長野県佐久市からこんにちは!

 

TCS認定コーチ

MCS認定マザーズティー

 

内村智子です。

 

 



 

「 本当は笑顔でいたいのに

感情的に怒ってばかり 」

 

 

「 理想の母親像と現実のギャップに

  自己嫌悪の毎日 」

 

 

「 余裕のある子育てをしたいのに

ダメ、早くして、○○しなさい!と

ネガティブな声がけばかり 」

 

 

「 子どもを保育園に預けることに

罪悪感を感じてしまう 」

 

 

「 他の人の子育てと比べては

落ち込んでしまう 」

 

 

 

 

こんなお悩みがある方に

 

マザーズコーチング

スクール(MCS)

 

のご案内をさせていただきます。

 

 

 

マザーズコーチングスクールは、

子どもの将来のコミュニケーション能力を

高めるためにお母さんが学ぶ講座です。

 

 

 

100人のママがいれば

100通りの子育てがあり、

正解がない

 

 

のが子育てだからこそ

悩みは尽きないもの。

 

 

 

私自身、3人の子育て真っ最中ですが

年齢、性別、性格が全然違いますし、

 

それぞれの成長に合わせた関わりを

試行錯誤しながら考える日々です。

 

 

 

マザーズコーチングを学ぶ前は、

子育てと仕事の両立に悩み、迷い

 

朝から晩までやらなきゃいけないことに

追われ、心身ともに疲弊していました。

 

 

 

本当は子どもに本を読んであげたいのに

汚れた食器や洗濯物が山積み。

 

 

子どもと過ごすわずかな時間くらい

笑顔で一緒に楽しみたいのに、

感情的に怒鳴り散らす毎日。

 

 

自己嫌悪に陥り、急に態度を変え

優しく接する自分に

自己嫌悪は募る一方でした。

 

 

子どもの可能性を伸ばしてあげたいのに

効率や時間を気にして、

手だし口出ししてばかり。

 

 

 

当時は、子どもに対しての

イライラだと思っていましたが

今、改めて思い返すと

 

可能性を伸ばすどころか、

奪いまくっている自分に対する

怒りだったのかもしれません。

 

 

以前は、感情的に怒ってしまう

自分を責め、自己嫌悪の日々でしたが

 

マザーズコーチングと出会ったことで

毎日頑張っている自分を承認しながら

 

子どもたちとのよりよい関わりを

考えられるようになってきました。

 

 

 

正解を求める子育てから、

自分なりの子育ての正解を

作っていく子育てに変わり、

 

私自身、肩の力を抜いて

子どもと一緒に成長していく

スタンスに変わった気がします。

 



 


生きていく上で、必ず必要になるのが

コミュニケーション能力。

 

 

家庭の中で子どもと過ごす時間が長く

身近な存在である

 

ママ自身のコミュニケーション力が

良くも悪くも子どもに影響してしまいます。

 

 

 

子どもとの関わりに悩んでいた頃は

 

「なぜ一緒に過ごす数時間すら

優しくできないのだろう」

 

「私はなんて要領が悪いのだろう」

 

「あー、また今日も終わらなかった」

 

「なんで夫は手伝ってくれないのだろう」

 

と、できない部分や足りない部分に

フォーカスして自分や夫を責めてばかり。

 

 

 

「アレもやらなきゃ、コレもしなきゃ」

 

と、頭の中は義務感の思考だらけ、

 

 

 

 

 

マザーズコーチングスクールでは、

まずは、ママ自身が自分の

コミュニケーションを振り返り、

 

コミュニケーションの

土台作りからスタートします。

 

 

この土台部分がしっかりしていないと

スキルや知識を学び「理解」しても

「行動」することが難しくなってしまいます。

 

 

 

マザーズコーチング は、

子どもの将来の

コミュニケーションの土台となる

重要な4つの要素

 

「自分で考える力」

 

「自己肯定感」

 

「折れない心」

 

「思いやりの気持ち」

 

を育てることを目的とした

ママのためのコミュニケーション講座です。

 

 

 

【こんな方にオススメ】

 

✓ コーチングに興味がある
 

✓ 子どもの可能性を伸ばしたい

 

✓ ブレない子育ての軸を持ちたい

 

✓ 子どもとの関係をよりよくしたい

 

✓ 効果的な褒め方を知りたい

 

✓ 子どもに関わる仕事をしている方

 

✓ 子どもの自己肯定感を高める

関わりを学びたい

 

✓ 効果的な褒め方を知りたい

 

こんな方にオススメです。

 

 

 

 

【内村智子のBefore & After 】

 

私は2度目の育休復帰をした2017年秋に

マザーズコーチングを受講しました。

 

 

 

当時の私は1時間以上の通勤に加え

ワンオペ育児と仕事の両立で毎日ヘトヘト。

 

 

 

