ぐっと心の中に入ってきました。 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● ぐっと心の中に入ってきました。

こんにちは! 三浦真弓です。

充実していると時間がたつのは早いですよね。

先日開催した「過保護のカホコ、カホオがいっぱい!?ーー いつ子どもから手を離す?ーー」

IMG_2471.jpg

あっという間に感じられたようです!

今日はありがとうございました。

あっという間の2時間で、でもすごく話の中のエッセンスがあり、ぐっと心の中に入って来ました。

とてもためにもなり、今後の参考にさせていただけそうです。

一つの狭いテーマの中でまた講座を開催していただきたいです。

とても良かったです。

ありがとうございます。

この感想をくださったのは、老後資金の貯蓄法!専門コンサルタントの大澤博子さんです。

今回は、お子さまが未就学児さん(幼稚園や保育園に通っている)から、社会人の方までいらっしゃいました。

もちろん、そのご兄弟姉妹が思春期!ということで、お越しくださっているのですが。

そのために、いただくご質問の対象年齢がいろいろで、過去のことを思い出されたり、未来をイメージされたりしたようです。

テーマを狭くするというのも、ありかもしれませんねー。

博子さん、ありがとうございましたー。

次回開催が決まりましたー!

11月24日(金)です!

申し込み開始を含む詳細は、たまちゃんのブログをチェックしてくださいね♪