長野県佐久市からこんにちは!

 

TCS認定コーチ

MCS認定マザーズティーチャー

内村智子です。

 

 




2020年4月6日。



私は夫と子供3人で

千葉県千葉市から長野県佐久市へ

移住してきました。



今日でちょうど1年。



移住当日、お世話になっている方から届いたお祝いのお花





1日1日がとても充実していて

あっという間の1年でした。





改めて振り返ってみると

本当にいろんなことがありました。





娘の入学、オンラインでの授業

息子たちは自宅保育からの保育園入園

夫は在宅勤務からの独立、




私は新しい土地でゼロからの開拓、

法人トレーニングや法人営業、

学校保護者や授業へのコーチング導入など。





たくさんの出会いがあった一方で

あまりに早い突然の別れもありました。




5年分の変化を一気に凝縮したような

40年間の人生の中で

最も密度の濃い一年だった気もします。






一年前はすべてが新鮮だった

ここでの生活も、

いつのまにか日常の一部となり

自分の中の「当たり前」に

なっている部分もたくさんあります。




移住1ヶ月後に書いたブログ




書こうと思っては挫折し

完全にやるやる詐欺になっている

移住ストーリー。





社会が大きく変わるこの時代に

何を思い移住をしたのか、

移住後の生活で何を感じたのかを


ブログに残しておくことでは

自分の備忘録にもなると同時に、



これから移住を検討されている方や

興味はあるけれど行動には

移していないという方の

ヒントになるんじゃないかな

と改めて思うようになり、



移住後1年の記念日に

3度目の正直の移住ストーリーを

始めることにしました。






あるアンケート調査によると

東京近隣県に住む人の約50%が

地方移住に興味がある

と回答している一方で、


実際に行動には移している人は

2割前後だそうです。





地方移住はいいよ!

みんな地方移住した方がいいよ!

というつもりはありません。




これからの時代、

何を選びどう生きるかに

正解はありません。




私たち家族にとっては

佐久への移住は正解でしたが、


別の人にとっては

不正解かもしれません。





大事なのは、それぞれが

自分だけの正解を探しながら

小さな行動を積み重ねること。




もし私の移住ストーリーが

移住に興味はあるけれど 

行動には移すことができない、 


そんな方のヒントや勇気になれば

嬉しいなと思います。




こんな話が聞きたい!

こんな時はどうしたの?

こんなことはなかったですか?など


リクエストがある方は、

公式LINEにメッセージお願いしますキラキラ



公式LINEでは移住生活やコーチング、

3人の子育て、海外経験のことを

配信しているので、もしよかったら

登録くださいね。


 
↓↓のアイコンをクリック または
友だち追加
 
ID「@kfs4331q」で検索くださいね。
 
 

 

 

 

 

 

 

◆マザーズコーチングの特典◆
講座の詳細はこちら

■ マザーズコーチングスクールの認定トレーナー
白崎あゆみさんの著書
子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせ




■ 継続コースを特別料金でご提供

 

 

 

◆トラストコーチングの特典◆

講座の詳細はこちら

■馬場啓介代表もしくは全国に6名しかいない
 TCS認定プロコーチの書籍を1冊プレゼント。


馬場啓介氏の最新著書
『「キングダム」から学ぶ最強のコミュニケーション力』も
もちろんお選びいただけます。

image

■ 継続コースを特別料金でご提供

 

■ご提供中のメニュー

コーチングをリーズナブルに
経験してみたい方におススメ!

コーチングミニ講座(各90分/2,000円)

右差しマザーズコーチングオリエンテーション



右差しすごい目標設定


右差し褒める力




コミュニケーションタイプ分け診断付き!
コーチングを学びながらコーチングを学べる
右差しトラストコーチングスクール(TCS)

BASIC 22,000円 / ADVANCE 33,000円
各3~3.5時間程度



人と比べる子育てはもう終わり。
あなただけの子育ての軸を見つける
ママのためのコミュニケーション講座
右差し マザーズコーチングスクール




おひとりでも親子でもオススメ!
自己肯定感を高める体験型ワークショップ
右差し ミラートーキング




あなたのためだけのオーダーメイドな
セッションをご希望の方はこちら!

ライフステージが変わっても
ブレない自分軸を身につける
コーチングセッション

右差し 体験セッション
ひらめき電球3か月・6か月の継続コース有




お申込みは公式LINEから
↓↓↓をクリック
友だち追加

またはID「kfs4331q」で検索して
ご希望の講座をお知らせください。

 

 

 

公式LINEでは、

コーチング、移住、3児の子育て、
40ヶ国以上の海外経験から得た
とっておきの情報を週3回配信中。
 
image
 
 
↓↓のアイコンをクリック または
友だち追加
 
ID「@kfs4331q」で検索くださいね。