【ご感想】新しい視点に的確なアドバイスでした…! | ハンドメイド作品を売り続けるためにやるといいこと│河中美穂公式ブログ

ハンドメイド作品を売り続けるためにやるといいこと│河中美穂公式ブログ

一部上場アパレルメーカーに10年勤務しながら育休中に始めたハンドメイド作品で起業。「sono.」デザイナー兼オーナー。
現在はネットショップの他、全国23都府県のデパートや催事にて月平均800個以上を販売。20代から40代の働く女性に人気ショップになっている。

こんばんは、河中美穂です。

 

お客様に伝わる!オンライン自撮り講座

のご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきますね。



 

お盆期間中、「ここ花工房」の

上野美奈子さん が

zoomで主催された

「オンライン自撮り講座」に
参加しました。

 

講座の様子。

(FBで上野さんが撮影・
公開してくださった

写真をお借りしました)

 

いつも目をつぶりがちな私

ここでもやっぱり寝てます(笑)。


 

スマホの持ち方を教えていただいて

練習してるところ。

 

起業してる方ばかりだったので

自撮りの目的はPRだということや、

お仕事用にプロフィール写真を
変更することを学びました。


背景やメイク、雰囲気について

河中さんからそれぞれに

的確なアドバイスをもらえたのが

面白かったなあ。

 

私は脚本を書く活動なので

室内よりは、外。

しかも劇場とかホールとか

街中の雰囲気が良いでしょうとのこと。

 

 

そういう視点で考えたことがなかったので

とっても参考になりました。

 

 

最近は自撮り用アプリで

肌とかメイクもいろんな補正できますが

私のような活動だと

ある程度、ありのままというか

本来の美しさで行った方がいいそうです。


 

講座の後、博多駅まで行って

撮ってきました。


 

せっかく自撮り講座を受けたんだし

おしゃれやメイクもちょっと頑張って

いろんな自撮り写真を
撮ってみようと思っています。

 

 

上野さん、河中さん、そして

講座でご一緒した皆さん。

楽しいひとときを
ありがとうございました。

フォロー期間、
よろしくお願いいたします(^^♪

 
中川 貴美子様ブログより
一部抜粋して転載しています)
 
 


 
ご感想、ありがとうございます!


普段の投稿には、
ほとんど自撮りを
載せていなかった中川さん。


初見でとっても気品があったので、
ぜひその感じを写真にも
残していただきたいなと思いました。
 

やっぱり、
撮る場所や服装で印象が
ガラッと変わりますよね^^


フォロー期間中にも
どんどん自撮りをして
楽しみながら上達していきましょうね♪
 

背景やメイク、
シチュエーションなどにお困りで
自撮りがうまくできないあなたには
こちらがオススメです♪

 


■開催中のセミナー
 
 
 
 
↓今すぐ買える商品はこちら↓

 
 
SNSもぜひフォローしてくださいね^^