こんばんは!原麻衣子です。

 

 

ゴールデンウィーク前。

ゴールデンウィークになるとじっくりたっぷりの夫婦タイムがとりづらくなるかな?と毎月1日の夫婦ミーティングを前日にお願いしました^^

 

 

私はコーチで起業コーチング・コンサルをしていますが、私も毎月コーチングを受けています!!

 

 

この日。

相談したくて相談したくてたまらなかったことを聞いてもらい、自分の中でやっとやっと決心することができました。

 

大きな手放しというか卒業の決断。

 

 

 

 

起業して10年。

 

これまで何度も手放す。卒業を経験してきています。

 

卒業する時。

決断するまで、本当に本当に、、、怖いですよね。

 

わたしも、毎回、めちゃくちゃ悩んで悩んで悩んで悩んでます。

悩みと怖さが交互に何度も何度もくる。

怖いよ、怖いよう、、、、って。

 

怖さだけじゃなくて色んな感情が絡まってるしね。

 

 

手放す=スペースを創ることで起こることは分かってる。

頭では分かってるけどさ。

最後、決断できるのは自分なんだんよね。自分しかいない。

 

 

 

「決めた!!!!!!!!!よし!決めたから!!!!」

 

 

そう言葉に出して聞いてもらえた瞬間から、もう新しい世界が始まった感覚だったなぁ(まだ10日ちょっとだよ)

 

 

image

 

 

 

まだ10日ちょっとなのに。

 

その瞬間から、ステージUPの案件がどんどん続いています❤︎

 

どんどん続いているのはお仕事の依頼だけではないんです。

 

 

 

こうなったらいいな。

でも自分では決断できない。

コントロールできないから笑顔で手放そう^^

 

きっと願う方向にいく。

そう思っていたものが、立て続けに願い通りになったり。

 

 

伝えたいこと書きたいこと話したいことが、なんかもう、爆発しちゃうくらい溢れ出て止まらない!!

 

これも「スペース」ができた!と思えたからなんだろうな。

 

 

ゴールデンウィークとことん大自然に癒されたのも、充電できたんだな。

私にとっては「大自然」がキーワードになってる!

 

 

 

 

ずっとずっとずっと始めたかったガーデニングデビューを叶えた!

ふと思いついていったパン屋さんがもう緑に囲まれていて。

大好きな軽井沢にいるような軽井沢タイムを過ごして。

 

これもビビビ!ときて、軽井沢すごろくノートを再開!

 

 

 

 

 

ビビビ!!!!!

直感に従おう!!

 

何も気にせず、遠慮せず、突き抜けよう!!

そうFacebookでつぶやいたら、またまた引き寄せました❤︎

 

こんな流れの時は、大丈夫!

全部のっかる^^

 

 

制限はずして、思いっきり妄想からスタートしよう!

 

 

やっぱり流れにのっていて、明日がすごろくマスター講座の1日目。

1日目は妄想すごろくをマスターする!が1つのテーマ。

 

明日が今からますます楽しみです!!!

 

 

12期の皆さま!!

明日、お会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中の講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

1月28日(木)10時〜12時 満員御礼

2月13日(土)10時〜12時 満員御礼

4月14日(水)10時〜12時 満員御礼 

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

次回、原麻衣子の開催は3月29日(月)10時〜12時

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろく・デイリーすごろく・行動すごろく・ブラックすごろく・セルフコーチング

5種類のすごろくノート術をマスターします。すごろくメソッドを仕事に活用したい人も

 

12期が2021年5月12日スタート!

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになるマスター講座詳細

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

動画セミナーで自宅で好きな時間に学べます

 

①「マイ手帳とすごろくノート」で理想以上の1年を叶える❤︎新刊出版記念セミナー

 

手帳術×デイリーすごろくノート術の活用法を学びたいあなたへ 

 

 

 

②「ひとりLINE」で夢は次から次へと叶いだす!ひとりLINE超実践セミナー

 

すごろくノートのデジタル版!スマホ1つで夢を叶える「ひとりLINE」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【原麻衣子書籍のご案内】

 

▼1冊目:7刷決定!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

 

▼2冊目:発売まもなく重版出来!手帳とデイリーすごろくノート術が毎日の味方に

 

 

 


▼3冊目:すごろくノートのデジタル版!1番簡単らLINE版

 

 

 

▼4冊目:全国にファンができる!オンライン講座のつくりかた

 

 

 

 

 

 

 

【原麻衣子メディア掲載多数いただいています!】

 

 

 

発売50周年記念付録ムック本に掲載!

 

 

 

表紙・特集4ページですごろくノート術ワークショップを紹介頂きました!

 

DREAMノート術!として8ページノートも掲載されました!

