2022年のいいね100! ~2月の振り返り | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 2022年のいいね100! ~2月の振り返り

 


こんにちは。三浦真弓です。

 

朝のウォーキングをしていても、上着がいらないかな~

と言う日が増えてきました。

 

昨日は、多くの高校で卒業式が、そして、愛知県内では

明日、公立中学校の卒業式です。

 

愛知県内は、卒業式が終わってから、公立高校の受験です。

みんな、頑張れ~!

 

私も、いろいろ書いてきました実家の話は

実際には、ある程度、もう、落ち着いているので

3月からは、仕事に邁進~!

 

 

4月からは、新年度です。

各ご家庭も、3月は、今年度のモノをまとめたり、処分したりして

新学期に備えますよね。

 

そのときに、付せんを利用して、何から始めるのかとか

整理整頓してみてくださいね。

 

リアルふせん会は3月7日(月)にチクサグリルさんにて開催。

お一人、キャンセルが出たので、参加していただけます。

右【残席1】3/7(月)次回のふせんワーク会@名古屋は、3月7日(月)に♪

 

IMG_9175.JPG
 

2月のいいね100は、赤色(完了)はなし!

水色(チャレンジ開始&継続中)は、新規チャレンジが9個!

引き続き、チャレンジしていこう!