すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんにちは!原麻衣子です。

昨日は、妄想すごろくノート術ワークショップでした!!!!

今回はいろんな職種の人が集まりました(≧∇≦)

1番に来てくださった人は、なんと京都から来てくださいました!!!
最後にみんなでパチリ☆


「妄想」という言葉がついてますが、妄想大好き&得意な人。妄想大の苦手という人は半々くらい。

どちらでも大丈夫なので安心してくださいね^^
苦手でも「イメージ」をする秘訣もお伝えしていますよ♪



ドキドキして人に言えないけど、本当に本当は叶えたいキモチ。


頭の中がいったりきたりするキモチ。


迷っていて決断したい!と思っていること。


早くタスクこなしたいのに、忙しい頭の中(笑)



大丈夫。みんな同じ経験があるから。

すごろくノート術は自分で「思考整理」できる、セルフコーチング術です。


ただ、書き出して終わって、なーんにも変わっていない、、、では切ないですよね。



実践していくと、面白いんですよ^^

ブラックな気持ち全開になったり!
自分でも気づかなかった、素直な気持ちがスルスルでてきたり!


初めての実践タイムで「もうあとは行動するのみ!!」になった人がいましたよ(≧∇≦)



そして、すごろく手帳(デイリーすごろく)の書き方もお伝えしました♪



2回目のノートタイムではさらにバージョンアップ!!

リアルな仕事の決めたいこと、進むと嬉しいですよー!!!!

◆セミナーのコンテンツ創り


◆講座のスケジュール調整&日程決め


◆レッスンの準備と買い物の準備の作戦会議



働く女性は、仕事ばっかりじゃない。
家庭のこと、毎日の家事育児。自分時間はさらにさらに大切なこと。


だからね。
プライベートのこと、家庭のことわが子のことがサクサク進むと、、、、めちゃくちゃ女性は笑顔になっていくんです♡♡♡♡♡



小さなことでもいいの。
主婦は小さなことを山ほどしているから♡

たとえば。

◆夜ごはんのメニュー決めと買い物準備


◆帰宅後の家事のダンドリ


◆家族旅行の予定を決める


◆子どもたちそれぞれのイベントの準備



想像しただけで、嬉しくなる♡
今回もいろんなテーマで書かれていましたよ!


どんどんと、すごろくノートが進みすぎて『早速!電話してきます!!ワーク中に戻ってきます!!』と早速行動された人も(≧∇≦)



最高に加速しちゃいましたね!!

嬉しい感想もたくさんいただきました!

ランチでは「麻衣子さんと写真撮りたい♡」とリクエストいただいて(≧∇≦)写真祭りとなりましたー!!!!!


ご感想とともにお届けしますね♡♡
昨日は大好きな2人も参加してくれました!


Dearはらまい♡

今日は楽しいセミナーありがとうございました。

自分の中でループしていたことを可視化するって本当に大切なことだなと、改めて思い、セルフコーチング出来るじゃん♡と思えました!



いつもFBではらまいのかわいい笑顔を見る度に会いたいな〜〜って思っていたから、今日はそれも叶って本当に楽しかった!!


出版という夢。絶対すぐ叶うと感じるわ!
これからも麻衣子パワーでお互いがんばっていこうね(≧∇≦)
今日は本当にありがとう♡

麻衣子仲間の1人♡



そして。



麻衣子ちゃん♡♡
本日はありがとうございました!!!
いつも頭がパンパンで書き出す時間がナイナイナイ!!!でした。

書き出すことで、しかも小さな感情まで書く!!とは全く思いつかずで!!
ビックリでした。


やるべきゴールしか書き出していないから。
TODOリストは本当に達成感が少なくあんまりでした。。

そして!!!
妄想すごろく!!!書き出すの楽しい(≧∇≦)
私、これ好きかもーーー♡♡♡って思いました(*^^*)

ただ●(マル)で囲むのを雲マークにしてみたりも楽しい♡
デイリーも必要だけど、私も♡♡の夢があります!実は!!
がんばりますー♡



今日はありがとうございました♡

まいこさんが、どうやって夢を叶えてきたのかが具体的にわかりました!!

すごろく!といっても、活用次第で自分の夢が実現することがわかりました。

また、より、夢がかなう書き方を教わったので。実践することをワクワクしています♡

まいこさんのていねいなセミナー。
あったかいセミナーに参加させていただいて、とっても楽しかったです♡
今日はありがとうございました!!!




また少しずつご紹介させてくださいね♡

ぜひぜひ、すごろく手帳からでも始めてみてくださいねー!!と話していたら。

「早速、ノート3冊買いましたー(≧∇≦)」


「早速、デイリーすごろくの続きやってます!!!」



嬉しいメールがいっぱい♡これから楽しみです!!


