ふせんワーク☆クリスマス会を今年も行いますよ~。 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● ふせんワーク☆クリスマス会を今年も行いますよ~。

こんにちは! 三浦真弓です。

3カ月に1度、みなさんと集まってワークしているふせんワーク会。

12月は、ふせんワーククリスマス会です。

昨年も、盛り上がりました!

IMG_9590.jpg

あ、見た目の人数は少なめですが、内容がね♪

「ふせんに、夢を書き出すだけで、かなうわけないじゃん~」

と思われる方もあるでしょう。

でも、3カ月に1度ですが、みんなで集まってわいわい見直していると、他の方がどのようにして書き出したことをかなえていったのか?というような、

実際の行動につながる工夫がわかってくるのです!

なので、次々かなっていきます。

なんといっても!

このふせんワーク会@名古屋の師匠、原麻衣子さんの快進撃をご覧ください。

先週、FACEBOOKにあがってきました。

IMG_2780.png

NHKさんから、ワークショップのご依頼ですよ!

素晴らしいです☆

その前にも、夢をかなえる手帳術のムック本に、掲載されているんです!

IMG_2783.jpg

表紙をアップしてみると~

IMG_2792.jpg

すごいですね♪

すごろく手帳というのは、ふせんワークからの進化系です。

IMG_2790.jpg

内容は、買って読んでくださいね♪

夢を引き寄せる手帳術 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥価格不明
Amazon.co.jp

こんなに次々、ご自身の夢をかなえていらっしゃる麻衣子さん.

3年前の名古屋での最初のワークショップで、

「あんなことしたいな~こんなことしたいな~を100個、書き出すことからしましょう」

と教えてくださいました。

それを時系列にしたり、似た者同士グルーピングしていく中で、いろいろ見えてくるんですよ。

ぜひ、12月のふせんワーク会、一緒にチャレンジしませんか?

2017年を振り返るのもよし。

2018年の妄想をするのもよし。

年末年始のTODOリストを作るのもよし!

楽しくワークできること、間違いなしです。

☆ふせんワーク☆クリスマス会☆

日時:12月6日(水)10:30~14:30

場所:チクサグリル

持ち物:1×5cmくらいのふせん、筆記用具、1500円前後のプレゼント(ふせんを1つ晴れてね)

参加費:ご自身のランチ代+150円(パーティルーム延長代)

いくよ~というかたは、こちらからお願いいたします。