夏休みに入って、子どもの生活が気になる?! ~7月にたくさん読まれたランキング  | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

 夏休みに入って、子どもの生活が気になる?! ~7月にたくさん読まれたランキング 

 

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

7月によく読まれた記事です。

集計を出してみて、びっくりしました!

 

よく読まれている記事ではあるけど

こんなランキングになったことはなかったなぁ。

 

夏休みの子どもの生活。

ネットとの関わり方、

気になっているご家庭が多いと言うことかな?

 

アメーバ第1位:小学生の娘が、ネットでアダルトサイトを見ていてショック…叱り方を教えて

 

「よく読まれている記事」にあげているので

読まれるチャンスは多いのですが、

1位とは!

 

一番上の写真の画面上の文字「エルサゲート」は

子ども向けコンテンツを装いながら、

暴力場面とか、性的な表現がある動画のことを言います。

 

アメーバ第2位:異性同士の兄弟姉妹は、いつまで、一緒にお風呂に入ってもいいのかな?

 

 

性がテーマの講演に行かせていただくと

大体、質問として上がってくる話です。

 

上のお子様に、性的な成長が見られるようになったら

別々に入った方がよいですね~

 

アメーバ第3位四字熟語で「○前○後」といわれたら、何を思い出します?

 

なぜか、ときどき、ランクインする記事です照れ

中学校入試関連で、話題になるのかなー?!

 

 

アメーバ第4位気になる内科検診「女子もハダカ!?」

 

通常の内科検診の記事よりも、

女子の場合の記事が、

多く読まれていました。

 

アメーバ第5位:お洗濯に、どのような洗剤を使ってますか?~「えがおの力」のススメ

 

 

7月に初アップした記事としては、

これが一番読まれた記事です。

 

暑すぎるくらいの良いお天気なので

洗濯物も、カラッと乾きますよね。

 

自然に優しい石けん。どうぞ、お使い下さいね。

 

 

 

ちなみに、5位とそんなに差がなかった6位はこちら。

アメーバ第6位:小学生のお子様が見ているマンガ、動画、ネットの情報などを、知っておこうね♪

 

記事的には、1位の話題と、ジャンルは一緒です。

性的な話題に、関心が出てくるのは

わるいことではありません。

 

わが子たちが、どのような情報を得ているのか

気にかけておきましょうね。

 

 

子どもたちが健やかに成長していけるよう

ブログを始め、youtubeやツイッター、いや、X(エックス?)など

お役に立てる話題をおとどけします。

これからも、宜しくお願い致します。

 

 

 

≪人気記事≫メモ 小学生の娘が、ネットでアダルトサイトを見ていてショック…叱り方を教えて
メモ 気になる内科検診「女子もハダカ!?」
メモ 四字熟語で「○前○後」といわれたら、何を思い出します?
メモ 内科検診って何するの!?
メモ 宿泊行事前の月経指導 ~小学生の場合

 

◆10日間で思春期前の心構えを右わが子が思春期を迎える前に知っておくとよいヒント
◆思春期子育ての不安お聞きします右元保健室教諭の個別相談
◆30日間いつでもメールサポート
右メール相談
◆お問い合わせはこちらから
右お問い合わせフォーム