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。

 

こんにちは!原麻衣子です。


ファッションモデルで女優に英語に歌に料理にとストイックに挑戦している、ローラ。

彼女の実はまじめで、コツコツコツコツと努力を重ねているところが、尊敬です^ ^

とってもチャーミングなところが好き♡




http://topicks.jp/16035



今日、マツコの知らない世界という番組で、ローラがインスタグラムについて話していたこと。

インスタグラムだけで毎日900枚のスナップショットをアップしてるローラ。
一回でも服が被ったことないんですって!!
全部着まわし。すごい。


それで、喜んで参考にしてもらえるのが嬉しいって。
だけど読者さんの反応で一番好きじゃないのがあるって。



それは。

「ローラちゃんだから、できるんですよね」



わたし、この次のセリフに心から共感です。

「だってね、みんなも、そのために努力したらいいなぁと思うの。

着こなしたい!スリムになりたいなら、ダイエットすればいいし。

ヘアスタイルをカッコよくしたい!なら、似合う髪型をいっぱい探したらいいしね(*^^*)




わたしもね、コンプレックスあったの。

「モデルとして身長が低いこと」

毎日考えるくらい、いやで考えて考えて。



でもね。ある時にやめたの。
「マイナスなほうに考えるのやめようって」


それでね。

身長が低くても、スタイルがよく見えるファッションを研究して研究してね。

今ではね、コンプレックスがあった自分、キライじゃないの。


コンプレックスあってもいいと思えたの。

コンプレックスがあったからこそ、強くなれたから。

乗り越えたからいまのわたしがあるから」



今日もわたしのボディー担当コーチと話していて同じような話をしていたんです。


「すごい!」
「私にはなれない!」
「私にはできない!」
「●●さんだからでしょ!」


そんな人の見えないところでは、一個一個の努力があるんですよね。

地道な地道な努力が。
見えてないだけ。見せてないだけ。

努力しなきゃいけないと思ってないから。
大変な努力と思ってないから。






●●を克服したい!
●●を目指したい!
●●を叶えたい!

そう、ただ、思ってるだけだから(*^^*)


苦手なことにチャレンジしてるんだもん。
初めてのことにチャレンジしてるんだもん。
がんばってるんだもん。


失敗して当たり前。
つまづいて当たり前。
焦って当たり前。
思った通りにいかなくて、当たり前。



そう思いませんか?(*^^*)

それでもチャレンジして、叶えたいものであれば、明日もまた。

新しい一歩、地道なコツコツ一歩。がんばりませんか?




「諦めてる場合じゃないのです」

「諦めるの、早すぎですよ」

「自分で自分のこと諦めてどうするのー」

「凹んだり落ち込んだりうじうじしたりしてるヒマなんてないのよー」


喝!!!入れる時には、本気で気づいて欲しいから。本気でストレートに伝えます。


本気であなたのことを応援しているから。

本気であなたのことを信じているから。

わたしは嫌われてもいい。

あなたに一番伝わるように、考えて考えて、一番伝わる伝え方で。伝え続けます!


継続メンバーさん♡がんばりましょうー!!

彼女が自分を諦めてばかりいた時。厳しい喝!を入れたんです。気づいてくれると信じていたから。今では、激変しております♡嬉しいメールに感動!!



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

女性起業家専門コーチの原麻衣子でした!


関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】

こんにちは! すごろくノートで夢も目標もかなえる女性起業家応援コーチ原麻衣子です。




「本命コースが満員御礼になりましたー!!!!


告知記事を添削、添削してもらったおかげですー!」と継続メンバーさんからの嬉しい報告をいただきました^^



嬉しい嬉しい!


なにが嬉しいかと言うと…




告知記事は主催者さんの想いと読者さんの想いをつなぐプロポーズ記事。


「ああ伝わったんだなぁ!」と思うと、これから喜ばれる参加者さまの表情が思い浮かんでニマニマしてしまう^^!!











申し込みがなかなか入らない。


これまで募集したけどあまり反応がない。



そんな場合。




「まずは」大切なプロポーズ記事となる告知記事は、何度でも何度でも書きなおしましょう!!!




そしてそして。


「え?そしたら何記事も書き直さなきゃ」って思ってませんか??


告知記事が何記事もある…のはNGですよー!




告知記事はたった【1記事】です。



・読者さんは何記事も何記事もさかのぼって読んでくれません。

(あなたも読者ならよっぽどファンでないと遡らないでしょ?)


・少し前に書いた、大切な想いを載せた記事を見つけて読んでくれるわけじゃないし。

(そんなの読者さんは、知らない涙)


・また少し前に書いた、嬉しい感想を読んでるとは限りません。



今日はじめて!

あなたのブログを読んだ読者さんがいるんですよ^^!!



 



私も毎日、かみしめています!


すごろくノート術ワークショップのリクエストを頂きました。



「今日!初めて!すごろくノート術を知りました!!」というメッセージつきで^^






●誰がいつどんなタイミングでブログにたどり着いても、迷わせない【場所】に告知記事がありますか?


ブログトップページを開いただけで、たどりつけますか?



告知記事を【1記事】読めば、全てがわかるように情報が集まっていますか??



あなたの伝えたいこと。あなたが来てほしい【読者さんが知りたい情報】が1つにまとまっていますか??


→読者が知りたいことは全て網羅してる記事がキホン。よくある質問もいれてね。




まず、とにかく、情報が1つの記事に集まっていない場合は、今すぐ告知記事=1記事にまとめましょうー!!