私が描いていた理想像は、

仕事では産前と同じパフォーマンスを発揮し、

帰宅後は笑顔で子どもとの時間を楽しむ

バリバリのワーママ。

 

 

が、現実は正反対。

 

 

周りの人に迷惑をかけてしまうことに

罪悪感と申し訳なさを抱えたまま

分刻みで時間に追われるばかり。

 

 

 

家に帰れば、お腹が空いたとごねる

娘に大声で罵声を浴びせたり、

時には手をだしたり、虐待と紙一重

 

(いや、一線を越えた自覚あります)

 

 

 

子どもが大好きで子育てを楽しみたい

子どもの可能性を伸ばせる母親でありたい

と思っていたのに、理想と現実の乖離に

自己嫌悪になる毎日でした。

 

 

 

専業主婦で子どもと密な時間を

過ごしているママ友と比べては、

落ちこみ、自己肯定感は下がるばかり。

 

 

 

子ども1人でも

余裕のないワーママ生活だったので、

2人になったらと思うとゾッとし

子育てに自信がなくなりました。

 

 

 

そんな時に出会ったのが

マザーズコーチングでした。

 

 

 

 

自分自身の心を整える方法を学んだことで

たとえ感情的に怒ってしまっても

立ち直るスピードが格段にあがりました。

 

 

 

仕事も子育てもフルスロットルな自分を

自分自身で褒めることができるようになり

メンタルがとても穏やかになりました。

 

 

 

自分のコミュニケーションを

振り返ることで、子どもに伝わりやすい

言葉選びができるようになり、

子どもとの意思疎通がスムーズになりました。

 

 

 

余談ですが、私の場合は

夫や義両親との関係性が

各段にアップしました。

 

 

 

(リアルな話、夫との関係性が

よくならなければ、3回目の妊娠は

確実になかったと思ってます)

 

 

 

ここには書き切れないくらいの

たくさんの気付きや学びがあり、

日常の幸福度が格段に増しました。

 

 

 

 

 

 

 

ママがもっと自分を好きになり、

ママの自己肯定感が高まれば、

 

その背中を見て育つ子供は、

自分自身を大切にできるようになり

自己肯定感は自然と高くなる。

 

 

 

これは私が世界40ヶ国以上を周り、

たくさんの女性を見てきた中で

確信していることです。

 

 

 

日本の子どもの自己肯定感が

低いことは、日本の教育の

最大の課題と言われていますね。

 

 

 

世界中の女性を見てきた中で

感じるのは、

 

それと同じくらい日本の女性、

特に子育て中の女性の

自己肯定感が低いこと。

 

 

 

ただそれは、

 

あなたの能力が低かったり、

あなたのやる気が足りなかったり、

あなたがダメだからではないんです。

 

 

 

日本人の女性は世界的に見ても

とても能力が高く、優秀で、

子育てに一生懸命で、

本当に魅力的な人が多いんです。

 

 

 

自分のことを認めたり、

自分のことを褒めたり、

自分のことを応援したり。

 

 

 

自分とのコミュニケーションの

方法を知らない、もしくは

 

自分とのコミュニケーションが

ちょっぴり下手なだけ。

 

 

 

 

マザーズコーチングは、

ママと子ども両方の自己肯定感を高め、

ママと子どもの両方を大切にできる

コミュニケーションの講座です。

 

 

 

毎日全力で頑張っているママに

マザーズコーチングを届けたい!!

 

ママも子どももhappyな親子を増やし、

日本をもっと優しい、元気な国にしたい!

 

との思いから、

マザーズティーチャーの資格を取得しました。

 

 

 

今は移住をした長野県を中心に、

 

オンラインでは日本全国や

イギリス・フランス・オーストラリアなど

海外に住むママたちにも

マザーズコーチングをお届けしています。

 

 

 

あなたがコミュニケーションを学ぶことは

次世代を生きる子どもたちへの

かけがえのないギフトになるはずです。

 

 

 

 

正解がない世の中だからこそ

あなただけの軸をもつことが

幸せに生きる一歩かもしれません。

 

 

 

無限の可能性をもつ子どもの

生きる力を育むため

コミュニケーションを

一緒に学んでみませんか?

 

 

 

 

【 お客様の声 】

 

マザーズコーチングを

受けてくださった方のご感想です。

 

 

ママの心の状態は子供との関係にダイレクトに影響するんですね

 

子どもの〇〇〇が治りました!

