自分を甘やかしてみる | 南柏 不登校親の会 "そのままでいいよ"

南柏 不登校親の会 "そのままでいいよ"

月1回程度で開催している、不登校親の会のブログです♪
不登校や引きこもり・行き渋りなどで、子育ての悩みを抱えている親御さんが集まって、経験談や色々な思い、情報を交換したりしています。会のご案内や、主催者である不登校ママの日々の徒然などもアップしています♪

こんにちはウインク

 

南柏 不登校親の会 "そのままでいいよ です♪

 

 

はじめまして音譜の方はよかったら自己紹介 もどうぞウインク

 

 

 

次回の親の会 定例会は、

 

 

6月28日(月)9:30~11:30

    光ヶ丘近隣センター

 

 

です。初の平日開催なので、週末は参加しにくかったな、という方も、参加していただけたら嬉しいですラブ

 

詳しくは、コチラ をご覧ください下差し



 

7月の日程も決まりました音譜

この頃はもう夏休みですねひまわり

 

7月25日(日)9:30~11:30

    光ヶ丘近隣センター

 

7月の詳細はコチラをどうぞ音符




関東は、蒸し暑い毎日です晴れ



急に季節が進んでしまって、身体が追いつかないって言うか、とにかくダルくなりませんか?



私は、今日はなんだかとにかくダルくて、やる気が起きませんわ~チーン



そんな日もあるよねチュー


こんな日も、アジサイは美しく咲く…


しかも女性は生理前のPMSに加えて、生理痛、排卵痛(個人差あるみたいです)とかとか…


なんか不調の原因が山ほどありますよねぇあせる



そんな中、料理洗濯などの基本的な家事だけでなく、


いわゆる『名も無き家事』っていうんですかねショック


やっても、誰も気が付かないのに、全部やってると地味に時間かかるやつ!


ペットボトル洗ってラベルはがしたり、家族が使ったコップをリビングから集めてきたり、裏っかえしになった靴下をくるんってやったり・・・


やばい、泣きそうになってきた笑い泣き




そうやって、もう動くのが嫌になったとき、


以前の私は、


家事だけしかしてないのに、やりたくないなんて言ってたらダメでしょプンプン 

 

他の人はもっと頑張ってるんだから、やれるはずビックリマーク


と、自分のお尻をたたいてやらせてました。



思えば、色んなところで、自分に発破かけて無理やり頑張らせていたのかもアセアセ



その結果、自分のことが好きじゃなくなったし、


何のために頑張ってきたのか、


本当はどうしたかったのかも、よく分からなくなりましたチーン



そんなときに、カウンセリングを受けたり、勉強会に参加する中で


「まずは、やりたくないことを辞めてみて」


というアドバイスを受けて、ちょっとずつ試してみたんですねキラキラ



そしたらね、


サボリまくっても、案外、大丈夫ってことが分かったり、


やりたくないことはやらないで、自分を甘やかしているうちに、


自然とやりたいことが浮かんだりする、ということが起き出して音符



以前は、本当は疲れて休みたかった自分を無視して、もっとできる!やらなきゃダメでしょ!と無理させていたから、


自分が自分にそっぽを向かれていたのかなぁ、と思います笑い泣き



そんなわけで


今日は自分が「とにかくダルい」と申しておりましたので、


大豆田とわ子のドラマを見たり、ミスチルのライブ動画を見たりして過ごしましたチューハート



パート先から、持ち帰りのお仕事もらってきているんだけど


今日はやめ、やめーてへぺろ



明日できたらやろうと思いますハート



こんな感じで、私はだいぶ拗れていた自分自身との関係が、だいぶ改善してきて、心地よくいれる時間が増えました爆笑



疲れたときは、


グリーンハートやりたくないことをやめる


グリーンハートやりたいことをやる


グリーンハート愚痴る


などがオススメですキラキラ



このブログを使って、みんなに愚痴らせてもらったので、3つともやれました!ありがとー!


きっとみんな、頑張りすぎるほど頑張ってきた人たちだと思うので、、、、



疲れたら、無理しないで休んでねチュー



まずは、お母さんが元気になることが先決ですからねハート



今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました流れ星


みんなステキな週末となりますように音符