読者さんの手間をかけない=読者さんの時間を奪わない



これも読者さんへの愛情ですね^^





最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。







 

 

日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 

表紙・特集4ページですごろくノート術WSを紹介頂きました!

 

 

こんばんは!原麻衣子です^^




ゴールデンウィークのウィッシュリスト!


ふり返りされましたか??


と思ったら、今週末までまだお休みの人もいたことを忘れていました^^





私が嬉しかったことの1つ。



「作りたい、作りたいと思っていたサイトを完成させたこと!」




それは…



インスタのプロフィール欄にあるURLに貼る、複数リンクのポータルサイト作り。




Instagramはプロフィール欄のURLは1つのみ。






イベント募集中などは専用ページ1つのみを貼るのもいいですが。


通常ではフォロワーさんが知りたい情報に早くたどり着けるように整えたリンクサイトを貼ると効果的です^^




インスタで検索→ブログやホームページなど見ていただきたいサイトに【自然に】【ストレスなく】たどり着いてもらう事がとても大事。



常に読者目線(相手目線)でどんなサイトがあると【自然に】読み進んでいけるかな?と考えるが鉄則。





元々使っていたサービスがサービス終了。


その後、2つ作成して3つ目で落ち着いていました。


サービスが終わるのは無料サービスですし普通にあること。


「なにか、代わりにいいサービスないかな?」と探してきた時に見つけたのが「Lit.Link」です。




インスタのプロフィールページが簡単で自由に作れるLit.Linkの魅力



●リンクを貼る、ボタンを作るのが簡単!


●他、複数のSNSと連携できる!


●編集がとっても簡単で自由度が高い!


●デザインサンプルが多くおしゃれ!


●自分自身の持っている素材も使えて、自分の世界観を表現できる!


●スマホで簡単操作!アプリもいらない


●無料で作成できる





さぁ作ろう!


そう思っていたのに、なかなか取り掛かれていなかったので、ゴールデンウィークはチャンス!




ゴールデンウィークのウィッシュリストに入れて【締め切り】を決めたら、一晩でカタチになりました!




すぐ完璧主義が発動してしまうので、、、汗


「完璧主義はさっさと手放してGO!!」


最近いただいたメッセージを何度も思い出してGO!したら、サクサク進んでまずは第一ステージ満足です^^





今の段階でGO!!出そう!とInstagramにも公開しました。



タップすると1画面でここまで見えます^^







続きもぜひぜひ、見てください^^



▶︎原麻衣子のプロフィールページ




Facebookでお披露目したところ、いろんな人たちが見せてくれました!

いいところは同じサービスで作っても、みんなそれぞれ世界観がちがって、みんないいこと^^



あなたもインスタプロフィール欄からやさしい導線作りませんか??


週末にでもトライしてみてくださいね!







こんばんは、原麻衣子です^^



ゴールデンウィーク最後の子どもの日。

今日をどんな風に過ごされていましたか??


私は1日の最後に一緒にお風呂にと息子を誘ったら、まさかの菖蒲が「コワイーーー涙」となって湯船には浸かってくれませんでした。頑なな決意にちよわっとクスッとしちゃう^^


充実のゴールデンウィーク。

今ごろいい夢見てるかな??




私たちも最高の気分でいい夢みたいですね!!




最後はやっぱり!



2021年ゴールデンウィークのプチハッピーを書き出そう!!




リストアップしてもいいですし!

こんな時に『すごろくノート』おすすめです!




●事前に気持ちをいっぱい描ける&気づける


●箇条書きで出てこない(気づかない)小さなhappyに気づける


●気持ちもそのまま想い出として真空パックできる




こんな感じでどんどん書き出してみてね!








私は5月1日から5月3日の午前までは「親子すごろくカフェ」で書いたので、午後から5月5日までの続きを書きます^^








最後に数えてみてもいいね!



★誰とも比べなくていい


★あなたがhappyと思うならhappy!


★1つで3倍分happyなら3倍でカウントしたりいい!


★どんな小さなこともOK!むしろ小さなことに気づけたら最高


★何か起こっていなくてもOK!気持ちもいいね





やりっぱなしではなく『ふり返り』がセット。


どんな気づきでも結果でも『次に活かす!』





ゆっくり書く時間がなさそう!


そう思ったらプチハッピー10個書き出す!でもいいね^^



過去のゴールデンウィーク記事にも書いてましたよ♪


【ワーク】GW最終日どんな人も大満足で終われる!明日スタートダッシュできるリストアップ


『【ワーク】GW最終日どんな人も大満足で終われる!明日スタートダッシュできるリストアップ』こんばんは、原麻衣子です^^ゴールデンウィーク最終日どんな気持ちで迎えてますか??長かったー!楽しかったー!いやいや、まだ帰り道の途中だし笑もう疲れたー!早く…リンクameblo.jp



どちらでも「ふり返り」をすることに意味がある。


ノートや紙に書くの難しければ「ひとりLINE」でLINEに書き出す!


これなら、誰でもできちゃうよね言い訳できないよね^^



私も書き出そう!

前半で10個超えてるけどね笑