昨日、空きが出た11月の申し込みいただきましたよー♡♡

11月1日は残り1名となりました!


今年最後のワークショップは12月8日(金)です!!


妄想すごろくノート術、すごろく手帳で『夢を引き寄せる』『毎日を劇的に捗らせる!』ワークショップです♪詳細と申込はこちらのページより


年内最後ですよ♡

家庭を大事にしながら、仕事をサクサク捗らせる(*^^*)
自分の夢もスイスイ引き寄せちゃうノート術ですよ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは!原麻衣子です。

今日は10月のワークショップ!!!
素敵メンバーが集まっているので今ごろ、大盛り上がり間違いない!!


1マスずつ夢に近づける!
妄想すごろくノート作りワークショップ。


雑誌取材もいただいたワークショップです。

雑誌で紹介いただいていた「すごろく手帳」

これまで「デイリーすごろく」と伝えてきたものです。


この「すごろく手帳」が、仕事に家事に育児に忙しく女性起業家さんたちに人気です!! 


嬉しい声がたくさん届いていますよ!!
4名のコメントどどん!とご紹介させていただきます^^

---------------------------------------

麻衣子さん✨
ワークショップを思い出しながら毎日途中階までになりがちですがデイリー書いてますよ🎵


---------------------------------------


おはようございます!✨


私も昨日デイリー書いてみました!✨
私はなかなか毎日は書けてないので、もうちょっと時間取って書きたいなと思います😊


---------------------------------------


おはようございます😃
みなさん、すごろく楽しまれていますね〜✨
私も、あれからデイリーをよくやっていますよ‼️
やっぱやるとやらないとでは、一日の進み方や満足度が違います👍


あと、麻衣子さん載っている出版の本もチェックして買ってきます。
先にデイリーすごろくやってからスタート‼️
今日も1日ワクワクでーす😘
みなさまも素敵な1日を💕


---------------------------------------


今日も、デイリーすごろくからスタートしています!


朝のイライラを解消してスッキリしてからスタートできたので、今はルンルン仕事しています(^^)


---------------------------------------


いかがですか??

すごろく手帳を書くか、書かないか?では、一日の【進み方】や【満足度】が違う!という声が多いんです!


嬉しいなぁ(*^^*)(*^^*)

みんな。

自分で毎日の自分だけのゴールを決めて、スケジュールやタスクを【自分で】整理しながら進められる。

すごろくの特徴。

スタートとゴールがある!ここがポイントですよ(*^^*)


そしてこれが、毎日の達成感なんです!!


私も書けない日もあるけれど。
書けない時に、よく気づきます。

「ああ、すごろく手帳書けていたら、もっと進み具合も気持ちも違ったろうなぁ、、、」と。


これですね!

「毎日が劇的にはかどる!ノート術」ですね!



2017年最後のワークショップ!
12月8日(金)に開催します!!!



今夜21時に募集スタートです!!


参加したい!あなたは先行お知らせ専用メルマガに登録しておいてくださいね(*^^*)


2017年最後。
2018年、毎日達成感でゴール!できる。
すごろくノート術を体感しにきてくださいね(*^^*)

原麻衣子



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは! すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子です。
 
「自信の無さ」は文章にも写真にも表情にも姿勢にも現れる!
 
 

image

 

「初めての講師で自信がなかなか持てません…」

「経験が少なくて、、」

「私は普通の主婦だったので、、」

「駅からも遠くて田舎なので、、」

 

自信が無い人は、自信がない理由を並び立てます。

「そんな出るかー!」ってくらい、言い訳のオンパレード。

 

そのエネルギーを「自信がない理由探し」ではなく「どうしたら自信をつけられるか?」という視点に切り替えるべし。

 

 

始めから自信満点の人なんていないですよ^^;;

というか、自信満々の時って危うさがあります。

 

不安が無い人はいない。先輩、師匠ほど、不安の量や責任の重さは大きくなるんです。

 

特に男性は見せないですけれど、見えないところでみんな、細かい努力と行動を積み重ねているんです。

 

 

自信がない人は、必死に隠していてもバレてしまいます。。。

 

こんな傾向があるんです。

 

【文章と写真編】

 

◆文章は「言い切る」ことが少ない。

◆記事数が少ない。

◆自分の(講師の)写真が少ない。

◆自分以外の写真も少ない。

◆人気(ひとけ)が少ない。

 

 

【写真撮影編】

 

◆集合写真を撮ったら端の方にいる

◆複数写真で目立たない

◆顔の一部分を隠しがち

◆耳が隠れ、眉毛が隠れている

◆笑っているけれど歯が見えていない

◆目が笑っていない

◆写真が遠目ばかりで、アップの写真が少ない

 

