いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

43歳、7歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

 

【推しが教えるあなたの美学

 〜あなたの人生のセンターピン〜

 

こちらの企画のお話会を先日

開催しました。

 

 

 

実は、当日、子供の発熱が発覚して、

方々にキャンセルやリスケのお願いを

していまして、

 

もしや開催出来ないのでは(汗)と

冷や冷やしながらの開催でした(苦笑)

 

これだけは予定通り実行したいと思い、

無事、開催出来まして、ホッとしました。

 

やっぱり企画というものは、

参加者が大人数でなくても

全員参加出来て無事開催出来るだけでも

凄い事だなと思います。

 

それくらい皆、忙しかったり、

色々ありますからね。

 

そんな中でも時間を作って

参加して下さった皆さんには

本当に感謝しています。

 

 

 

 

で、今回は誰が参加したか、

どんな話をしたかとかは細かくは

書かない方針でして。

 

何故かと言うと、

思いっきり推しについて語ろうぜ!

がテーマだからですw

 

推しの話って基本、

 

マニアックじゃないですかw

割と秘密にしておきたい部分でも

あるじゃないですかw

割と自分が丸裸になるじゃないですかw

 

で、だからこそ、

面白いじゃないですか✨

 

隠したり誤魔化すと面白くなくて、

偏愛的な変態的な部分を嬉々として

語るから、

普段真面目ぶっているあの人に

こんな部分が!?

という所に面白さと新鮮さがある

と言うか。

 

私もBTSの話を変態的にするから、

コミュニティ内でBTSキャラが

確立したと思うんですよね。

(役に立つのか分からないキャラですがw)

 

あまねさんと言っても誰?となっても、

BTS好きな人と言えば、

あ~BTSの人って認識されるみたいな。

 

(一応、オーガニックや環境の事も

 話しているけど、やっぱりBTSの方が

 印象強いみたいでw)

 

 

で、今回皆さんとお話してみて、

皆さんやっぱり推しがあるんだなあと

思いました。

(いや、最初はそんなに推しはない

 みたいな雰囲気だったので)

 

個人的にツボだったのは、

パズル推しだったんですがw

 

2000ピースのパズルとコツコツ

1人で向き合ってやるのが好きな時期

があったというお話。

 

私もですね、めっちゃ良いなと思って

早速、子供と300ピースのパズルを

やりましたよニコニコ

 


空や水しぶきの部分が難しかった💦

 

 

久々のパズルで思ったよりモタつき

ましたが、

3時間半かけて(汗)

子供と妹と3人で何度も諦めそうに

なりながら完成した時の達成感

連帯感たるやお願い

 

やっぱり何かに没頭する

時間って良いですよね✨

何か整う

 

それから、

皆さんの推しとの距離感

素敵だなあと思いました。

 

結構、細く長く推されていて、

熱狂的ではないけれど、

もう20年、30年近く応援されていて、

 

ファンというよりもはや家族

もはや友達というか

一緒に年を重ねる同志みたいな。

 

そういうのめっちゃ良いなあと

思いましたよだれ

 

(私のBTS推しはまだ2年弱なので)

 

そんなに長く推せるのってやっぱり、

誰でも良い訳じゃないし、

ただ歌が上手いとか見た目がステキとか

曲が良いとかいう事じゃなく、

やっぱり総合的に好きだからだと

思うんですよね。

 

今回お話した方々の

好きの理由の数々が似ていて、

好きなものの雰囲気が似ている

と感じて、

不思議な気持ちでしたし、

嬉しかったですラブラブ

 

ユーモアだったり、

プロフェッショナルな部分だったり、

人を大事にする所だったり、

深刻過ぎない所だったり。

 

 

個人的に羨ましかったのは、

一緒に推せるお友達がいるという所

ですね。

 

私はマニアックな上に友達が少ないんで、

一緒に推せる友達がいるのが楽しそうで

良いなあと思いました。

 

でも、友達との温度差があって、

『自分はもっと推しについて

 語りたいのに』

というやきもきするという話にも

めっちゃ共感しましたニコニコ

 

そうそう、アツく語り過ぎる自分を

持て余したりするんですよねw

不完全燃焼的な。

(あれ、皆そこまでもないんかいみたいな)

 

 

 

 

 

 

あと、皆ゲーム廃人になる話も面白かったw

 

目が痛くなるまでツムツムやっちゃう

みたいな。

(私はかつて課金までしていました昇天

 

やっぱり皆ゲーム好きなんだなあって。

ゲームやマンガは手を出すと

止まらなくなるから、

手を出さない様にしているって言う。

 

大人女子あるあるw

 

ママとして妻としてワーママとして

学びや企画開催・参加にも手を出して、

若干推し活もやっていると、

 

ゲームやらマンガにまで沼ると

社会人生活が成り立たなくなるから。

 

 

自分ではやらない様にしているけど、

動画で人のゲーム配信を見ちゃう

とかw

(結局やっている様なものw)

 

ハマり過ぎて、

初めてグッズ的なものに

手を出してしまった話とか。

 

グッズって集め始めると、

どんどん欲しくなりません?

 

買い集めている姿を想像すると

可愛いなあ、楽しそうだなあって

思いますニコニコ

 

 

 

 

推しって、自分が辛い時も

テンション上げたい時も

手軽にアクセス出来るから良い

ですよね。

 

イベントに参加して、

誰かと会ってとかだと、

そう気軽には出来ないですから。

 

もう頑張れないかもしれないって

いう時も、

あのマンガの最新刊の為なら

あの人のライブの為なら

 

頑張って起きようとか、

頑張って仕事しようとか

思わせてくれる。

 

たぶん、推しに課金する以上に

たくさんのエネルギーを

先にめっちゃもらっている。

 

だから自分のペースで課金出来る。

 

幸せな循環ですね~。

 

ありがとうと思いながら課金して、

課金したら更に良い作品を返して

くれるって言う・・・。

返そうと努力してくれるから

更に好きラブラブって言う・・・。

 

そんな様なお話をしました。

 

 

プラス

今回のお話会の参加者さん同士で

初めましてな方同士もいらっしゃって、

私としてはどちらもとっても素敵な方

なので、

お二人が知り合えたのも凄く嬉しかった

です。

 

お話会って、

参加するのに緊張するとかビビるとか

私もコミュ障なのでよく分かるんですが、

 

勇気出して参加すると素敵な人との

出会いに繋がったり、

参加者の方の事をより好きになったり

するので、本当におススメです。

 

 

image

 

 

皆さんの今後したい企画の話なんかも

お聞き出来て、ワクワクしました。

(めっちゃ楽しそう!)

 

 

私は、企画で得た収益は、

次回の企画開催の為の学びや

クマンバーの企画参加に使って

行きたいなあと思っています。

 

 

こうやって皆で楽しく色んな事を

学んだり経験したりしながら、

彩りをプラスしたり世界を広げて

行けたら良いなあ。

 

私の企画は、

悩みをすぐに解決するとか、

めっちゃ結果を出すとかそっち系じゃ

ないんだよなあと今回の企画で

方向性が分かって来ました。

 

 

皆で楽しく、一見無駄に見える様な

楽しいだけの学びや体験やおしゃべり

を通して、わいわい応援し合える様な

そんな空間を作って行きたいなあを

思いました。

 

参加頂いた皆さん、

一緒に楽しい空間を作って下さり、

ありがとうございました。

 

今週ご一緒する皆さんも楽しみです飛び出すハート