 

すべてのお母さんに受けてほしいです

 

夫婦の会話にも活かせますね

 

 

 

 

【 私からのメッセージ 】

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

マザーズコーチングと出会う前の私は、

溢れる子育て情報に振り回され、

 

周りの子育てと比べては落ち込み

自分の子育てに自信をなくす一方、

 

夫とも夫婦喧嘩の毎日で

自己肯定感が私史上最低でした。

 

 

 

もしマザーズコーチングを

学んでいなかったら、

今ごろどうなっていただろう

と考えると、本当に怖くなります。

 

 

 

コミュニケーションは生きている限り

一生必要なもの。

 

 

 

だからこそ、学ぶのに遅すぎる

ということはありません。

 

 

大切なお子様の将来のためにも

マザーズコーチングでコミュニケーションを

学んでみませんか。

 

 

 

 

 

マザーズコーチング BASIC

 

「心」と「思考」のバランスによって、

言葉の大半が決まることを理解し、

バランスを整える方法を学びます。

 

・ 子育てのゴールとは?

・ 親の役割とは?

・ コミュニケーションが成り立つ条件

・ 言葉の内容が決まる背景

・ 「言葉」の土壌を育てるエクササイズ

・ 伝わる言葉を決めるエクササイズ など

 

時間 : 2.5~3時間程度

料金 : 7,700円(テキスト代込み)

権利 : アドバンス講座が受講できます

 

 

 

 

マザーズコーチング ADVANCE

 

子どもとのコミュニケーションについて、

子どもに伝える、言葉そのものの

選び方を学び身に着けます。

 

・ 見守るコミュニケーションとは?

・ 使ってはいけない子育てNGワード

・ 自然な成長を邪魔しないためにすべきこと

・ 「自己肯定感」を

大きく育てるためのエクササイズ

・ 子どもが本音を隠さない聴き方

・ 子どもの学ぶ力や責任感を育てる会話

・ 子どもに愛情が伝わる褒め方

・ 怒ると叱るの違い

 

時間 : 2.5~3時間程度

料金 : 8,800円(税込.・修了証込)

 

※ベーシックコースで使用した

テキストを使用します。

 

 

 

権利 : マザーズティーチャーになるための

トレーニングを受講できます。

 

 

開催方法

 

オンライン (ZOOM)

 

※   操作方法に不安がある方は、

事前に説明をさせていただきます。

 

※ 長野県佐久市周辺、東信エリアのみ

対面も承っております。

 

 

 

時間

 

ベーシック講座・アドバンス講座とも

各2.5~3時間程度

 

※ 子どもが寝た後、夜22:00から

1.5時間 x 4回なども可能です。

ライフスタイルに応じて

柔軟に対応しますのでご相談ください。

 

 

 

料金

 

ベーシック講座 7,700円

(税込・テキスト代込)

 

アドバンス講座 8,800円

(税込・修了証込)

 

※受講料は1週間前までの

事前振込をお願いしております。

 

 

 

キャンセルポリシー

入金後のキャンセルはいかなる理由でも

返金はいたしかねます。

 

突然の体調不良や急用の場合は、

別日程への振り替えが可能です。

 

キャンセルポリシーの詳細はこちら

 

 

 

 

◆特別特典◆マザーズコーチングスクールを
アドバンス講座までご受講いただいた方に
下記の「内村智子のオリジナル特典」を
おつけいたします。



①マザーズコーチングスクール代表の
 書籍をプレゼント
 

マザーズコーチングスクール
馬場啓介氏の著書
迷ったら自分を好きになれる方を、選べばよい
をプレゼント




② 継続コースを特別料金でご提供

 

 

 

申込み方法

2通りの方法があります。

 

① 公式LINE

 

↓↓のアイコンをクリックして

「マザーズコーチング」とメッセージをお願いします。

友だち追加

 

 

image

 

 

② お申込みフォーム

↓↓↓のフォームをクリックして、

入力の上、ご送信ください。

 

 

みなさまとお話できることを

 

楽しみにしております。

 

 

 

■ご提供中のメニュー

コーチングをリーズナブルに
経験してみたい方におススメ!

コーチングミニ講座(各90分/2,000円)

右差しマザーズコーチングオリエンテーション



右差しすごい目標設定


右差し褒める力 




コミュニケーションタイプ分け診断付き!
コーチングを学びながらコーチングを学べる
右差しトラストコーチングスクール(TCS)

BASIC 22,000円 / ADVANCE 33,000円
各3~3.5時間程度



人と比べる子育てはもう終わり。
あなただけの子育ての軸を見つける
ママのためのコミュニケーション講座
右差し マザーズコーチングスクール




おひとりでも親子でもオススメ!
自己肯定感を高める体験型ワークショップ
右差し ミラートーキング




あなたのためだけのオーダーメイドな
セッションをご希望の方はこちら!

ライフステージが変わっても
ブレない自分軸を身につける
コーチングセッション

右差し 体験セッション
ひらめき電球3か月・6か月の継続コース有


お申込はこちらをクリック

 

 

 

公式LINEでは、

コーチング、移住、3児の子育て、
40ヶ国以上の海外経験から得た
とっておきの情報を週3回配信中。
 
image
 
 
↓↓のアイコンをクリック または
友だち追加
 
ID「@kfs4331q」で検索くださいね。