 

【表情・立ちふるまいなど】

 

◆声が小さい

◆姿勢が前かがみ

◆リアクション(反応)が薄い

◆喜怒哀楽の感情表現が少ない

◆自分の気持ちを言葉にすることが難しい

◆いつも楽チン(緊張感の少ない)服装をしている

◆自己紹介が短く、控えめ

◆「自信がない」と口に出してしまう

◆服装に色味が少ない

◆とにかく露出が少なめ

◆とにかく人に合わせてしまう

 

 

 

 

まだまだ出てきます。

気づきましたか?

 

今回、書いたのは【技術】以外のことばかりです。

 

【技術】の経験値と関係ない所で、自信の無さがバレてしまっているということ。

 

こんなにこんなに、もったいないことありませんよね(涙)

想いがあって、勉強して起業したのに、こんなに悲しいことないですよね(涙)

 

逆に言うと!チャンス!

 

初期の段階は、技術の経験値(数稽古)をあげながら。

 

技術面以外の部分からも、マインドの自信をつけていくことが大事ですよ^^


 

image

 

今すぐ出来ることから、変えていきましょう!

 

私は起業前で経験値が少ない時から、意識して起業レッスンだと思って取り組みました^^

すぐ出来ることです。

 

例えば。

 

◆声が小さい

→声をいつもより1つ2つ大きくする意識をする!

 

◆姿勢が前かがみ

→講師として見られている意識でモデルのように歩く

 

◆リアクション(反応)が薄い

→いつもよりオーバー気味にリアクションしてみる。

 

◆喜怒哀楽の感情表現が少ない

→「うれしい!」「おいしい!」「すごい!」感じたままの気持ちを素直に言葉にしてみる。

 

 

全部、今すぐできます。無料で時間もかからずできます。

筋トレです。毎日、意識してやってみる!

 

自信をつけたかったら、やるしかないよね!

あとは、あなた次第!

 

 

 

本気で起業して結果を出したいあなたを、応援しています!

原麻衣子でした。

 

 

《お知らせ》

 

「妄想すごろくノート術」ワークショップが取材され4ページ掲載頂きました!

 

「日経WOMAN別冊」毎日が劇的に捗る!神業ノート術で掲載頂きました!

 

「妄想すごろくノート術」が日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは!原麻衣子です^^


今週は2回!!

すごろくノート術ワークショップを開催します!

雑誌掲載の「すごろく手帳」もワークショップでは全部見てもらえます^^



ワークショップはいつもの恵比寿の対面クラスと、特別オンラインバージョンです!!!



なんで特別オンラインか??というと。

明日は11月からスタートする『すごろくマスター講座』に受講するメンバー限定の、オンラインWSなんです^^


オンラインでもこんな風に、すごろくメソッドを体験してもらえる!!!と確信しています。


明日は遠くは北海道のブロガーさんも参加してくださります!!オンライン嬉しい^^

{A2C07FF9-EA31-404B-82D2-3AA1D88DB5E9}



嬉しいメッセージいただいているのでご紹介しますね!(掲載OKありがとうございます!)



----------------------------------------------------

こんばんは。
いつも麻衣子さんのブログ、メルマガを楽しみにしています。


すごろくマスター講座を是非受講したい!のですが、まだワークショップに参加していません。

北海道在住のため、ワークショップのオンライン講座があるとありぎたいのですが、ご予定はありますか?


私は、学研教室の指導者をしています。
麻衣子さんのすごろくメソッドがとてもいい!と思い、中学生の定期テスト対策に、見よう見まねで生徒さんに書いてもらいました。

すると、「面倒くさい」ばかり言っていた中1男子が、通知表オール5の目標に向けて、行動し始めたんです!(実際は、無謀な挑戦なんですが…)

なので、是非、麻衣子さんから学び、生徒さんが自分から勉強できる方法を伝えたいのです。


オンラインワークショップのご予定がありましたら、それに参加し、次回マスター講座参加させてください。

どうぞよろしくお願いします。


----------------------------------------------------



見よう見まねでも、生徒さんに実践してみる!!

この意気込みがとっても伝わってきました!!



マスター講座オンラインクラスで、まだワークショップに参加していない人は特別に個別レッスンしています^^!

相談してくださいね^^




◆今の仕事に、これからのメニューに導入していただくこともできます。

◆マスター講座受講されたら、来年スタート!しますインストラクター講座で「すごろくノート術」ワークショップ講師も目指せます^^



{BB408690-8F8B-4551-BD00-DD99F154C03B}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)