F0029.jpg