推し活って素晴らしい♡ ◆参加レポ◆ | 旅する株女子soraの♡株の利益で旅行&ホテルステイを楽しんじゃおうブログ♡

こんにちはニコニコ


関西在住アラフォー1児ワーママ
sora  
ですスター




あちこちで桜が満開ですね!

我が家も家族でお花見してきましたガーベラ

お花を見ると心が和む〜照れ



⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ 



先日、うにさん

コミュニティでご一緒している

あまねさんの企画に

参加させて頂きました!



その名も

『推しが教えるあなたの美学』





あまねさんレポ☆




この企画では

あまねさんが大好きな

韓流アーティスト TSについて

動画コンテンツで楽しく学びながら

推し活の素晴らしさも教えてくれる

私にとってはスペシャルな企画でしたピンクハート



というのも

私も長年応援している方がおり



坂本真綾さんという

女性アーティストを

13歳の時から現在に至るまで

実に25年以上応援し続けています!

わわ、年齢がバレてしまう(笑)




かなり長く応援してるのに

自分のやっていることが

推し活だと気づいていませんでしたアセアセ



だって推し活って

こういうイメージだったから…

思いっきり偏見ですね



推し活って、アイドルを

熱狂的に追っかけることではなく



好きな人(もの)を

純粋に応援しながら

自分もエネルギーチャージするという



まさに

幸せや愛の循環♡

あまねさんがおっしゃっていた言葉です♡





そして

そこにはその人の美学があって



私の場合は

無理のない範囲で楽しく活動する♪



例えば


*ライブは地元に来てくれた時だけ参加

*グッズは欲しいものだけ買う


など

自分が負担に感じない

心地いい距離感で応援していく

と決めています!



お気に入りグッズのアクスタ♡




そして

私の最大の美学は



推しに感謝すること♡




私自身

推しから良いエネルギーを

たくさんもらっているので



それを応援という形で

感謝の気持ちをお返ししていますおねがい



あまねさんが

動画コンテンツの中でも

おっしゃっていたのですが



この推し活を通しての

幸せや愛の循環って

コミュニティと同じなんですよねラブラブ



私たちファン(コミュニティメンバー)は

推し(コミュニティ主催者)が大好きで


私たちは

推しが提供してくれるサービスから

たくさんの良いエネルギーをもらって

さらに感謝の気持ちで応援する

コミュニティメンバー同士で応援しあったり♡




そこにはまさに

幸せや愛の循環

が存在しています♡



推し活、コミュニティ活動

どちらも行なっている私は


本当に幸せな環境で生きているんだな


と改めて自分の置かれている環境が

いかに恵まれているかに気づかされました!

恵まれた環境にも感謝です♡




企画では

お話し会も開催され

参加されたみなさんと

楽しく推し活トーク

させてもらいましたルンルン



ビジネス繋がりの人と

ビジネスやお金以外の

マニアックなテーマで

お話しする機会って

そんなにないと思うんですよね〜



私自身も

まさかコミュニティで知り合った方に

自分の推しをカミングアウトする日が

来るとは夢にも思いませんでした爆笑




ビジネスと関係ないテーマですが

それが逆に楽しい〜ルンルン



企画や講座を受けると

お金を払ったからには

何かを得なきゃー!

学ばなきゃー!

という思考回路になりがちですが…



大事なことは

純粋にワクワクする気持ちや

やりたいって心から望む気持ち

だと思うんですよね照れ



久しぶりに

そんな気持ちにさせてくれた

素敵な企画でしたキラキラ




あまねさん

お話し会にご一緒したみなさん

楽しい時間をありがとうございましたピンクハート






では、また〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}