はじめまして。


2020年千葉⇒長野へ移住
3児の子育てをしながら
自由な生き方と働き方を実現中


TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー


内村智子です。

≫自己紹介

 

 

今日は北嶋あいさんの

ひらめいて脱皮セッション

を受けました。

 

 

 

北嶋あいさんと言えば、

Facebookで募集される企画は

いつも即満席。

 

 

何度かコメンとのやりとりは

させていただいたことが

あるのですが、

 

いつかお話してみたいなぁと

ずっと思っていたんです。

 

 

 

今回のセッションは2名限定!

ということもあり、募集を見て、

もう秒で申し込みをしました。

 

 

 

チャンスの神様は前髪しかない

ともいいますしね。

 

 

「どうしようかな・・・」って

1分でも迷っていたら、

 

やっぱり申し込もうと思った時には

きっともう満席だったと思います。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

私がセッションでお話したこと

それは「発信のブロック」

 

 

 

私がブログを始めたのは

2016年9月なので、

 

もう4年半くらい経つんですが

いまだに発信に対する

苦手意識があるんです。

 

 

 

これを人にお話しすると

「全然そんな風に見えない」

と言われるのですが、

 

実は結構、気合を入れて

書かないと書けないのです。

 

 

 

 

昔から日記や手紙を

よく書いていたので、

「書く」こと自体は

好きなのだけれど、

 

SNS(特にブログ)となると

手が止まってしまい、

荷が重くなってしまうんですね。

 

 

先月もブログ30記事を

目標にしていたのですが、

蓋を開けてみればたった10記事。

 

 

 

セッションの中で気づいたのは、

まず思い込みの多さ。

 

 

「ブログは〇〇であるべき」

を山ほどもっていたようです。

 

 

そして反応が少ないことに

対する不安。

 

 

 

年齢や環境、周囲の目に

惑わされることなく

もっと自由に生きていいんだよ!

 

 

というメッセージを

お伝えしていきたいのに

 

型や枠、周囲の目に

囚われていたのは

自分だったというね(笑)

 



 

 

これからは心の内で感じたことや

思ったことを、

理性でかき混ぜることなく

 

心のままに、もっと気楽に楽しく

発信していきたいなと思いました。

 

 



こんなこと書いたら

どう思われるかな?

と、周りの目が気になるときには



ふふっ、大丈夫、

あなたのことなんて

誰も気にしてないから

と、いい意味で心を軽く

させようと思います。





 

そこからは、

書けない人の気持ちが

わかるからこその

ライティング講座のお話や

 

 

世界40ヶ国以上を旅した

経験を活かせる商品の話。

 

 


めっちゃワクワクする

旅をテーマにした

企画も思いついちゃいましたよ。




 

自分1人では絶対に

考えつかなかった視点や

 

 

 

私自身が弱みだと思っていたことが

実は大きな強みであるという、

捉え方の変換のヒントもいただき

 

 

改めてコーチをつける意味

を実感した1時間でした。


 


あいさんの画面から滲み出る

柔らかな雰囲気と

視座の高い冷静な視点の

バランスがとても心地よくて


普段は話さないような内容まで

自然と話している自分がいました。


 

今日のセッションの感想を

早速ブログに書こうと思えたのも

きっと、あいさんが心の重りを

そっと外してくださったおかげ。

 

 

 

これからはもっと自由度高く

多種多様なテーマで

書いていこうと思いますので、

 

ぜひまた読んでいただけたら

嬉しいです。

 

 

 

あいさん、ありがとうございました。

次はリアルでお会いできることを

楽しみにしております!

 

 

 

自分のことは、

わかっているようで

わかっていないもの。

 

 

だからこそ、第三者からの

客観的なフィードバックが

必要なんですよね。

 

 

 

 


最近あまり大々的には

告知していなかったのですが

体験セッション募集中です。


 

☑ コーチングに興味がある

 

☑ コーチングセッションを受けてみたい

 

☑ 誰かに話したい悩みがある

 

☑ 思うように行動できなくてモヤモヤしている

 

☑ 内村智子と話してみたい。

 

 

そんな方はぜひ体験セッションに

お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは移住生活やコーチング、

3人の子育て、海外経験のことを

配信しているので、もしよかったら

登録くださいね。

 

 
↓↓のアイコンをクリック または
友だち追加
 
ID「@kfs4331q」で検索くださいね。
 
 

 

 

 

 

 

 

◆マザーズコーチングの特典◆
講座の詳細はこちら

■ マザーズコーチングスクールの認定トレーナー
白崎あゆみさんの著書
子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせ




■ 継続コースを特別料金でご提供

 

 

 

◆トラストコーチングの特典◆

講座の詳細はこちら

■馬場啓介代表もしくは全国に6名しかいない
 TCS認定プロコーチの書籍を1冊プレゼント。


馬場啓介氏の最新著書
『「キングダム」から学ぶ最強のコミュニケーション力』も
もちろんお選びいただけます。

image

■ 継続コースを特別料金でご提供

 

■ご提供中のメニュー

コーチングをリーズナブルに
経験してみたい方におススメ!

コーチングミニ講座(各90分/3,300円)

右差しマザーズコーチングオリエンテーション



右差しすごい目標設定


右差し褒める力




コミュニケーションタイプ分け診断付き!
コーチングを学びながらコーチングを学べる
右差しトラストコーチングスクール(TCS)

BASIC 22,000円 / ADVANCE 33,000円
各3~3.5時間程度



人と比べる子育てはもう終わり。
あなただけの子育ての軸を見つける
ママのためのコミュニケーション講座
右差し マザーズコーチングスクール




おひとりでも親子でもオススメ!
自己肯定感を高める体験型ワークショップ
右差し ミラートーキング




あなたのためだけのオーダーメイドな
セッションをご希望の方はこちら!

ライフステージが変わっても
ブレない自分軸を身につける
コーチングセッション

右差し 体験セッション
ひらめき電球3か月・6か月の継続コース有




お申込みは公式LINEから
↓↓↓をクリック
友だち追加

またはID「kfs4331q」で検索して
ご希望の講座をお知らせください。

 

 

 

公式LINEでは、

コーチング、移住、3児の子育て、
40ヶ国以上の海外経験から得た
とっておきの情報を週3回配信中。
 
image
 
 
↓↓のアイコンをクリック または
友だち追加
 
ID「@kfs4331q」で検索くださいね。