ものすごいMAZDA車 | 損小神無恒の間違いだらけのMAZDA選び

損小神無恒の間違いだらけのMAZDA選び

巨匠、損小神無恒が走る白物家電を断罪する!

MAZDAはこれまで、3度死にかけたことがある。その度にMAZDAを窮地から救った、いわば救世主が居た。

 

1978年のサヴァンナRX-7、1996年のデミオ、2012年のCX-5がそれである。この3台には、われわれ足を向けて寝られないのである。

 

ここで気づくのが、18年と、16年。似たような周期で倒産危機に瀕しているという事実だ。ちょうどこの間過去最高益を更新したばかりであっても、油断はならない。なにしろ"SKYACTIV-X"という例があるのだから、いつ躓くかなんて、分かったもんじゃないのである。

 

それでも、救世主は必ず現れるだろうから、倒産はありえないだろう。

 

もしも救世主が「アイコニックSP」であったなら、それは最高のプレゼントである。もしも200万円だったなら、確定的に救世主だろう。アイコニックSPはとにかく安く作って欲しい。どんなにケチな長屋の大家だって、200万円だったらきっと買うはずだ。

 

私はここに宣言しよう。

 

もしアイコニックSPが200万円だったとしたら、アコムで借金してでも買う。当然ながら元手はない。しかし、臓器未満ならばなんだって用意する所存だ。

 

そこで物は相談だ。

 

アイコニックSPは、予想されているようなレンジエクステンダーではなく、純粋にエンジン駆動である。

 

この予想が的中したらば、どうかみんな、私に融資してほしい。

クラウド・フアンディングとかなら、何でもするから。

 

 

アイコニックSP 最速試乗記(妄想) | 損小神無恒の間違いだらけのMAZDA選び (ameblo.jp)