不動産屋関係の記事がたくさん読まれました ~2月もたくさん読んでいただき、ありがとう! | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

 不動産屋関係の記事がたくさん読まれました ~2月もたくさん読んでいただき、ありがとう!

IMG_0438.JPG

あっというまに3月ですね。

 

今日は、多くの高校で、卒業式が行われました。

卒業生の皆さん、おめでとうございます。

 

これからの人生も、しっかり、歩んでいってほしいなと思います。

 

保護者の立場からすると、子育て一段落かもしれませんね。

手や口を出すことは、うーんと少なくなると思いますが、

いざというときには、力になれるように

心を寄せていることだけは、伝えてもよいですね照れ

 

 

あっという間に過ぎた気がする、2月のブログランキングです。


アメーバ第1位:事務のお仕事って、どんなイメージ?何でも屋さん? はたまた!?

 

事務職をなめんなよ!という、柴田朋子さんのツイートを元に

事務のお仕事をどのように考えているの?

何かのワードについて、同じイメージで話しているの?

 

という内容の記事でした。

 

柴田朋子さんファンの方も、読んでくださったのでしょう。

ありがとうございます!

 

アメーバ第2位:個人情報とは…こんな不動産屋は…怪しい手紙1 ~実家の片づけ【#14】

 

怪しいというか、ウソが透けて見えるというか

「あなたのことを、考えていますよ~」のように見えて

そちらの都合ですよね?

という手紙が届いたというお話の1話です。

 

IMG_9783.JPG

 

アメーバ第3位個人情報とは…こんな不動産屋は…怪しい手紙3 ~実家の片づけ【#16】

 

残念な不動産屋さんからきたお手紙の、最終考察。

やっぱり、ウソっぽいのが透けて見えると、頼みたくないんですよねー。

 

せめて、「なにかあったら、頼もうかな?」と思えるような

そんなお手紙ならね。。。

 

アメーバ第4位:イマドキの受験あるある〜入学金の振込の締め切り・窓口など要注意!【#7】

 

この先、高校や大学の合格発表がありますねー。

入学金の振り込みがされなかったために、進学希望ではないのだなと判定されて、

次の人に補欠合格を発行されたら、

 

「忘れていたんです。すいませんー!」

と言っても、復活合格にはなりませんからね。

 

期限と、窓口の期限に気をつけて、入金してください。


アメーバ第5位個人情報とは…こんな不動産屋は…怪しい手紙2 ~実家の片づけ【#15】

 

怪しいシリーズの2話もランクイン!

ありがとうございます。

 

文章をよく読んで、どういう意味なんだろう?と

読み取る力も、育てたいですね。

 

 

2月もブログを読んで下さり、ありがとうございました。

 

不動産関係の記事、関心を持ってくださっていることが

よくわかりました。

 

アメブロIDをお持ちでない方からも、

「IDないから、いいねは出来ないけど、読んでるよ~」

と、メッセージをいただくことも、増えてきましたニコニコ

 

この先、お子様を一人暮らしさせるとか、家族の単身赴任とかで

不動産屋さんに契約に行く方も、多いと思います。

 

契約に行くのなら、

不動産屋さんのこんな点や、あんな点に気をつけてね♪記事

も、早々に書いていこうと思います。

 

これからも、宜しくお願い致します。